[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1777] オフお疲れ様でした&課題 投稿者:てこ   投稿日:2011/08/23(Tue) 00:01:16   46clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


てこです!なんか、ところどころ記憶抜けてますが、元気です!

今回のオフ参加まことにありがとうございました!
最初は全く集まらなくて、一人オフでもしようかと思っていたんですが、非常に多くの方が参加してくださって嬉しかったです!マジで!

絶対次回あるんで、そのときもよろしくお願いします!そこんとこ夜露死苦!!

では、楽しいオフのお礼はここまでにして、ここで皆さんの課題を集めたいと思います。

え?なんのことだって・・・・・・?


オフレポですよ!!



みなさんのオフレポ楽しみにしてます。今回は書くネタに困らないと思います。原稿用紙一枚は書いてくださいね!!
僕も福岡帰ったらマジ書きします。ポケコンはこの後やるんだ!本当に!!(フラグ

オフレポはこのスレに返信する形でお願いします。本当にありがとうございました!!


  [No.1786] 地上に海。 投稿者:キトラ   《URL》   投稿日:2011/08/25(Thu) 18:21:23   84clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

その日、私は旅行帰りだったのである。船旅で、9時半頃下船の予定。船では散々遊び、ルーレットなんて覚えて帰ってきやがった。
そして、スーツケースを親に預け、一人集合場所というかポケセン東京のある駅に向かった。
そのため、事前に遅れると連絡していたのだが、10:30集合だったのだが、到着は10:15頃。
普通に集合間に合ってますよ奥さん。

ゴーヤさんに掛川の借金を返し、
るっきーには夏コミあつかったねーーーと返し
クーウィさん登場してエアコンの効き過ぎた屋外でべらべら喋っていたりして。

そのうち。
「レイニーさんと鳩さんは遅刻だそうです」あれ、前回も・・・・?


誰が誰だか解らないため、点呼とられて、ポケセン東京に向かう。
ポケセン東京についた目的はただ一つ。
ブラックシティを廃墟から脱出すること!誰かホワイトフォレストの住民をゆうk、じゃなくて連れてこようと入り口前でがんばっていた。
この頃、現マサポケチャンピオンのりえさん登場。

そして、昼はカレー。
となりにいたもっすんは、大学の時の後輩にとてもよく似ていて、いじり方まで同じで良かったとはおもわなかっt

前にいたみーさん、辛さ50倍を注文する。なぜかと聞けば
「長老に挑戦したかった」
長老・・・・・
味見させてもらいましたが、舌がしびれて、辛さがずっと残ります。それを完食したみーさん、やはり長老の弟子。

実は、茶色さんとこまさんの区別が微妙につかなかったのですが
両替してくれたいい人で、インターネットつながらないと嘆いていたのが茶色さん。
すげえプログラマーなのがこまさん。
で、あってるだろうか


そして、昼食終わってラウンジのようなところでわいわいがやがや
ここでひさかたさんからぱちももこ(パチリス)とぱてぃ(ムックル)、それぞれ色違いを貰う。
きとら「うひょひょ、ありがとうございます!」
ひさかたさん「ポケトレ好きなだけですから」
ポケトレで粘れる根性は素晴らしいです。

わいわいがやがやしていると、見慣れた男性がいる。
しかしいつもと違う
そう、それは和服を着たマックスさんであった。
その渋さと顔つきで、異常なほどマッチしていたのである。というか、成仏屋(脱出ゲームのキャラ。当日のマックスさんそのもの)にしかみえない。

あと誰かにドイツ語夢イーブイ雌をあげた気がするが、その後がたがたしていたのであんまり覚えてない非道。
あの時、うちのブラックと通信した方は、ユナイテッドタワーのオーストリアのところが開いてるはず。


それからカラオケに行くのですが、男性陣が恐ろしいことになっていました。
でも、みおくんはとても似合っていたのです。
そしてマックスさんも似合っていたのです。
後の人は、申し訳ありませんが記憶にございません。
見たい方は写真とってた人が何人かいるから見せてもらおう!誰がとっていたかまでは把握していない!

カラオケで、ゴーヤさんと趣味が一緒なことが判明。
カラオケで、クーウィさんに「まさにこんな世界観ぴったり」と言われた歌。うーん
私の世界は ちゅうにせかい のようです。漢字は好きに当てはめてください。
マサポケオフは歌うまがかなりいる。
久方さん
みおくん
みおりん
この人たちの歌は聞かないと損だ。そう思った。
そしてレイニーさんは期待を裏切らない人だと確信した。

もっすんを見送って、飲み屋にうつったらそこはりえさんの天下だった。
もう、ついていきます姉御!
と思ったら、私より年下だったorz

てこりん、かわいいギャルなのだが、始まってからかなりおかしい。
あれ、まだ2杯目?3杯だっけ?でも早くないか、からみはじめるのは!!!!
そして、クーウィさんが鳩さんとゴーヤさんに囲まれて、まさかの本を出す作戦を!!!!
買うよ!出たら絶対買うよ師匠!
けれどクーウィさんに断わられてしまった。

さらに衝撃事実が二つ発覚するのだが、それはオフに出ていた人たちの秘密にしておこう。

最後に。
「明日ひさかたさんと有楽町の焼き鳥屋行くけど誰か行くか!?」
の声に集まったるっきー、みーさん、りえさん、てこりん、マックスさんで、有楽町のガード下へ行くこととなった。


  [No.1787] おそらくは。 投稿者:紀成   投稿日:2011/08/25(Thu) 20:03:28   52clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

> あと誰かにドイツ語夢イーブイ雌をあげた気がするが、その後がたがたしていたのであんまり覚えてない非道。
> あの時、うちのブラックと通信した方は、ユナイテッドタワーのオーストリアのところが開いてるはず。

私ですね、多分。見慣れないエーフィがいたらそれと交換させてもらったんですよ。
鳩さんは3DSのポケモン図鑑のキュレムの尻に御執心だったようで、私が代わりに交換させてもらいました。
ありがとうございました。


