[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1866] 代打 ローブシン 投稿者:門森 輝   投稿日:2011/09/16(Fri) 20:33:47   20clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 快音が響いた。

「右中間! 伸びていく!」

 出番だ。そう確信した。

「この回先頭のキリキザン、右中間を破るツーベースヒット! ウォーグルス、サヨナラのチャンスを迎えます!」

 9回裏、同点、無死二塁。監督に呼ばれ打席へ向かう。

『ウォーグルス、バッターの交代をお知らせ致します。9番、ジェームスに代わりまして、ローブシン。代打、ローブシン』

 決める。ここで決める。監督、チームメイト、ファン、皆からの期待に、そして信頼に応えるために。プレッシャーが重くのしかかる。自分なら出来る。そう言い聞かせる。

「ノーアウトランナー二塁! バッターボックスには代打のローブシンを迎えます! さぁ、ピッチャーのマニューラ、なげつけた!」

 ボールをしっかり見る……ここだ! 















「絶妙なバント!」

―――――――――――――――――――――――――――――

【描いてもいいのよ】
【書いてもいいのよ】
【お好きにどうぞなのよ】

 ということで題「送」です。「送/贈」で送りバントが思い浮かんだ結果がこれだよ! ポケモンである必要が全くありませんね、すみません。
 ライモンスタジアムでの一幕的な何か。きっとこのローブシンは川相選手的な感じ。バットにコンクリ柱を使ってますが。
 マニューラの特性のプレッシャーはもっとうまく使いたかった。この状況による緊張と区別する書き方が出来なかったので一緒にしてしまいました。
 ちなみにジェームスは「ワシの 球は 速すぎて のお 打たれんのは いいんじゃけど ポケモン以外には なかなか 受け止めて もらえんのじゃ」って言ってた人です。
 人とポケモン混合ではどうも普通になってしまうのが悔しいところ。ボールにくろいてっきゅうとか使ってみようかとも思ったけど、人間には打てないものね。
 今度ポケモンだけで野球させてみたいなぁとか思ってたり。思ってるだけで実現できない可能性が高いですが。


  [No.1867] GJ! 投稿者:キトラ   《URL》   投稿日:2011/09/16(Fri) 20:38:31   14clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

GJ!
その昔、ドラベースというドラえもんで野球のマンガがあったような。
そして、ポケモンで野球をするという内容は前にも見た事ありますが、その人はかなり難しいっていってました。
そもそも人間ポケモン混在なのか、分けるのかも不明!
ライモンシティの音楽にあわせたコンクリート柱に響くボールの音が聞こえるようです。


  [No.1868] コメントGJ! 投稿者:門森 輝   投稿日:2011/09/16(Fri) 21:01:21   16clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


 コメントありがとうございます!

> そして、ポケモンで野球をするという内容は前にも見た事ありますが、その人はかなり難しいっていってました。
 ひこうタイプとエスパータイプの扱いづらさは異常です。念力最強。

> そもそも人間ポケモン混在なのか、分けるのかも不明!
 今回はジェームスの発言からライモンスタジアムでは混合だと推測しました。ポケモンだけだと様々な技の使い方がありそうですね。おいかぜとかうちおとすとか。

 そして最後にもう一度。コメントありがとうございます!