[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1320] あまつぶ 投稿者:巳佑   投稿日:2011/06/13(Mon) 12:44:41   60clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


 あまつぶ ひーとつ のみこんだ
 なんだか ちから が わいてくる

 あまつぶ ふーたつ のみこんだ
 できなかったこと が できるよう に なった き が する

 あまつぶ みーっつ のみこんだ
 なんだか からだ が きゅうくつ に なって きた

 あまつぶ よーっつ のみこんだ
 きゅう に じぶん の からだ が  ひかり だして


「あ! コラ、ハッスー!! また勝手に『ふしぎなアメ』を食べたでしょ!!」


 あたらしい すがた で すいすいっと にげました

 だけど さびしくなって すいすいっと もどってきて おこられました


【書いてみました】

 お題『雨』にて、ポンっと思いついたものを書いてみましたが……あめはあめでも、『雨』じゃなく『飴』というオチに。(笑)
 
 ちなみに、ハッスーはハスボー(最後はハスブレロに進化してますが)のことです。
 そして、最後の一文の『すいすいっと』は特性の『すいすい』から来てます。(笑)


 
 ありがとうございました。


【何をしてもいいですよ♪】