[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1699] ポケットモンスターReBURST ――ラジオ体操の唄―― 投稿者:久方小風夜ときとかげ   投稿日:2011/08/07(Sun) 08:33:45   164clap [■この記事に拍手する] [Tweet]





※最初に謝っておきます。ごめんなさい。









※最初に謝っておきます。ごめんなさい。
















 ―― 新しい朝が来た 希望の朝だ ――





 夏休み。少年少女は早朝のラジオ体操のために目を覚ました。
 そこで歌われる歌のように、新しい朝を迎えるために。


 しかし――新しい朝は来なかった。




 太陽は暗く、上りきっているのに星がチラチラ見える。家の壁はひびだらけ、床は踏み抜く危険と隣り合わせ……。
 それは言わば、『古い朝』とでも言うべき光景だった。


 太陽が、消える。

 新しい朝は、来ない。この先、永遠に。



 そこでティーンエイジャーの少年少女の元にポケモンがやってきて言う。


「太陽を取り戻せ、新しい朝を君たちの手で作るんだ」と……!






 そして始まる、長い長い一日。
 人の悪意から生まれた魔獣を退治するため、少年少女は立ちあがる。

 ポケモンと契約して手に入れた魂の力を使い、



 ――そう、バースト戦士として。




 立ちふさがる魔獣。


「このピアノ伴奏……昨日の人と違う!」
「何っ――今日はサックスだと……!?」


 目的不明の怪しい組織。


「出席シートは1人1枚だけのはずだ……なぜ3枚も持っている」
「夏休みが始まる前に、先生に3種類もらったんだ!」


 主人公と敵対する、謎の少年。


「大きく身体をひねる運動で左右を間違えるとは……素人め」
「くっ……何て気まずいんだ!」



 そして、裏切り。


「ごめん、私……寝坊したの!」





「判子が欲しいか? ならば――毎日来るがよい」
「集めればいいんだな……やってやる」
「よかろう。皆勤賞はノートだ。――鉛筆はやらんぞ」



「深呼吸の1回目は手を広げるんじゃない! 降ろすだけだ!」
「ちくしょう……ちょっと変わった動きのイメージ強すぎる……」
「気をつけろ! ジャンプの2回目は開・閉・閉だ!」
「ああ、わかった!」



「首をひねる動き……だと……昨日はなかったはず……」
「残念だな――首の運動はランダムだ」
「それはどうかな?」
「何っ……首をひねる動きを、見切っただと!?」
「残念だね。僕は気付いたんだ――会場紹介の長さと、首をひねる動きの関係にね!」




「何でだよ! みんなで……みんなで出席シートを全部埋めようって……約束したじゃないか!!」
「それに、本当は私……みんなの体操派なの!」
「みんなの体操なんか、ビデオにとればいいじゃないか……! こっちは出席シートがかかってるのに、なんで……」
「うちの家、デジタル映らないのよ! おばさんのうちで見させてもらってるの!」
「ごめん……知らなかった」
「ううん、いいの。言わなかった私も悪いもの」
「決めた! 今日から俺んちでみんなの体操をビデオにとる! それで、新しい朝がきたら……一緒にデジタルの映るテレビを買いに行こう!」

「だがどうする? そいつの出席シートにはもう穴がある。パーフェクトは狙えまい」
「俺たちは――俺たちは、諦めない!」

「! は、8時40分! それは……再放送!!」






 果たして少年少女は、新しい朝を迎えることができるのか。






「鍵を握るのは謎の唄……そう、【第弐】だ」





 「BURST!! 【腕を大きく回す運動】!!」  






        ポケットモンスターReBURST ――ラジオ体操の唄――


               2011.8.32 ROADSHOW






   「――ラジオの声に、健やかな、胸を」



   「この薫る風に開けよ。それ……1、2――3」






+++++

朝6時過ぎのチャットでの早朝テンションの結果がこれだよ!
途中から古い朝もポケモンもReBURSTも関係ない。

ちなみに久方の方はReBURST嫌いじゃないよ!


