[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1846] あるトレーナーがゴンべになっちゃったので日記をつけたお話 投稿者:荒塩飴@夏蜜柑(改名)   投稿日:2011/09/12(Mon) 19:46:27   35clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

こんにちは、僕は通りすがりのトレーナーです。だけども、ちょっとした出来事で僕はゴンべになっちゃったんです。え?肝心のゴンべはどこにいるかって?もちろん騒ぎが起こらないようにおうちにいます。僕と一緒にいます。 
でもなんだか、ポケモンになるっていうのも悪くないかもと思ったりしてます。だって、こんなこと滅多にないですもん。


---一日目---
今日は星と月の光がとても綺麗です。せっかくなので電気を消して、空の光で過ごしてみました。電気代の節約にもなるし、一石二鳥です。


---二日目---
今日は雨です。そんな時は窓を開けておきます。なんで窓を開けるのかって?この家、雨漏りするんで濡れたっておんなじです。ボウルや鍋に落ちる水音が心地いいです。ついつい鼻歌を歌ってしまいました。


---三日目---
今日は晴れ。窓枠に頬杖をついていると、どこからか声がします。おや、焼き芋屋さんですね。いいにおいです。焼き芋、食べたいなぁ・・・・・・。
きっと明日は今日より晴れるでしょう。空にはふわふわ漂う綿菓子・・・おっとまたお腹がすいてきました。


---四日目---
今日は風がそよそよ吹いています。窓を閉め、ぼんやりと外を眺めます。目と鼻が痒いです。花粉症のせいかな。ゴンべはぐうぐういびきをかいて寝ています。のんきだなぁゴンべは。今日もどこかで声がします。多分お花見とかの人たちの声です。お花見行きたいなぁ。
明日は今日よりもっと晴れるだろう。笑っていれば幸せ。雨が降っても、傘をさせばいつもとおんなじです。これを読んでいる人も、風邪には気をつけましょうね。


---五日目---
目を覚ますと、自分の体に戻っていました。うーん、なんだかいつもと同じような感じが。まあ、いいか。ゴンべは僕に寄り添って寝ています。ほんとに寝てばっかだなー、そこが可愛いんだけどね。         


これで僕の不思議な体験はおしまい。もしかしたら君も、もう入れ替わってるかもね。