[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1709] いたずらマイナン 投稿者:akuro   投稿日:2011/08/08(Mon) 16:11:12   80clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 心地よい日差しがさす、ある夏の日の午後のこと……
 ひとりのトレーナーが、旅の途中でおとずれた湖のほとりで、休憩しようとしていた。
 「みんな出てきて!」そのトレーナー、シュカは腰につけたモンスターボールを取ると、軽く投げた。
 ポン、とはじけるような音がしたかと思うと、そこには5匹のポケモンがいた。

「少し休むから、自由行動しててね♪」
 シュカはそう言うと側にあった木に背を預け、スヤスヤと寝息をたて始めた。
 残されたポケモンたちは、主人のマイペースぶりに呆れ顔を見合わせた。

「まったく! いつもこうなんだから……」
そう呟いたのは、ロズレイドの、のばら。
「もう、何とかならないかしら!」
「たぶんムリだと思うな……」
 そう続いたのは、エンペルトのうみな、ドンカラスのこくあ。

「ま、いいじゃん♪それじゃ遊びに行ってくるね♪」
そういって、駆け出していったのは、マイナンのらいむ。綺麗な青い耳と、素早いのが自慢だ。
「あ、ちょっとらいむ!」
 案の定、うみながそう言ったときには、らいむの姿はすでに見えなくなっていた。

「どんだけ速いのよ……まあいいか」
うみなはそう言うと、地面に座って毛づくろいをはじめた。エンペルトたるもの、いつも綺麗でいなくてはいけない。

 ちなみにのばらは少し離れた所で技の練習を、こくあは木の上でうとうとしていた。
 そしてすっかり紹介を忘れていたキュウコン、ひばなはシュカに、膝枕ならぬ、尻尾枕をしていた。もふもふしていて気持ちよさそうだ。

そうして、しばしの時間がすぎた……



 毛づくろいを終え、くつろいでいたうみなの所に、いつ戻ったのか、らいむがやってきた。

 ……ニヤニヤと笑いながら。

「ね〜ね〜うみな♪」
「あ、らいむ!どこ行ってたのよ!」
「えへへ〜♪ひ、み、つ♪えいっ!」
 らいむはうみなに駆け寄ると、いきなり弱い電気をあびせた。
「きゃっ!!何すんのよ!」
「あはははは〜♪だーいせーいこー♪」
 らいむはそう言うと、自慢の足で素早く駆け出した。
「こ、こら!待ちなさーい!」
うみなも、慌てておいかけた。

「えへへ〜♪ここまでおいで♪」
 らいむはそう言うと、木にのぼった。

「よーし!れいとうビーム!」
うみなの口から冷気が発射される
「おっと♪」
 らいむはそれを軽々とよけた。しかしそこには……!
「あ!」

うとうと眠っているこくあがいた。
「ん? え? うわあああ!」
哀れ…こくあは凍ってしまった。まるで彫刻のように、黒い翼を上げて。

「うわあああ!こくあが凍っちゃった!ど、どうしよう」
うみながオロオロしていると、「どうしたの?」と声が聞こえた。

「あれ! ひばな!? シュカは!?」
 そこにはシュカに尻尾枕をしていたはずの、ひばながいた。

「寝てる。それよりどうしたのさ。」
「わたしのせいで、こくあが凍っちゃったの!」
ひばなは、凍ったこくあを見上げた。
「なるほど、わたしが溶かすからさ、うみなはらいむを追いかけなよ。」
「じゃあ、おねがい!」
そう伝えると、うみなはらいむを追いかけていった。

「よし、かえんほうしゃ!」

 ひばなは凍ったこくあに、かえんほうしゃを当てた。
「あっちゃあああ!」
「あ、強すぎたか、ゴメン」
「ゴメンじゃ済まされないよ!」
「溶けたんだしいいじゃん。」
「こんどは火傷したんだよ!」
「自分でなんとかしたら?わたしは寝るから」
「ええ!?ちょっと、ひばな!」
「zzz……」
「はぁ、ひばなとシュカって、なんか似てる気がするな……」


 その頃らいむたちは…

「あはははは〜♪」
「まてー!」

 まだ追いかけっこをしていた。

そこに、
「…なにやってんの騒がしい…」
 暇をもてあましたのばらがやってきた。
「あ、のばら!らいむを止めて!」
「また暴れてんの?まったくシュカといいらいむといい、何とかならないかしら」

 のばらは素早く、らいむの前に回り込んだ。
「あ、のばら♪」
「いけ!ウェザー……」
「えいっ♪」
 左腕のブーケから技を打とうとしたのばらの口に、なにかが投げこまれた。
「……!?キャーー!!」
ゴー! と、まるで漫画のような音を立て、のばらの口から火柱があがった。

「のばら!? らいむ、あんた何投げたのよ!」
「ノワキのみだよ♪」
「ノ、ノワキ!?」
「じゃあね〜♪」

「こらー!待てー!」


 …この追いかけっこは、シュカが起きるまで続いた。

[何してもいいのよ]


