[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1478] 振り向くと、そこは戦争だった… 投稿者:銀波オルカ   投稿日:2011/07/06(Wed) 23:18:46   48clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

隣には、息子のアポロン。寝かしつけようと、絵本を読んでやっていた。
しっかしナスカ遅いな。オルカたちと隣の部屋にいたはずだ。
先に寝よう。そう思った矢先、

『ドゴーン!』

アポロンが飛び起きる。何なんだっ!?



無数の花弁の渦が、こちらに向かってくる。
冷凍ビームで凍らせ、威力を無くすと同時に飛んできたのは気合玉。
すんでで避けると、それは部屋の壁にぶち当たり、煙をもうもうと上げた。
視界を遮られて何も見えないところに響く、燕返しの音。



熱風を打ってくるのはナスカ。ギリギリ避けられないところに、
リーダーのアシガタナがのびて来、止める。
互いの弱点をカバーしつつ戦っているが、四対二では流石に勝ち目は無い。
おい、何でこいつら怒ってるんだ!?



さっきまでチャットをしてたんだけど、無茶振りに定評が付いてしまった。
次はどんなお話書こうかな、とか考えてたら部屋で戦争が起きてるし…。
そろそろ寝たい。静かにしてくれないかな近所迷惑だし。

「黙れ!!」



カゲマルから、大体の事情を聞いた。偶然覗いてたらしい。
シェノンとナイトがチャットをしてたのをメスどもに見られたと。
それで四匹が怒ったらしい。なぜか?知らん。

音が消えた。

見ると、六匹が氷漬になっていた。



寝ているオルカ。
どうやら、コイツが『絶対零度』を使ったようだ。
…要は怒らせると怖い、という事か。
ともかく、平和な夜が戻ってきて、めでたし、めでたし。
氷漬になったやつらは、明日になれば頭も冷えると思う。


――――
無茶して書いてみたよ。多分六百文字。少しだけ、初バトル描写。
もう無茶しすぎたので何がなんだか意味不明ですが、華麗にスルーして下さい。
一、ファル視点  二、シェノン  三、ナイト  四、私  五、六、ファル

【何をしてもいいのよ】


  [No.1494] うわあ… 投稿者:銀波オルカ   投稿日:2011/07/07(Thu) 06:31:34   37clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

朝起きて見たんだけど、

こ れ は ひ ど い

これがうわさに聞く、『夜クオリティ』か!!ん?違う?
いくらなんでも無茶しすぎてたんだな…。眠かったし。
あ、でもこれからも無茶して書いてきますし、
もう少し筆力上がったら皆さんの無茶振りにも答えられるかと…

ピンとこない人は、チャットを見てみるといいのよ。

最近、流行の百字のおかげで投稿数がすごいですよね。
よし!筆力上げるなら今のうちだ!(シュバッ


  [No.1507] なんと一撃使いだったのか 投稿者:キトラ   《URL》   投稿日:2011/07/07(Thu) 20:09:02   59clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

おらっ、書けげしげし効果ですね!(多分違う
乱闘を書くのは結構難しいっす。けどすっごい楽しそうな乱闘ですね。
オルカさん絶対零度使えるとは思ってなかった。