[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1321] あっそびましょっ! 投稿者:巳佑   投稿日:2011/06/13(Mon) 14:04:55   64clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 雨がぽつぽつ降ってきて、少女が一人、現れました。
 黄色のレインコートを身につけて「ぴっぴかちゅー」と可愛い声を上げてます。

 
 雨がぽつぽつ降ってきて、少年が一人、現れました。
 花咲くビニール傘の上では、ビリリダマが楽しそうに踊ってます。

 
 雨がぽつぽつ降ってきて、ロコンとヒトカゲが現れました。
 黒い一本の傘の下、寄り添い、目を閉じ、雨音を楽しんでます。

 
 雨がぽつぽつ降ってきて、ニョロモとオタマロ達が現れました。
 色彩豊かな紫陽花畑で、合唱会。その声はどこまでも響いています。

 
 雨がぽつぽつ降ってきて、少年少女達が現れました。
 赤色のレインコートでオクタンのまね。
 青色のレインコートでマリルのまね。
 黒色のレインコートでカゲボウズのまね。
 
 
 他にも各々、レインコートの色にあったポケモンのまねっこで楽しんでます。
 
 
 そして、先程の黄色のレインコートを身につけた少女と合流して、皆で輪を描き、踊ります。

 
 あめあめふれふれいにー、れいにー。
 あめあめふれふれいにー、れいにー。
 もっとふれいにー、れいにー。


 カイオーガさん、あっそびましょっ!



【書いてみました】

 雨と聞くと、なんだか暗いイメージがあるなぁ、という方も少なからずいるはず。
 なので、今回の物語は雨で楽しんじゃえ! という感じにしてみました。
 雰囲気が出ていたら、幸いです。(汗)

 ちなみに『れいにー』はもちろんレイニー(Rainy)のことです。一応、書いておきますね。
 
 ありがとうございました。 


【何をしてもいいですよ♪】


  [No.1354] 呼ばれた気がしたので 投稿者:レイニー   投稿日:2011/06/22(Wed) 00:19:08   42clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

>  あめあめふれふれいにー、れいにー。
>  あめあめふれふれいにー、れいにー。
>  もっとふれいにー、れいにー。

呼ばれて飛び出て参上!
……え? お呼びでない? そりゃ失礼。

レイニーって響き、雨の憂鬱感を吹き飛ばす綺麗な響きだと思うのです!
それがこの作品にもぴったりマッチしていて、なんだか嬉しいレイニーです(笑)

ちなみに、私が「レイニー」名乗ってるのは、単に響きの綺麗さで決めたという理由だったり。
もちろん英語表記は「Rainy」です。


……ほとんど感想でなくて自己語りですみません。
でも呼ばれた気がしたから、不可抗力だったんだ!(爆)

可愛い作品、ありがとうございました!


  [No.1377] あめあめふれふれいにー 投稿者:巳佑   投稿日:2011/07/01(Fri) 19:07:45   49clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

レイニーさん、コメントありがとうございます!

> >  あめあめふれふれいにー、れいにー。
> >  あめあめふれふれいにー、れいにー。
> >  もっとふれいにー、れいにー。
>
> 呼ばれて飛び出て参上!
> ……え? お呼びでない? そりゃ失礼。

「計 画 通 り (・ω・☆)」
 ……というのは冗談です。(笑)
 ただ、当初、後書きのところに「ちなみに『あめふれいにー』はレイニーさんとは関係ありません。(笑)」と書こうと思ったのはここだけの話です。(笑)



> ちなみに、私が「レイニー」名乗ってるのは、単に響きの綺麗さで決めたという理由だったり。
> もちろん英語表記は「Rainy」です。

 おぉ、そのような由来があったのですか!
 ちなみに私の場合は巳年生まれから来ています。

 響きって、大事な要素の一つですよね。
『わらわっち』という一人称も響きが可愛くて気に入りましたし。(笑)



> ……ほとんど感想でなくて自己語りですみません。
> でも呼ばれた気がしたから、不可抗力だったんだ!(爆)

「ふふふ、計 画 通 り(・ω・☆)」 (笑) 


> 可愛い作品、ありがとうございました!

 こちらこそ、ありがとうございました!


 それでは失礼しました。