[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1190] わたしと けいやくして ヒロインに なってよ! 投稿者:紀成   投稿日:2011/05/15(Sun) 17:30:24   40clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

紀成はポケスト!の執筆者の一人である。もうじき処女作を投稿してから一年になるが、それは置いておこう。
最初、これと言ったキャラはいなかった。思いついた話を投稿していき、しまいにはネタが尽きるくらいだった。だが、これで終わっては執筆者の名が廃る。
今まで書いてきた小説の中から、キャラクターを引っ張りだしてくるのだ。芸能界で言う、契約のような物である。この子にはこのシナリオを、また別の子には別のシナリオを。
そこでちょっと彼女達に話を聞いてみた。最初にかける台詞は勿論―

紀成:わたしと けいやくして ヒロインに なってよ!
ユエ:アンタさあ、私の最初ってポケダン小説のクレセリアの擬人化からだったんでしょ?中二病の末期よね、これ。おまけに最初の長編で拳銃で撃たれるし、マグマラシに最初の出番取られるし。

紀成:わたしと けいやくして ヒロインに なってよ!
ミドリ:元々私ってただのサブキャラだったんですよね。いつの間にか名前がついてました。
それはそうと相棒の無い半年間が辛すぎて発狂しそうなんですが。
紀成:ジャローダ、ミドリとめたげてよぉ!

紀成:わたしと けいやくして ヒロインに なってよ!
ミスミ:男運と出番よこせ。さもなくばダストダスに生ゴミ塗れにさせるわよ
紀成:ほわぁぁぁぁ!やめさせてよぉ!

紀成:わたしと けいやくして ヒロインに なってよ!
ミコト:僕ってヒロインじゃないって、前自分で言ってたよね。あと脳内妄想でそれっぽい展開にさせるのやめてくれない?あと何でランクルスいんの
ランクルスの じばく!(注:覚えません

紀成:わたしと けいやくして ヒロインに なっ(
ファントム:随分とチャットで変なこと話してくれるね。私シリアスキャラのはずなんだけど。あとたまにはゴーストタイプ以外も使いたい
紀成:ちょww

紀成:わたしと けいやくして ヒロインに(
ヒナ:ちょっと跳んでみなさいよ。やっぱ持ってるじゃない
ヒメ:今日の夕食代にはなりそうですね
紀成:カツアゲするヒロインとか嫌だ

何でこんなに女性キャラ多いんだろう… ついでだからマスターにも聞いてみるか。
マスターマスターねえマスター!
「…何だ」
わたしと けいやくして ヒロインに なってよ!
「だが断る」


何だかんだ言って皆のコスチューム考えてる私はもう駄目かもしれない


[皆も契約していいのよ]
[チョロネコ娘さんと契約したいのよ]