[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1305] 私をおいて行かないで 投稿者:キトラ   投稿日:2011/06/10(Fri) 20:01:40   48clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 もう要らないよってそんな

2002年11月21日に貴方が速攻で帰って来てから出会った仲じゃないですか。貴方はそこで私に会った仲じゃないですか。
一体なにが不満だというのですか?
貴方は私に気に入った名前をつけて、ミズゴロウを手に入れて、それからずっと貴方とホウエン地方をまわってポケモンリーグチャンピオンにだってなった。
バトルタワーだって挑戦しました。みてください、まだこの子たち50戦勝ち抜いたリボンを大切につけてるんですよ?
それから貴方がホウエン地方の話を書きたいというから私だってがんばったじゃないですか。すごいハードだったの覚えてるんですよ、今でも。
そのために一日に何匹も捕獲して、腕が疲れても貴方のためだと思ってがんばったのに。
そして貴方が友達と対戦したいっていうから、私は一日のうちずっと自転車にのって走り回ってたくさんのタマゴを孵したじゃないですか。
要らないものは全部逃がしましたし、今でも逃がしたばかりのウパーがロゼリアの餌食になった光景は覚えてます。
それでも貴方の為に我慢しました。対戦で負けてやつあたりされて、私のポケナビがひび割れたのは今でもとってあります。
私のファンが増えていくのを貴方はあんなに喜んでいたのに。
コンテストがやりたいというから、私はベストなポケモンをボックスからずっと眺めて選びました。
ほら、このフシギソウ覚えてますか?うつくしさコンテストで友達にも勝ちましたよね?

なぜですか、シンオウ地方に行くからなのでしょうか。
シンオウも行かないのですか?ああ、最新のモデルがないからなのですね。
ではなぜ私など要らないというのですか。貴方のためにこんなに尽くした私を。
尽くし方が足りないというのでしょうか。サーナイトのように命をなげうってでも貴方に尽くさねばいけなかったのでしょうか。
知ってますか、最近、私のまわりの時間は止まりました。木の実を植えても芽が出ません。
一時期、そのような時は近くの詳しい人に聞いて原因を探って色違いのジグザグマを連れてきたというのに。
その前はジラーチを手に入れる為にお金だって出した。
なぜですか、なぜそこまで心変わりしてしまったのですか?要らないなんて言わないでください。私が生まれてこのかた、ずっと貴方しかいないのに
ずっと貴方の身代わりだったのに。


 電源が落とされて、意識はなくなった。ロムを抜くと、何の躊躇もせずにゴミ箱へ放り投げた。ルビーをイメージした赤いそれは、他のゴミと一緒に砕かれ、二度と冒険することはなかった。


ーーーーーーーーーーーーー
ルビーを最初からやり直してから思いついたネタ。
発売日に買った主人公は今でも健在ですが、時間が止まってしまいました。
木の実栽培が趣味だったので、それが出来なくて少し寂しいですが、シンオウで栽培することにしました。

【なにしてもいいのよ】