[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.866] No.025の計画 投稿者:巳佑   投稿日:2010/10/28(Thu) 02:17:47   41clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

『なみのり』ができるようになった。
『そらをとぶ』ができるようになった。
『フラッシュ』はノーマルタイプだけど電気を扱うモノにしてみたら当然だし。
それと『かいりき』も『いわくだき』だってできるし……。
次はどんな『ひでんわざ』を体得してみようかな。

『たきのぼり』の場合。
……滝に打たれるだけで、そのまま修行に直行になってしまいそうだなぁ。
自慢の商売道具のサーフィンボードでも流れに逆らって
垂直に上がることはできないしね。

『きりばらい』の場合。
ためしに特大のうちわを使って霧を飛ばそうかとやってみたけど……。
腕が疲れるだけで霧は全然晴れてくれなかった。
せっかくダーテングさんが作ってくれたうちわなのになぁ。

『ダイビング』の場合。
……ごめん。息が続かないというのもあったけど、
この前、ためしにやってみたら無意識に電撃を放っちゃったみたいで。
「電気タイプが水中に潜るんじゃねぇぞ!!」って
怒られたから却下ということで。
……ギャラドスさんの説教にはもうこりごりっていうのが本音だけど。

『うずしお』の場合。
…………おぼれそうになったので、これも無理。
しばらくはニョロモ君の体のうずを見たくなかったぐらい、
トラウマになっちゃったのはここだけの話だよ。

『ロッククライム』の場合。
……うーん。
木に登るのと崖を登るのとじゃ勝手が違うみたいで。
僕、森育ちだからさ。崖には慣れてなくて……。
それとどうしても時間がかかりすぎてしまったから、
これもどっちかって言われたらアウトだよね。


「……というわけで、僕は次、この『ひでんわざ』でいこうと思ったんだ」
友達のコラッタ君に僕はようやくたどり着いた一つの答えを切り出した。
「え〜と、ピカチュウ? 
 なんでおれっちの頭の上にマトマの実を置くんだい?」
「いい? コラッタ君、そこから絶対に動いちゃだめだよ?」
なんだかコラッタ君が戸惑っているようだけど、
僕はこの『ひでんわざ』を使うために、ある技を使った。
僕の黄色のしっぽが鋼色に上塗りされていきながら輝きだす。
「ピカチュウ? それ、『アイアンテール』じゃあ……?」
『アイアンテール』を水平切りのごとく思いっきり振ってからの……。
「『いあいぎり』!!」



「……いいかい、ピカチュウ? 
 こ・れ・は・あくまで『アイアンテール』だから『いあいぎり』って呼べないよ」
「そうかぁ……。いい線だと思ったんだけどな。マトマの実はちゃんときれいに切れたのにな」
「……おれっちの頭にもハゲができたしな」
「…………」
「…………」
「ごめんね?」


うーん、新しい『ひでんわざ』を手に入れるのは難しいなぁ。
でも、もう少し考えてみたら……なにか思いつくかもしれないし。
僕の新しい『ひでんわざ』を探す考えゴトはまだ終わりそうにもなさそうだ。



[書いてみました]
私はまだブラックホワイトを手に入れてないので、
最新の『ひでんわざ』事情などは知らないのですが書いてみました。
『○○○○(ひでんわざ)ピカチュウ』が次出るとしたら……!!
と期待を込めながら。(笑)
ちなみにNo.025はピカチュウの(全国の)番号です。
念の為に書いておきますね。

ありがとうございました。


追伸:ちなみにハンドルネームの読み方に質問がありましたので
   ここで書かせてもらいますと、
   私の『巳佑』は『みすけ』と読みます。
   これからもよろしくお願いします。

それでは失礼しました。


  [No.899] No.025の陰謀 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2010/10/31(Sun) 21:45:06   23clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

ピ、ピカチュウってかいりき使えたのか(

わああごめんなさいっ
知らなかったのかよ! とかつっこまないで!!
固定観念ってコワイネ。
しかしマッチョな体型のピカチュウを想像してしまうなぁ(笑

あんまりピカチュウがひでんを覚えると
「ひでんマスター」のビーダルさんとかが泣いちゃうから、
ピカチュウはそれくらいでいいんだよ! たぶん(笑






> 追伸:ちなみにハンドルネームの読み方に質問がありましたので
> ここで書かせてもらいますと、
> 私の『巳佑』は『みすけ』と読みます。
> これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。