  [No.1788] なんか絵です 投稿者:moss   投稿日:2011/08/26(Fri) 00:53:33   106clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5
なんか絵です (画像サイズ: 1113×789 182kB)

 とりあえず何かしないとテコイプ先生に減点されるので、適当に書いてみました。

色は全部水性の色ペンと色鉛筆です。市販の。色に関しては変とかいろいろありますがご了承を。シャーペンだけの方が良かったかしら……。


とりあえず誰が誰だか記します。

 サザンドラ ―― てこさん
 カモネギ ―― 茶色さん
 ニャース ―― こまさん
 ヤミラミ ―― クーウィさん
 サマヨール ―― 久方さん
 ドレディア ―― 風間さん
 オタマロ ―― 流月さん
 スリーパー ―― 巳佑さん
 チルット ―― 小樽さん
 ゴチミル ―― 俺
 ピクシー ―― きとらさん
 エルレイド ―― MAXさん
 ロズレイド ―― りえさん
 トトロ ―― 586さん
 ピジョン ―― No.017さん
 タブンネ ―― レイニーさん
 ユキメノコ ―― 紀成さん


てな感じです。

何か質問、疑問、不安、いらだちのある方はどうぞ。


最後にオフ楽しかったです! また今度は夜もご一緒したいものです!

ありがとうございました!!


  [No.1798] Re: なんか絵です 投稿者:586   《URL》   投稿日:2011/08/27(Sat) 19:19:57   46clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

>トトロ ―― 586さん

これを見させていただいて思ったこと:

◆ポケモンのOFFにも関わらずなぜか一人だけスタジオジブリ(あふれる独自性と異色ぶり)
◆大半の他のキャラクターはサザンドラ(てこさん)に乗っている中で自力で飛行(我が道を行くスタイル)
◆でかい図体(見たまんま)

すごい! そのまんま586だ!(素
さすが風間さんの後輩(になる可能性が高い)mossさん! 既にセンスが素晴らしいです(´ω`)

素晴らしい絵をありがとうございました!


  [No.1799] Re: なんか絵です 投稿者:moss   投稿日:2011/08/27(Sat) 20:24:49   54clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


 感想ありがとうございますです!!



> ◆大半の他のキャラクターはサザンドラ(てこさん)に乗っている中で自力で飛行(我が道を行くスタイル)
 トトロは乗らなくても自分で飛べるのです! (爆)

> ◆でかい図体(見たまんま)

 トトロですから!

> さすが風間さんの後輩(になる可能性が高い)mossさん! 既にセンスが素晴らしいです(´ω`)

 センスが素晴らしいなんて……ありがとうございます、照れますおw
後輩には何が何でもなるです! 意地でもなるです! (爆)

> 素晴らしい絵をありがとうございました!

 お褒めいただき大変恐縮です! 見ていただきありがとうございました!!


  [No.1793] 後半に行くに連れて疲れてくるZO! 投稿者:Teko   投稿日:2011/08/26(Fri) 15:32:29   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5



【1】

 まず、東京駅に集合した我ら三人、てこ、茶色君、こまさん。東京駅は人が多いし、広いしで超びっくりした。どこかでイベントでもやってるのかと思ったら、今日は少ないほうだそうだ。凍狂、恐るべし。
 朝ごはんを食べていないため、お腹が空いていた。てこはこのときかなりお腹が空いていて、空腹から来る不機嫌に見舞われていた。東京駅改札内に食べるところを探すも、いいところは見つからず。蕎麦にしようかという案も出かけたが、死者が出かねないのでこの案は没案となった。
 食べ物を売るお店をみてまわる一行。どこかに座る場所でもないかと探すがやはり凍狂。そんなものはない。福岡なら普通にあるのにとてこは思った。
(このとき、ややお腹痛い)
 山手線に乗り、浜松町へ。お腹が痛い。恐らく、朝に食べた桃のせいだろうと考える。まさかこんなことになるなんて考えもしていなかった。お腹が痛いので、うどんが個人的に食べたかったてこである。
 浜松町駅の改札を出ると、なんとすぐにうどん屋を発見。天の恵みとばかりに「うどん!」と喜んだてこ。お腹に優しいものを求めていたのだ。けど、そういえば、福岡から東京に来る際も朝は空港でうどんを食べていた。単にうどんが好きなのである。
 しかし、腹が痛いことに変りはない。普段なら1分以上悩むところだが、今回はメニューすらほとんど見ず(見たかもしれないが、覚えていない)かけうどんを頼んだ。安い。うまい。お腹に優しい。立ち食い席のあることに驚きつつ、座ってうどんをすする。

 が、腹が痛い。かなり痛い。
 額から妙な汗を流しつつ、うどんをすする。かなりおいしかったが、後半はそれを味わう余裕すらなく、すすりにすすった。もはや死ぬと思うレベルに痛かったので、トイレに行く。見つからぬ。このまま死ぬかと思いつつ、トイレをなんとか発見し(略)

 トイレから帰り、三人で金の鳩像へ向かう。かなりの雨が降っていた。変に長いスカートをはいて来てしまったので、貴婦人のようにスカートをつまみ歩く。こまさんは傘を持っておらず、鞄を雨避けにしていた。ワイルドである。 

【2】

 金の鳩像前にはすでに人だかり(?)が出来ていた。一応の主催者が遅れて登場である。皆様、面目ない。その時点で集まっていたのは、きとらさん、クーウィさん、巳佑君、流月君、586さん、久方さん、ミオ君。一向は屋根のある建物の下に集まり、てこと久方さんはイケニエとして、雨の降る鳩像の前に立つ。
 一人。若いおにゃのこが我らの横に立つ。リュックにはピカチュウが揺れている。声をかけると、紀成さんであった。若い。若いぞ。「とりあえず、あそこに適当に群れてるんでー」と屋根の下へ。
 待っているとメールが来る。「前にいますか」もすちゃんからのメールである。「いるよー」と返信し、やってきたのは――

 もすちゃん!

