[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1991] クイズ!私は誰でしょう。 投稿者:きとら   《URL》   投稿日:2011/10/15(Sat) 22:48:23   58clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

じゃあ、今から私があるポケモンを描写しますので、何のポケモンか考えてくださいね。


1、その足は太く、大地を蹴りだす。力強く踏み込み、そのスピードはもはや風のよう。頭より伸びる角は無敵の象徴。
2、まさに生物の神秘。夜空に浮かぶ星のごとく、中心が美しく光る。
3、その姿を捕らえることなど不可能。見たものは全て残像。そして気付いた時には目の前の命はない。


ーーーーーーーーー
名前の解らないポケモンを描写しても、相手に伝わらなきゃ意味がない。
確かに後で答えは言うだろうけど、やはり読んでる方も考えてあってたら楽しいなあと思ってどれくらいポケモンの描写力があるかどうかやってみた。
後悔はしていない。
ヒント:全部カントー
【好きにしてください】


  [No.1994] 回答してみた 投稿者:サトチ   投稿日:2011/10/16(Sun) 09:48:12   46clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

> 1、その足は太く、大地を蹴りだす。力強く踏み込み、そのスピードはもはや風のよう。頭より伸びる角は無敵の象徴。
サイドン(笑)じゃなくって〜、
「足が太い」ってのは気になったけど(^^;)ギャロップでFA!
でも、だとすると「太い」より「力強い」「たくましい」とかの表現の方がいいかも。

> 2、まさに生物の神秘。夜空に浮かぶ星のごとく、中心が美しく光る。
ヒトデマン、またはスターミー。これだけだとどちらだか特定はできないかな。

> 3、その姿を捕らえることなど不可能。見たものは全て残像。そして気付いた時には目の前の命はない。
これはちょっと難しかった。
でも確か動きが早くて残像しか見えない、って図鑑の説明文にあったかと思うのでストライクでFA!
ゲンガーでも確か影にひそんで姿を隠すとかあるし、「目の前の命はない」とかは合ってると思うけど。


最初3つとも同じポケモンを描写してるのかと思って悩んだのはナイショだ!(笑)


  [No.1997] 答え合わせです。 投稿者:きとら   《URL》   投稿日:2011/10/16(Sun) 19:03:40   60clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

> > 1、その足は太く、大地を蹴りだす。力強く踏み込み、そのスピードはもはや風のよう。頭より伸びる角は無敵の象徴。
> サイドン(笑)じゃなくって〜、
> 「足が太い」ってのは気になったけど(^^;)ギャロップでFA!
> でも、だとすると「太い」より「力強い」「たくましい」とかの表現の方がいいかも。
なるほど!力強いが後にきてるから、たくましいがいいですね。ありがとうございます!

>
> > 2、まさに生物の神秘。夜空に浮かぶ星のごとく、中心が美しく光る。
> ヒトデマン、またはスターミー。これだけだとどちらだか特定はできないかな。
あー、ヒトデマンも光るのか!
スターミーはコアが光るうんぬん図鑑にかいてあったような気がしたので。
でも確かに特定できないですね。もう少し修行が必要だ。

>
> > 3、その姿を捕らえることなど不可能。見たものは全て残像。そして気付いた時には目の前の命はない。
> これはちょっと難しかった。
> でも確か動きが早くて残像しか見えない、って図鑑の説明文にあったかと思うのでストライクでFA!
> ゲンガーでも確か影にひそんで姿を隠すとかあるし、「目の前の命はない」とかは合ってると思うけど。
図鑑の説明まんまです!
アギルダーとも解答がありましたが、ストライクです。
テッカニンともとらえられる問題で、あまり良問とは言えず。
もう少しストライクとしての特徴をがっつり書ければよかったです。
>
>
> 最初3つとも同じポケモンを描写してるのかと思って悩んだのはナイショだ!(笑)
それは内緒にしときます!!!1111