  [No.1726] 【書いてみた】 シンオウへ旅行なう 投稿者:銀波オルカ   投稿日:2011/08/11(Thu) 10:10:00   49clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 ごく、とサイコソーダが俺の喉を通った音がした。

 木陰にいればマイナス三度。水タイプで暑がりの俺は大きな木の下で湖を見ながら、サイコソーダを飲んでいる。ここシンオウは涼しくていいところだ。
 周りには仲間のシュバルゴ、ドレディア、コジョンド、ゾロアーク、ウルガモス。そろって昼寝中。はっきり言って全員が最終進化形態のガチパが木陰で昼寝をしている図は、けっこうシュールだと思う。
 
「えへへ〜♪ここまでおいで♪」

 少し遠くからの声。聞こえた方を見ると、木に登るマイナン。見るからに悪戯好きそうな感じだ。下にはエンペルト。

「よーし!れいとうビーム!」

 エンペルトがれいとうビーム発射。避けるマイナン。あ、となり…。
 うとうとしているドンカラス。なんか面白い事になりそうだから、黙って見てることにする。

「ん?うわあああ!」ピキーン!

 凍っちまったぞおい。内心笑が止まらないんだがどうしてくれるんだエンペルト。
 あのマイナンなかなかの策士だなー。

「うわあああ!こくあが凍っちゃった!…どうしよう…」
「…どうしたの?」

 困っていたエンペルトに近づくキュウコン。
 二匹は少し話をしているそぶりだったが、よく聞こえない。キュウコンが凍ったドンカラスを見上げた。そして、エンペルトの方がさっきのマイナンを追いかけにいった。 
 そしてキュウコン。え、まさか技で溶かすつもりじゃ……。

「かえんほうしゃ!」

 案の定……。火加減、気をつけろよキュウコン。

「あっちゃあああ!!」

 あー、まさに焼き鳥、そして予想通り。あれじゃ火傷したな…。
 ……今なんか思い出しかけた。

 あ、そうか、あの時のナスカか! 懐かしい物を思い出す。
 ダブルバトルのとき、ファルが凍ってナスカが溶かしたときも、あんな感じだったな。 ドンカラスが当のキュウコンに何かを言っている。会話はよく聞き取れないが、やっぱり似たような雰囲気だったな。その後、俺が冷凍ビームで冷やそうとしたらまた凍らせちまったのも今となっては笑い話。ファルすまん。
 あいつら、いつのまにやら夫婦になったもんな……。子供までできやがって。ちくしょー、爆発しろ。


「はっくし!?」

 某ペンドラーがくしゃみをした後、つぶやく。

「夏風邪でも引いたか? ……今頃、あいつら北の大地かぁ。うらやましいぜ」


 なんか負の感情わいてきたんで、いったん考えるのをやめる。
 そういや、マイナンとエンペルトどこいったんだろ。

「…!?キャーー!!」ゴーーー!

 そう思っていたら、向こうで突如火柱が立った。あれは……かえんほうしゃとかというよりは……なんか漫画の表現みたいだな。
 出していたのはロズレイド。マイナンに木の実だろうか? を投げられたようにも見えた。辛いんじゃないかあの木の実……。賑やかだなーあいつら。

 サイコソーダがなくなってしまった。ふと上を向く。と、この木、木の実がなっているじゃないか。桃色の、くるっと曲がったような形の木の実。
 アシガタナをさっと振って、二個ほど落とす。食べてみると、甘くてとてもおいしいじゃないか。自慢じゃないが、俺はかなりの甘党だ。自分でも気付いたら、もうすでに二つとも腹の中に消えていた。
 仲間たちにも、と思い、もう五個落とす。

「起きろー、うまい木の実があんぞー」
「んあ?」

 周りの仲間が、目をこすりながら起きてくる。木の実を手渡して食べてみろよ、と進めると、一番初めに食べたのはコジョンドのレッセ。

「おいしいわね、これ!」

 その声を聞き、他のやつらも一口食べ始める。
 が、突然。

バタンッ

 いきなり、ジュバルゴのナイトが、目を回して倒れた。

「そういえばこの騎士さんってさぁ」

 ティラがしまった、というような表情で彼を見つめながら言った。

「甘いもの、苦手じゃなかった?」

 ……今度、おわびにお土産として辛いものを買って帰ろうと思う。



――――

 自分のパーティって何かと思い入れありますよね、ということで一つ、書いてみました。
 こっちもケーキ一つで戦争したり、何かと賑やかですよ。ちなみに、私はシンオウに旅行に行ったわけではないです。夏休みだらだらなうです。


  [No.1727] ありがとうございます!! 投稿者:akuro   投稿日:2011/08/11(Thu) 10:48:49   32clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

おおおおお!書いていただけるとは!
頑張って書き上げたかいがありました!

すごくうれしいです!ありがとうございました! これからもよろしくです〜♪