「やーやーてこです」
「わぁ、チャラいですね!」

 開口一番チャラいですねって言われたのは初めてであった。生まれて初めてである。

 もすちゃんは僕のイメージでは、なんかふりふりのレースを着た白系だと思っていたが、もすちゃん意外にも黒系である。かっこいい系であった。かわゆす。もすもす。

「全部で何人だっけ」
「知りません」

 主催者は名前だけなんだといいつつ。点呼。誰がいない誰がいない誰がいない――レイニーさんと鳩さんおらんやんけ!
 鳩さんは遅れるとの情報あり。レイニーさんどうしたと思いつつ、電話る。遅れる、だそうだ。さすが重役である。

「まあ、いいか!」

 そんな調子でポケセンへ向かうのである。向かう途中でももすちゃんにチャラい言われた><

【3】

 ポケセン前へ。なんかイメージと違う。てこのポケモンセンターのイメージはあの建物のイメージなのに、意外と狭そうだ。
 そして、りえさんと合流である。りえさんは素敵な姉さまである。姉御とお呼びしたい。あと、あのゴムのサンダル超かわいかった欲しい。←
 11時半まで自由行動なと言い、ポケセンに入る人々。入らない人も結構いた。ポケセン内めさめさ人多かった。子供多かった。
 BWが分からないので、グッズのキャラがわからない。とりあえず、シャンデラのファイルは買ってきた。シャンデラたん。サザンちゃんなかった。
 しょっくわず。
 ポケセン前の通路に集まりだべる。ポケセんから出たとき、鳩さん、レイニーさんがきてらした。もすちゃんはレシラスのぬいぐるみ買ってた。もすもすである。ミオ君と一発ギャグをやる。急にごめん。あれがてこだ。

【4】

 噂のカレー屋へ。大人数にお店側も若干困惑である。
 適当にテーブルに着く。586さんとレイニーさんとてこのテーブルであった。ここで、やりとりが何故だか思い出せないのだが、あだ名つけ大会をした気がする。なぜだ。
 お気に入りは梅酒ロックさん、と浅漬けさん。
 いくつつけたかは思い出せない。あまりに、586さんがいい突っ込みをするので、かなりボケてしまった。しかし、そのテンションを長く保つことが出来ないため、ときどきスリープモードに入るてこである。

 そして、喋ってばっかりで注文が決まらないくせに、選ぶとなると優柔不断という非常に迷惑な特性を発揮した。

 カレーうまかった。けど、少し辛かった。噂では、辛さ50倍なるものに挑戦したドMもいるらしい。どんだけ変態なんだそのドMは。

 途中でみおりんがくる。みおりん、かわゆい。お嬢様って感じだ。白いぞ。白い。
 そして、食べ終わるのが遅いテーブル。途中から来たみおりんが食べ終わってないのは分かるのだがどうして自分まで、食べ終わるのが遅いんだ。謎だ。誰かトリックルームを使ったに違いない。

【5】

 疲れてきた。オフではないお触れ歩を書くのにだ。BGMをらんらんるーにしてるため猛烈にマック食べたい。くれしん見たい。
 カラオケまで時間があったので、建物のラウンジのような場所に群れる。出張本屋さんが出ていた。ここのスペースは何の何ですか。
 ここで自己紹介をしようとしたがなんか途中でぐだった。みんな好き勝手に行動していた。対戦をしたり、交換をしたり。途中でMAXさんが来た。


 和服や!!
  

 
 てこは何をしていたか、覚えてない。みおりんとミオ君(ミオピクミン)をつれてコンビニにはいった。水を買った。


 クリスタルカイザー(どや

 
 (しかし、このクリスタルカイザーほとんど飲んでいないにも関わらず、どっかに忘れてきてしまった)

【6】

 カラオケである。男性じキャアーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 
 部屋は三室。おそろし部屋と渋い部屋とまったり部屋である。
 
 おそろし部屋のことは私は知らない。ただ、りえさんひさかたさん鳩さんというメンツがそろっていたことは確かだ。あと、着替え部屋にもなっていた。

 渋い部屋は渋かった。男性率の高い部屋であった。タクシーを歌い逃げしてきた。

 まったり部屋は比較的まったりであった。てこは基本的にここにいたので、まったりである。みおくんともすちゃんと、その他。あまり、固定メンバーではなかった気がする。
 それに目をつけてサンホラ歌いまくってごめん。超、気持ちよかった。

 もすちゃん歌うまいのである。下手いうたら唇の上と下縫い付けるぞ。
 ミオ君も歌うまいし、凛として咲く花のごとくだし。
 みおりんはまた君に恋してるだし、化け物が多すぎる。

 まぁ、音痴は音痴なりに歌うぜ! っていうのが僕である。おーれーはじゃいもーん!

【7】

 カラオケが終わり、もすちゃんを送りに駅へ。もすちゃんと飲みたかったぜ!しっかりぎゅうとして帰る。

 しかし、その後飲み屋の予約時間まで一時間弱あった。人数が人数だけに歩道でうろうろしていても邪魔である。かといって喫茶店には入りきらない。迷った。とあるカフェでトイレを借り、いられそうなスペースを探す。


 あった。

 
 そこで木を中心にして始まる自己紹介。いまさらと思う方も多いであろう。本当にいまさらである。さすがイマサラの図書館である。


「ご存知の通り、マサポケの現管理人鳩ことNo,17です。まさかとは思うけど知らない人ー」

「「「はーーーーーーーい!」」」

「お前ら覚えとけよ」



 次々と前に出される参加者達。

 僕、ここでいい忘れたことあったんです実は。


 スネイプ先生が好きだああああああああああといい忘れました!!!

 確か久方さんの写真にはスネイプ先生の杖構えの僕がいます。スネイプ先生スネイプ先生。


【8】

 飲み。

 飲みの席に到着したとき、隣の子供がマルマルモリモリ歌ってた。踊った。みおりんと一緒に踊った。なんて主催者だ。
 

 実を言えば僕は飲み会が大好きなんでありんす。あ、しってる?


