[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1808] ラルトスのおたんじょうび 投稿者:あつあつおでん   《URL》   投稿日:2011/08/29(Mon) 14:04:23   104clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


 きょうは ラルトスの おたんじょうび。ラルトスは きょうも げんきに そとへ あそびに いきました。

 はじめに、となりに すんでいる ローブシンおじいさんに あいました。

「おお、ラルトスか、おはよう」

 ラルトスは おじいさんに あいさつをして、きょうは わたしの おたんじょうびだと いいました。

「そうかそうか。では いいものを あげようかの」

 ローブシンおじいさんは そういうと、ラルトスに ヤチェのみを あげました。ラルトスは おれいを すると、べつのばしょに いきました。

 つぎにあったのは、ティッシュくばりを している エレキブルさんでした。ラルトスが おたんじょうびだと いうと、エレキブルさんは いそがしそうに ティッシュを ふたつわたしました。ラルトスは、また ほかの ところへ いきました。

 こんどは、ひなたぼっこを している ピッピさんに あいました。ラルトスが ピッピさんに はなしかけようとすると、ひやけを したのか、ギエピーと さけびながら どこかへ いってしまいました。ラルトスは おうちに かえることに しました。




 そのよる、ラルトスの おうちに おかあさんの サーナイトと、おとうさんの エルレイドが かえってきました。ラルトスが おかえりというと、サーナイトと エルレイドも ただいまと いいました。そして、おとうさんと おかあさんは ラルトスを だっこすると、このことばを おくりました。

「おたんじょうびおめでとう!」

 ラルトスは おめでとうの ことばを うけとると、とても うれしいきもちに なりました。

 おしまい。


(607文字)




コンテストに出そうと思いましたが、なんとも言えないのでこっちに投稿しました。一応【送/贈】をテーマとしています。文章は絵本っぽくしています。某書店で『ぐりとぐら』を熱心に読むおじさんを見かけたら、きっとそれは私のことだ。


  [No.1818] Re: ラルトスのおたんじょうび 投稿者:稲羽   投稿日:2011/08/31(Wed) 00:21:44   45clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

初めまして。
未だに「二次創作作家《見習い》」の肩書きが外れない稲羽(いなば)と申します。

「おめでとう」と言って貰える事が何よりも嬉しいと感じた、素直なラルトス君が可愛いですね。
それも、両親が言ってくれたのですから、ラルトス君の喜びは計り知れないものであったことでしょう。
この事を頭に入れた上で、他のポケモンの様々な反応に対して、ラルトス君がどの様に思ったか、色々と考えてみたくもなりますね。

心温まる作品有難うございました。

ところで、ピッピとは一体何だったのか(


  [No.1819] ありがとうございます 投稿者:あつあつおでん   投稿日:2011/08/31(Wed) 07:00:42   38clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


初めまして、作者のあつあつおでんです。感想ありがとうございました。

私はこういうストレートな作品しか書けないのですが、楽しんでいただけたのであれば幸いです。

ピッピ? いいえギエピーです。ついやっちゃうんだ☆