[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2680] FC2が出せない理由を調査 投稿者:   《URL》   投稿日:2012/10/16(Tue) 20:41:17   75clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

URLに入れてテストしてみる。

以下は文字数稼ぎ用
■投稿できる作品

・あなたの考えるポケモン世界を『文字数100文字以上』で表現してください。
 イラストや写真をつけても構いません(つけなくてもかまいません)。

・ただし、短歌(五七五七七)、俳句(五七五)の形式であれば100文字以下でもOKとします。

・文章をつけて欲しいイラスト/写真の投稿もできます。
イラスト/写真のみの投稿は【書いてもいいのよ】タグ(後述)扱いとさせていただきます。
イラストのみを複数投稿する際は、前の投稿から一週間経つか、【書いてみた】がついた時点でお願い致します。


  [No.2681] Re: FC2が出せない理由を調査(解決しました) 投稿者:   《URL》   投稿日:2012/10/16(Tue) 20:44:33   118clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

■調査結果
spandata.cgiで、なんと「web.fc2.com」が禁止ドメインリストに入っていた。理由は不明。
これを削除してやることで、「URL」欄への入力が可能に。
自動で登録されたのだろうか……


  [No.2682] fc2救出記念に 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2012/10/16(Tue) 20:50:57   96clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

http://pijyon.blog4.fc2.com/ あんまり更新してない私のブログを貼るテスト

以下稼ぎ

諸君、私は砂漠の精霊が好きだ。
ショール越しが好きだ。
ふにゃりとした感触が好きだ。
怪訝な顔をする弾き語りのオッサンが好きだ。
あの作品が与えた影響ははかり知れない。
あれはポケモン小説の可能性だ。ロマンなのだ。

私の小説でしばしば怪訝て言葉が出てくるのはぶっちゃけ砂漠の精霊のオッサンのせいです。
いやまじで。
オッサンが怪訝な表情を浮かべたからなんです。

イスラムの世界観とポケモンがマッチしたのも衝撃だった。
ポケモンなんでもできるやん! というね。
まずポケモンを精霊(ジン)と表現したこのアイディアがすごい。
当時まだダイヤモンドパール出てませんから!
ミオ図書館ないですから!

だから六尾稲荷は砂漠の精霊で衝撃を受けて
うっひょお!こんなことやっていいんだ!ってなった結果なんですよ。
私が砂漠の精霊で学んだ事を私なりに表現しようとした結果があれです。
砂漠の精霊がなかったら六尾稲荷を書くことなかったし、カゲボウズもかなり違った方向になったんじゃないだろうか。
こじらせた結果がリメイクバージョンの影花と今のカケボウズシリーズ。
最初の影花が同じ短編集に載ってたのは何かの因果であろうと今更ながらに思うのです。

彼はオスマン帝国(現在のトルコ)が好きで、トルコにもよく行っているイスラムの文化に造詣が深い方です。
(歴代の皇帝の名前が空で言えるらしい)
そんな彼の書いたポケモン小説が「砂漠の精霊」でした。

ポケモン小説の面白さの一つに組み合わせの妙があって、タカマサさんならイスラム文化だし、クーウィさんならアイヌ文化だし、ゴーヤ氏なら情報処理、私の場合だと大学で動物とのかかわりをやってた経験なんだけど、これがうまくドッキングすると威力が跳ね上がるように思います。

だから私としては、小説を書く方にはぜひポケモン以外の「柱」を持っていただきたいと思っています。
なんでもいいんですよ。
高校生には高校生の書けるポケモン小説があるはずだし、
主婦には主婦に書けるポケモン小説がある。
料理が好きだったらここにポケモンが介入したらどうなるかって想像すると楽しいじゃないでしょうか。
バイク乗りだったら、暴走族を主人公にしたらきっといい小説書けますよ。
ぜひあなたの持ってる「専門知識」や「日常」をポケモン小説に反映してください。


  [No.2686] 対応ありがとうございます 投稿者:   《URL》   投稿日:2012/10/16(Tue) 23:20:21   141clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


 迅速な修正……格好いい! 流石586さん。これで気兼ねなく自サイトを仕込めます(
 投稿の時に「禁止ワードじゃあ!」とどやされないのはかなり嬉しいですw


  [No.2692] タグのレイアウトテスト 投稿者:   《URL》   投稿日:2012/10/17(Wed) 22:12:22   116clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

タグのレイアウトを変えたので、ちょっとテストしてみます。