 鳩さん「カゲボウズにカンパーーーーイ!!」
 「「「「「「カンパーーーーーーイ」」」」」」

 テーブル二席。きとらさん、クーウィさん、鳩さん、梅酒ロックさん、みおくん、みおりん、僕、久方さんグループと、茶色君、こまさん、りえさん、MAXさん、るっきー、みすけくん、きなりさんに別れる。

 はとさんと586さんに挟まれるクーウィさん。本出せプレッシャーに襲われるクーウィさん。
 きなりさんのスケッチブックに絵を描くはとさん。完成品に群がる我ら。
 刺身は食えない。
 ポテトむしゃむしゃ

























 すいません、後はあんまり覚えていなry



 覚えてることも、アレなんで伏せさせていただく、ぜ!
 みおくん、みおりんつぎはのもうね!るっきーも!



【8】

 山手線ホーム階段で躓く。






 何はともあれ、参加してくださった皆様ありがとうございました!
 また、いつか東京に行くのでそのときはよろしくお願いします!

 以上オフレポでした!


























 ……え?


 二日目?それは、−まー時間が出来たときね!!


 


  [No.1826] 夏休みが終わってから課題を仕上げていたMAXです 投稿者:MAX   《URL》   投稿日:2011/09/03(Sat) 08:37:21   78clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 書き始めたのが9月なので、記憶が曖昧な部分も多いです。箇条書き気味でご勘弁を。

※21日
 当日、夜勤業務を終えて一旦帰宅。準備を整え東京へ。
 出撃時、格好は紺色の浴衣に足袋と下駄。雨の中、これにコウモリ傘を差して東京への新幹線に乗り込む。
 なぜこんな姿になったか? 気の迷いです。

 13時前に東京は浜松町へ到着。
 久方様とメールでやり取りし、前回の東京オフと同じビルの休憩スペースに向かう。
 皆様を確認。
 当然、皆様は食事済み。あたしゃ夜勤明けに職場で菓子パンを1つ食った程度。若干の空腹を抱える。

 皆様と歓談。とりあえず、てこさんに遅れたお土産として「キュゥべぇの名刺」を寄贈。
 586さんから同人誌をいただく。その厚みに「川上稔作品みたい」と素直にもらす。
 とりあえず持ち込んだ3DSで何かできないかと徘徊。結果、無駄足に終わる。

 あの人やこの人から服装についてツッコミを入れられる。事前にチャットで「知り合いだと思われたくなくなる格好してやるんだから」と言っていたので、と返答。
 どうやら胸元が開き過ぎないように使っている「水色のクリップ」がお気に召さない様子。まぁ、アクセサリーとしては浮いてるわよね。
 なんやかやでこの場は終了。カラオケ屋に移動することに。

 カラオケ屋も以前と同じく。しかし今回は3部屋構成。「ガチ部屋」と「賑やか部屋」と、りえさん017さん久方さんを中心とした「イケニエ部屋」
 何がどう展開したのか、男性陣が女装(メイド服)する羽目に。もちろん自分も例に漏れず。浴衣の上を開いて、頭からワンピースを着ることに。
 お披露目。
 「誰に押し付ける?」と言われ、そのときは確か、細身の小樽さんに押し付けたはず。
 その後、クーウィが着ようとしてサイズが合わずに断念したり、586さんに前掛けを与えていたり、と女装祭り。自分はいつの間にか、ネコミミのカチューシャをつけていました。
 落ち着いたところで空腹に耐えかね、買っていた「赤福」を食べる自分。イケニエ部屋にいた皆様にもおすそ分け。

 歌の内容? イケニエ部屋にばかりいた自分はヤンデレだストーカーだという歌を聞いてましたよ。
 りえさんのアニソンにビックリ。やるもんだ、と思いました。そして「アニメの大王」に対抗して「アニメがなんだ」をリクエスト。「アニメがなんだ」の歌詞に017さん大笑い。
 懐かしいアニソンを、となったときに「クックロビン音頭」を歌う。まぁ、和服らしい歌を、と考えたためです。ついでに「たいたいづくし」も。
 はて、記憶の片隅で風間さんがはっちゃけた歌を歌っていたような気がします。なんだったかしら、ね。
 今思えば、反省点多数。重っ苦しい愛の歌に対抗してすわひでおの「SA-DA-ME」を歌っておけばよかった、なんてね。「幸せを謳う詩」でもよかったかも。

 カラオケ屋を出て、どうするかのと流れに任せることしばらく。
 喫茶店の近くで足を止め、どうするのかと思いったら、ちょっと路地に入ったところの開けた場所にて自己紹介が行われることに。
 順番が来るたびに017さんに引っ張り出されるメンバー。なんていうか、「わるいゴーリキー」?
 ちょっぴり017さん不機嫌になるも、順当に一巡り。時間もよろしくなったので、飲み屋へ。

 飲み屋に向かう。これまた前回と同じ店。
 ちょっと広いお座敷に通され、2つのテーブルに分かれる。017さんや586さんのいる席と、りえさんのいる席。自分はりえさんside。
 カゲボウズに乾杯。017さん流石です。
 とりあえず自分は酒も飲まずに出された料理を食べ続ける。お刺身、久しぶり。野菜サラダもバリバリと。
 というか、お隣さんか? 子供がにぎやかよ。ひょっとして音筒抜けか? 対抗してかりえさん、ガオガイガーの「勇者王誕生!」をカラオケ機材で熱唱。いやー、自分はそこまで元気ないわ。

 飯食ってる間に皆様が「出来上がり」。てこさんヘベレケだし。
 017さんと586さんが仲良しなので、「お前らもう付き合っちまえよ!」と周囲から散々煽られる。
 りえさんの赤裸々な暴露話、展開。少々刺激が強いため、特に風間さんがピンチに。
 その中で、知り合いの「五寸釘を5本(?) カラダに打ち込む」プレイに料金 何百万とかかかった、というお話。その値段設定に自分が食いついてしまった。
 「風間さんへの刺激が強いから遠慮してよ!」と言われるが、ごめんよ、でも気になったのよ。200万だっけ? 傷の治療費? どうしてそこまで金をかけるの? とね。