  [No.1735] ReBURSTきたー!!!???? 投稿者:キトラ   《URL》   投稿日:2011/08/11(Thu) 20:12:05   44clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

タイトルで、リバーストの話が初めて来たと期待して、開いたのは・・・


もう、カオス。
リバースト読まないと解らないのではないk(
しかしなぜラジオ体操と組ませたのか解らないぞ!


  [No.1744] サブタイトルが本編 投稿者:   《URL》   投稿日:2011/08/12(Fri) 18:56:58   64clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

リバースト全く知らなくても読めますw 期待させてごめんなさいw

> しかしなぜラジオ体操と組ませたのか解らないぞ!
当方眠いので記憶飛びました。きっと久方さんがログを……!

【ラジオ体操の歌には2番もあったのよ】


  [No.1746] 呼ばれた気がしたので 投稿者:久方小風夜@司書   投稿日:2011/08/13(Sat) 23:23:02   58clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

当日のログを抜粋。

前提:前夜から続くチャット、残った入室者は久方ときとかげさんのみ、きとかげさんもふられた後復活



きとかげ:全く、朝っぱらから……(06:16)

小風夜:バックパッカー憧れますなぁ 長老は朝からお元気(06:16)

きとかげ:なんだか危ない香りの発言が。(06:17)

小風夜:(・ε・)(06:17)

きとかげ:そうか、零時は過ぎてるから深夜でも構わないのか……(06:17)

きとかげ:ってなんでやねん(06:17)

小風夜:小学生はもうすでにラジオ体操のために起きてる時間じゃないですか(06:18)

きとかげ:小学生め、早起きしやがって……!(06:19)

きとかげ:じゃあラジオ体操の間なら大丈夫ということで((06:19)

小風夜:あーたーらしーいーあーさがっきーたー きーぼーうのーあーさーだ(06:19)

きとかげ:古い朝が来たらどうしよう、とか考えてしまった。(06:22)

小風夜:古い朝……だと……(06:22)

きとかげ:太陽は暗く、上りきっているのに星がチラチラ見える。家の壁はひびだらけ、床は踏み抜く危険と隣り合わせ……(06:23)

きとかげ:世界の終わりみたいになってしまった(06:23)

小風夜:そして崩壊へ……(06:23)

きとかげ:太陽が……消える……(06:25)

小風夜:新しい朝は、来ない。この先、永遠に。(06:28)

きとかげ:そこでティーンエイジャーの少年少女の元にポケモンがやってきて言うのです。「太陽を取り戻せ、新しい朝を君たちの手で作るんだ」と……!(06:29)

きとかげ:(ありがちな展開)(06:29)

小風夜:そして始まる、長い長い一日。(06:29)

きとかげ:人の悪意から生まれた魔獣を退治するため、少年少女はポケモンと契約して手に入れた魂の力を使いバースト戦士に((06:30)

小風夜:立ちふさがる敵。謎の組織。(06:30)

小風夜:果たして少年少女は、新しい朝を迎えることができるのか。(06:31)

きとかげ:「今まで応援ありがとう!」(06:31)

きとかげ:〜END〜(06:31)

小風夜:ポケットモンスター ReBURST  ―ラジオ体操の歌―(06:32)

きとかげ:そのブレンドは予想外(06:32)

小風夜:「次の朝日は拝めないさ――永遠にな」(06:32)

小風夜:……という予告編まで妄想して力尽きたということですねわかります(06:33)

きとかげ:いや、きっと設定だけは作り込んでるんだよ。ただ本編を書く気力がなかっただけで((06:34)

(以下省略)



というわけで、会話中にラジオ体操ネタを振ったのは自分ですが、ReBURSTネタを出してきたのはきとかげさんでした。



小風夜:ラジオ体操ポケスト投稿したら怒られるかなwww(08:21)

きとかげ:最初に謝っておこう、ごめんなさい!w(08:23)

小風夜:行ってくるwwwwww(08:23)

きとかげ:よろしくです(08:25)


それにしてもこの2人、ノリノリである。