[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1315] あめふらし 投稿者:イサリ   投稿日:2011/06/12(Sun) 22:23:01   53clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ニョロトノ】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 雨降りガエル 旅をする
 雨雲連れて 旅をする
 ひでりの田畑に 雨降らせ
 恵みの雨と 拝まれる



 雨降りガエル 旅をする
 雨雲連れて 旅をする
 燃える野原に 雨降らせ
 神の使いと 祀られる



 雨降りガエル 街へ行く
 ビルや道路に 雨降らす
 道行くご婦人 呼び止めて
 雨降りガエルに こう言った


“雨降りガエル あちらへお行き
 洗濯物が 乾かないから”


 雨降りガエル 旅をする
 雨雲連れて 旅をする





―――――――――――――――――――――――――



コンテストの反省を踏まえてお題と真正面から向き合おうとした結果、小説ですらなくなった(汗)  100文字の壁ェ……
隠れ特性「あめふらし」のニョロトノさんを題材にしました。
トリト丼を期待した人には申し訳ない(笑)


お題:【雨】


【好きにしていいのよ】


  [No.1316] 【おまけ】 うっかりや 投稿者:イサリ   投稿日:2011/06/12(Sun) 22:50:19   48clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ニョロトノ】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 自分はうっかりやで忘れっぽいのだと、ずっと思っていた。


 例えば、ガスの元栓を閉め忘れたと思って急いで家に引き返したら、元栓はきっちり閉まっていたり。
 読み散らかして寝てしまったはずのポケモンジャーナルが翌朝見ると本棚に戻っていたり。
 ニャースにあげようと取っておいたポロックの最後の一個が、いつの間にか無くなっていたり。



 自分でやったことをすっかり忘れているんだろう、という程度に思っていたが、シオンタウンからタマムシシティに引っ越してからは考えが変わった。

 新しいアパートでは何も起こらない。



 つけっぱなしの教えテレビの電源が知らないうちに切れていることも、飲みかけのミックスオレが減っていることもなく、風呂から上がったらラジオから「ポケモンマーチ」が流れてた――なんてこともない。
 鍵を掛け忘れて引き返すと玄関の鍵は必ず開いている。



 何故なんだろうと考えてみて、もしかしたら前の家には何かいたのかもしれないな、という結論に達した。



 まあ、どのみち自分がうっかりやで忘れっぽいのには、変わりがないのだけれど。






―――――――――――――――――――――――――




つ か れ て た ん じ ゃ な い か な

ホラーなお話に募集がかかってたのでちょっと書いてみたものの、短い上にポケモン色が薄く、おまけにそんなに怖くない(笑)ので単独投稿は憚られたもの。
淡々と語る主人公が一番不気味。


【こちらも好きにしていいのよ】