 歓談に混ざれなかったときは、自分はそっと食べ物の処理にいそしんでいました。おなか空いてたの。
 そんなこんなで飲み屋も終了。終わりごろに自分が017さんにしがみつかれる、ということがありましたが、お返しに持ち上げてみました。うん、10kg以上は重い。

 飲み屋を出て、それぞれで解散。
 一部の人にて、きとらさんメインで2日目に有楽町に行くことに。自分も参加表明。
 自分は一晩の宿を求めてホテルを探すことに。
 MAX 「久方様、泊めて」
 久方さん「女性専用フロアなんで無理」 ですよねー。

 ということで、興味のあった「カプセルホテル」なるものに行ってみる。
 寝床以外は小さいロッカー1つのみ。寝床周辺にコンセント無し。携帯電話の充電は不可能! 電池残量怪しいのにー!
 学生時代の宿泊学習を思い出しながら、眠くなるまでポメラで小説書いてました。そしてだいたい22時過ぎに就寝。

※1日目の感想。
 りえさんすごかったわー……。
 てこもすごかったわー……。
 クーウィさん坊主だー……?


※22日
 翌日、午前5時過ぎに目が覚める。
 動くには早すぎ。またも寝床でポメラ起動。ホームセンター2、そのときに書き終わりました。

 ホテルを出る頃から、2日目。それはまた、今度で。
以上


  [No.1827] こんなかな 投稿者:紀成   投稿日:2011/09/03(Sat) 15:02:28   55clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

・バスの時間を間違え、母親に駅まで送ってもらう。ツイッターを見ると鳩さんが『遅れたら先にポケセン行っててくださいねー』
・中央特快に乗り、神田で下車。山の手線で浜松町へ。
・鳩像が見つからなくて一瞬迷う。
・それっぽい二人がいたがとりあえず像の前へ。あちらから話しかけてくださいました。久方さんとてこさん。てこさんが可愛くてほおぉ…となる。
・ビルの下で皆さんが雨宿りをしていたのでそちらへ。挨拶して早々男性の一人に『夏コミはありがとうございました』と言われ、『えっ』となる。
・そう…彼こそが我らがゴーヤロックこと586さんだった…
・『あ!夏コミで鳩さんと一緒に本配ってた人!プレゼント買ったらお礼言われた!』
・本当にすみませんでした586さん
・続いてmossちゃん登場。てこさんが『食べたい』的な発言をする。mossちゃん、戸惑う。
・いや本当に可愛かったのよ!黒縁眼鏡お似合いでした
・グレイシアのぬいぐるみを誰か(あれ、どなただったっけ)が持ってきていた『今からポケセン行くのでこれを目印にしてくださいねー』
・私のパーカーにフードが付いていたので入れてもらう
・ポケセンの入り口前に眼鏡のお姉さんがいた。りえさんだった。素敵なお姉さんでした。
・『とりあえず買う物がある方はどうぞー』
・そこで久方さんからパッキングされた何かを渡される。『これは?』『どうぞ』
・中から出てきたのは…赤紫っぽい色の原石!?
・『なっ何ですかこれ!』『レッド・ファントムです』『えええええええええ』
・レディー!と叫んだ私は馬鹿です
・『差し上げますよ』『あああああありがとうございますっ!』
・久方さん良い人
・その後私もポケセンに入るが、目ぼしい物はなし。お菓子でも買おうかと思ったが量の割りに高い。
・仕方ないので持って来たハイソフトを皆さんに配る。
・ここで鳩さんとご対面。『紀成です』『おおー』
・失礼ですが、スパコミの時よりお痩せになられたような―― げふんげふん
・ビル内にあるカレー屋さんでお昼 総勢…何人だ?がソファと椅子一列を占拠
・『鳩さんの隣がいいです!』
・私の机は(四人掛け)私、鳩さん、りえさん、小樽ミオさんでした。確か。
・年上なので『君』ではなく『さん』にさせてもらいますね。
・人生の先輩に色々聞く『絵で食べて行けるようになるにはどうしたらいいですかね』『どんなタッチでも描けるようにしておかなきゃ。あと老若男女関係なしに』
・ふとミオさんを見ると何かを必死にメモしている『何してるんですか』『今日のことメモしておこうと思って』
・流石ミオさん
・カレー美味しかったけどちょいと辛かった
・途中で風間美織さんの登場。白いワンピースが目に眩しい。そして美人さん!
・『みおりん可愛い!』と叫んだ私は(ry
・到着が遅れた方々を待つ間にとりあえず食べ終わった人は店を出る。途中でお手洗いに行って戻って来たら皆いなくなってて焦った
・どうにか586さん見つけて聞いたら『下の階にいますよー』
・慌てて下に行くと鳩さんが同人誌を配っておられました。出張?
・DSを取り出して色々やる。鳩さんが3DSの立体図鑑を見ていたので見せてもらう。
・『おー本当にリアル』『今気付いたけどキュレムの尻やべえなww』
・するとキトラさん(多分)が鳩さんに『通信しましょうよー』と寄ってきた。だが鳩さんはキュレムに夢中で気付かない。『私でよろしければ』『お願いします』
・てなわけで夢属性のイーブイをもらいました。私があげたのはサファイア時代からの♂のエーフィ。名前はサクラ。何でと言われると返事に困りますが、色で。
・そのへんで浴衣姿のイケメンがいることに気付く。ストライクゾーンギリギリ。思わず見惚れた。
・和服!眼鏡!たまらん!
・↑本当にそんな感じ
・とりあえずカラオケへ移動。そしてその彼MAXさんだと知る。確かにイケメンだ…
・まあ案の定というか、当たり前というか。カオスな空間に。
・最初に久方さん、鳩さん、りえさんと同じ部屋になりましたが…
・『メイド服持って来た』『おおー』『着せようぜ』
・てなわけで歌うどころではなくなり、最初はミオさんが犠牲になりました。
・そして次々と犠牲になっていく男の方達。
・まともに歌っている部屋に行くと、みおりんが…あれ、何歌ってたっけ
・とりあえず私も曲を入れさせてもらう。最初は『コネクト』
・そして世間の空気を読まず『炉心熔解』
・『ぴゃあああああああああああ』を言いたかっただけ
・そしてラティ兄妹の主題歌が出たが肝心のミオさんがいない
・生贄になっていたミオさんを呼びに行く ちなみにその時鳩さん達は『ポケモンいえるかな?』を歌っていた
・その後mossちゃんがすこっぷさんの『マリオネットシンドローム』を歌ったようだが聞いてなかった
・聞けば良かった…
・鳩さんの部屋に行くとりえさんが歌っていた
・歌詞があまりにもカオスなので『これ、何ですか』『デッドボールP』『ああ』
・後で調べたら『千夜一夜千日手』だということが判明
・ここからストーカーソング突入!
・久方さんが『恋愛疾患』りえさんが『人間辞めても』(題名合ってるかな)
・久方さん歌上手い 惚れるわ
・途中でMAXさんが入って来た パタリロ!の『クックロビン音頭』を歌う
・『えええええええええええええええ』
・マザーグース好きな私はぶっ飛んだ
・『だーれがころしたクックロービン』もちろん合いの手も入れます
・その中でまともな曲…まともすぎてアレか…Bzを歌う私
・『酒が飲めるぞー 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞー』
・大合唱 メロディはディ○ニーの『シンデレラ』より あの魔法使いの歌ですよ
・後で親に聞いたらLP時代の曲でしかも大ヒットだったんだね… 知らなんだ
・またストーカーソング『ストーカーと呼ばないで』やってることが正にストーカーで一同爆笑
・そしてみおりんがやって来て何か入れた
・アレッ…?この題名、このイントロ…どこかで…

・みおりん『アバアバアバアバアバレンジャー』

・みおりんが歌ってるよ…戦隊を…
・とりあえず皆で合唱 ちなみにここから時間が足りないということで一番だけにする
・確かきとらさんがポルノグラフィティの『ジョバイロ』を歌う
・私も便乗して『横浜リリー』を歌う
・そして腐れ外道とちょこれゐとを歌う
・そして鏡音レンの暴走も歌う
・最後のトリは『めざせポケモンマスター』もちろん合唱!
・精算してmossちゃんの見送りに浜松町駅へ向かう
・『あっアブラムシ歌うの忘れた』『カゲボウズで替え歌ですね、分かります』
・その時も『酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞー』を歌う鳩さん
・mossちゃんとはここでお別れ てこさんが抱きつく
・夕食の店がまだ予約時間では無いということで、近くの休憩所で自己紹介
・皆の反応が見れておかしかったなー
・そして夕食に居酒屋へ向かう 部屋に入った途端隣の部屋から『マル・マル・モリ・モリ!』が聞こえてきてカラオケ付きだということが判明
・踊るみおりんとりえさん 可愛かった
・飲み物はタッチパネルで注文するらしい 私の周りの人ほとんどビールでした
・そして隣の子供が何か歌いだしたのでこちらも対抗するぜ!
・ってことでりえさんが『勇者王誕生!』を絶叫する
・友人がカラオケで歌うから知ってたけどまさかこれほどまでとは…
・カラオケの定番らしいね
・で、食事の合間に鳩さんに絵をせがむ私 スケッチブック持ってきてたのですよ
・あとみおりさんにイナズマイレブンの同人誌を貸す
・そしたらお返しということであちらの漫画研究会?の部誌を貸してくださった
・なるほど!こういうのもあるのか!と思いながら読んでいました
・鳩さん『できたよー』えっこんな短い時間でこのクオリティ!?ツッキー描いてくださった
・ツッキーマジイケメン
・ビールジョッキ二杯くらいで出来上がったてこさんとりえさん 肌が白いから赤くなってるのが目立つなあ
・なんか呂律回ってませんよてこさん
・盛り上がってきた所で色々お喋り てこさん達の酔いを冷ますために冷たいウーロン茶とかジュースを注文
・紀成『鳩さん、言っていいですか』鳩さん『んー』
・紀成『夏コミの時、私586さんの顔知らなくて、てっきり鳩さんの旦那さんかと思いました』
・案の定爆笑される いや本当ですよ!
・『もう二人とも結婚しちまえよ』『二次会はマサポケ全員参加な!』
・『紀成さんサイト早く作れよ』

・この時点で八時十五分くらい。そろそろかなーと思ったので挨拶してお先に失礼し…
ようと思ったら靴箱の鍵を部屋に忘れUターン 恥ずかしい奴!
・『というわけで改めて!ありがとうございました!』

・そして帰り道一人じゃ心細いと言ったら男性の方の一人が一緒に浜松町駅まで着いて行ってくださった!
えっと…名前が思い出せない!でもナイスガイでした!ありがとうございます!


後日談。二学期始まってから友人に『オフ会行ったよー MAXさんが素敵だったよー』と言ったら即座に『メアド交換した!?』と言われた 
初対面でするわけないだろ…
そして更に『クックロビン音頭歌ってた』と言ったら『何それ』と切り捨てられた
そっか…知らないのか… いや私が知っているのがアレなのか

とにかく、すごく楽しくて夏休みの思い出になりました!


  [No.1891] 2日目 投稿者:MAX   《URL》   投稿日:2011/09/20(Tue) 01:39:02   67clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 ようやくできたよ、2日目レポート。いったいどれだけたったのよ。というか自分が最初なのか? もうみんな興味の外なんじゃないのか? 作品も投下せずにこれってどうなんだ? 誰が得するんだ?
 ……俺が楽しい! であればよし!

※22日
 ホテルにて、朝は5時に起床。2度寝できず、しかし早すぎてホテルから動けず。
 8時過ぎたころにホテルを出て、一旦は東京駅へ。手荷物となるカバンをコインロッカーに預けようと思ってのことです。
 考えとしては、東京駅から帰りの新幹線に乗るのでそこに荷物を置いとこうか、と。
 しかし山手線の出口を間違え、「コインロッカーは反対側か」と線路の下をくぐれる通路を探し歩いていたら、そこは有楽町。山手線ひと駅の距離なんてこんなもんだよな。

 道中に見つけた「立ち食いラーメン」の店で朝食。なかなか美味しゅうございました。
 その後まもなくに見つけたカレー屋での「朝カレー」なるものに興味を持つも、あえなく断念。腹いっぱいッス。

 有楽町駅より。待ち合わせの場所を確認した後、時間つぶしに漫画喫茶を求めてさ迷い歩く。歩く……が、無い。
 浜松町あたりでは見かけたような気もしたが、どうも有楽町には漫画喫茶は無い模様。なんという。
 何か無いかと看板の地図を見ると、現在地は銀座だったと理解する。図らずも「銀ブラ」を経験。
 しかし10時前の現時点で何かできるわけで無し。結局は有楽町駅に戻って普通の喫茶店でコーヒーひとつで1時間ほど時間をつぶすことに。手元にポメラがあったのは不幸中の幸い。

 予定時刻を回り、待ち合わせ場所に集合。きとらさん、久方さんを中心に皆様と合流。
 ところが若干名の予定に遅れが。ならば時間つぶしと近所のデパートにあるスターバックスへ。またもコーヒー。
 ※申し訳ないことに遅くなったの誰だったかな、と思い出せない部分があります。ご了承ください。
 記憶が間違いじゃなければ、最初は巳佑さん、きとらさん、久方さん……だったはず。ちがったらゴメン。

 全員集合の頃には正午も近くなり、寄り道もせずにそのまま予定の焼き鳥屋へ。
 高架下に調理場があり、机や椅子が並べられ、道と店の境目が無い。
 ……どう例えればいいんでしょう。なんというか、屋台のような、食べ物イベントの1ブース的な、そんな造りのお店でした。

 とりあえず、最初は全員「もつの味噌煮」を。……うん、きちんとあく抜きしたネギって美味しいわ。
 次々と串焼きが注文され、皆様お楽しみ。そして昼間からビールを飲むりえさん。
 予定ではこのあとに秋葉原に行きましょう、とかなっているんですけど……大丈夫ですよね? 大丈夫ですよね!?
 酒が入って口も回り、食べるもそこそこにご歓談。そんな傍ら、自分は冷めない内にと食事にいそしんでました。コレ食っても良いかな?

 …………シロ、頼みそびれましたわぁ。

 昼食も終えて、りえさん案内で秋葉原へ。いざゆかん、日本が世界に誇る魔窟へ。
 ……着いて早々、目に入るアニメだ漫画だの広告の数々。一歩駅を出ればあるわあるわ。それも美少女モノばっかり。
 見渡せば家電屋やアニメグッズ屋、ゲームセンターが2つ3つと立ち並び、あっちこっちで客寄せの声がする。店からの音楽が鳴り響く。
 おのぼりさんとか思われても仕方ないほどに、あっちこっちを見渡してしまいましたわ。よくまぁこんなに集まるよ、ってぐらいなんだもの。

 まず、フィギュアの販売店を見ることに。
 店先のレンタルショーケースによる個人販売コーナーを見るが、転売屋の跳梁跋扈に辟易する。
 例えば、3000円ぐらいのシロモノが5、6000円とか……ねぇ。中にはイベント会場やネット販売限定のものもあったけど、割高ってどころじゃないわよ。
 誰が買うんだろうなー、藁にもすがりたくなる様な人々からの需要や儲けがあるんだろーなー、とか思いながら見てました。買い占める転売屋どもめ、クソ食らえ。

 そんななか、膀胱がピンチに陥る自分。トイレを探すために一言告げて一旦 離れます。
 しかしなにぶん初めての土地。トイレひとつに右往左往です。…………フィギュア屋にあったのにねー。

 皆様と合流したとき、りえさんがエロフィギュアの紹介をしていました。一体全体どうしたっていうのよさ。
 とりあえず、個人的に買おうかと思ったものもありましたが、そんなもん抱えて街中を歩き続けるのは体力的に苦しい(すでにカバンが重い)ので我慢。フィギュア屋を後にしました。

 そのあとはメイド喫茶に連れて行かれることに。
 りえさん「イメクラみたいなとこと普通の喫茶店なところ、どっちがいい?」 言うまでもありません。
 だいたいの店にはいったことがある、というりえさん。それはすごいが、初心者にはハードル高すぎます。
 行き着いた先は、店員がメイド姿というだけで(多分)概ね普通の喫茶店でした。
 しかしそのお店にて、日付が22日ということで店員さんがネコミミと尻尾をつけていました。あと猫にちなんだメニューも。
 注文の段階で、試しに猫パフェとかいうのが注文されていました。現物は……丸いアイスに三角のウエハースで耳のようにつけてあるが……猫?
 あ、自分は特にお腹も空いてなかったのでお茶をひとつだけです。つまらん男ですまんな。
 つまらん男と言うと、皆様の楽しげな歓談についていけない自分。昨日からの疲れや寝不足があってだんだん眠くなってきたところ、「MAXさん省エネモードになっちゃったよ」と言われる。四六時中寝ているような男でゴメン。

 メイド喫茶での未知との遭遇も済ませて、駅に戻ったときには時間の都合により久方さん、てこさんがお帰り。
 残された5名。さてどうしようというところで、自分が興味があったから、と言う理由で「献血ルーム」に向かう。……アクワイア、同じビルにあったのね。
 よりにもよって、と言われそうですが、秋葉原(「akiba:F」朝風二号館ビル5階)の献血ルームといえば「なにかしらの特集が展示されている」という噂を聞いたことがあったものですから。かつてはアーマードコアの特集をやってたとか、興味深かったんですよ。
 んで、見ればその時は「ご当地キャラクター特集」をやっていました。茨城だかどこだかのご当地ヒーローとか、高知のカツオ人間とかが印象的でした。北陸のはなんかないかと探すも、お生憎様。
 体調不良につき薬を服用してるから無理、というりえさんをのぞき、皆様 とっぷりと抜かれました。自分も400ミリ。

 そして空いた時間に持参したポメラを起動。せっかくなので執筆途中の作品をりえさんに批評していただきました。
 ……3人称視点の作品は所謂「神の視点」というもので、キャラの感想、感情表現をうまく作るには難しい。無理に感じるようなら1人称視点でやれば、自然にキャラの感想を出していける。
   この作品は、3人称視点だけど時々急に1人称の文章が地の文で出るから、誰の視点なのか考えることで読む側が苦労する。どっちかに絞ったほうが良いと思う。
 と、いうことでした。該当の作品は、現在も修正中です。

 しかし血液検査、採血の際の2度ほど、自分の浴衣姿を見た看護師さん(と言って良いのかな?)に「どこかに行かれるのですか?」と聞かれました。「趣味です」と答えました。

 そんなこんなで献血も終了。水分補給も完了し、少なくとも自分は、帰りの新幹線のお時間となりました。
 秋葉原駅で皆様とお別れ。その際にきとらさんから「次回も和服でお願いします!」と言われる。
 自分、1着の夏物しか持ってないよ……。作務衣じゃ違うでしょうし、となると羽織袴? 大須の商店街に売ってるかしら?
 …………頼まれたとあっちゃぁイヤとはいえない。次回も狙いますよ。今度はお面もセットでね。

 ともあれ、自分のオフ会はコレで終了でした。
 初の秋葉原体験、それがりえさんの案内と言うのは……強烈というか、望んだベクトルと若干方角が違うと言うか、そんな感触はありましたが大変楽しゅうございました。
 メイド喫茶は、独りで行くもんじゃないよね。複数人数でなければとてもじゃないが耐え切れない。しかし趣味の買い物をするとなると独りのほうが気が楽。……というか自分はパッチールのごとく右に左にフラフラと、無計画にするので多分、付き合いきれる人がいないんじゃないかな。
 秋葉原、次があったら個人で自由時間を、と。

 以上、おおよそ1ヶ月前になりますが、だいたいの感想でした。状況に間違いがございましたらごめんなさい。でも訂正をかねてあなたのレポートを作成するチャンスかも?
 あの時はお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


  [No.1828] オフレポという名の駄文 投稿者:風間深織   投稿日:2011/09/04(Sun) 09:49:56   52clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 どうもこんにちは風間です。
 えっと、オフレポを書こうと思います。DSiで書く&一発書きなので、どうなるかわからないけどとりあえず書きます。テコイプ先生に減点されるのやーだもんっ!


 まず、私はもすちゃんを浜松町までおくり届けるために、私の路線ともすちゃんの路線がぶつかる駅で待ち合わせしました。「もすちゃん?」って話しかけたときのもすちゃんの顔、忘れないよ(かわいかったよ
 もすちゃんは私を見て電車に乗るまでずっと「え えー」って言ってました。ふふふ、想像と違ったでしょ? 私そんなにかわいくないよ。もすちゃんかわいいねぇもすもす。
 そして、電車の中で「みーさんなんて見えない」とか言ってるうちに山手線に乗り換え。もすちゃんが「どうしようどうしよう」って言ってるので、ひたすら「大丈夫よぉ」って言ってた記憶があります。「初対面の人とあんまりしゃべれなくて…」あれ、もすちゃん、私も初対面なんだけどなぁ…?
 もすちゃんを浜松町で降ろし、私はオープンキャンパスへ。るっきーさんのせいで雨降ってました。うん、やっぱり女子大っていいね。男子に良い思い出がないせいか、女子しかいないっていうのにはすごく魅力を感じます。
 そして、自分も浜松町へ。
 うろ覚えだったカレー屋さんにぴょこんと顔を出すと、奥のほうに586さんが座っているのを発見。(手前の人は焦っていたのと初めて会う人だったせいでちょっと覚えてません)私はてこさんとレイニーさんと586さんと同じテーブルでした。てこさんかわいい超かわいい。あと、横でもすちゃんが楽しそうにしているのを見てほっとしました。浜松町で降ろしたときは、子を送り出す親の気持ちがわかった気がするもの。
 あと、586さんに謝らないといけないことがあって、私も完全に忘れていたのですが、昼食代をおごってもらってしまいましたごめんなさい(;_;)
 その後、カラオケまで時間があるってことで、前も使ったラウンジに移動。586さんの分厚い薄い本のカバーがとてもきゃわー!…きゃわー!って感じでした。良い子は丸めてゴミ箱へ
( あと、てこさんにコンビニにつれていかれました。みおくんと。てこさんが「両手にはな〜」とか言ってるのを見て「私じゃなくてもすちゃん連れてきゃいいのになぁ」と思いながらついて行ってました。ミオピクミンだぜ!
 そして、カラオケへ。私は最初てこさんと同じ部屋でした。みおくんまじ歌うまい。こまさんがニャースすぎる。そして着物MAXさんがメイド服で乱入、みおくんメイド服を着る……etc
 その後、みおくんからメイドエプロンなるものを受け取り、着てみました。ヘッドドレスを首につけて「伊東マンショー♪」ってやりたかっただけだったりw その格好のまま演歌を熱唱。茶色さんに録音されていました。聞きたい人なんていない……よねぇ?
 隣の部屋に行ってみると、みーさんがメイド服を着ていて2度見して逃げる。また、なんとなく隣の部屋に行ってみると、みーさんが「はじめてのチュウ」を歌っていて3度見して逃げる。結局隣の部屋に入れたのは3度目で、やっぱり私はメイドエプロンを着て演歌歌いました(^^;
 イケニエ部屋にも行きました。アバレンジャー歌ったよ。だって、好きなんだもの。きなりさんとつながリーヨ歌ったのは良い思い出(^^)
 カラオケ屋を出てもすちゃんを見送ると、コーヒー店の横のちょっとスペースがあるところで自己紹介。「みーさんなんて見えない」って言った覚えがあったりなかったり…
 そして、飲み会?ですが…

 私には何も聞かないでください。泣いてた覚えがあります。聞かないで、うん。聞かないで……‥

 ってことでオフレポ、終わり!