ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.970] 13爆目、しめりけなにそれおいしいの? 投稿者:海星   投稿日:2010/11/17(Wed) 18:19:22   56clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

ポケ小説を書き始めたのが最近なので、探すのに手間は要りませんでしたが、出すという勇気が出て来ず、今に至ります。

なんか長編書こうとしてて、でも結局飽きたっていうやつですねw
主人公はポケモンにトラウマみたいなのを持っていて、でも初心者トレーナーになってジョウトを旅し始めて、途中でライバル的存在も見つけたり、コンテストに覚醒したりする話――の予定――だったんですね。

第一話晒してみよー

――――――――――――――――――――――――――――

「いあぁあぁぁぁっ!!」

 ノエルは顔を真っ青にして飛び退き――思い切り転んだ。
 幸い周りは草むらだったので頭は打たなくて済んだが、草むらをかき分けてくるゴソゴソという音に彼は震えた。
 急いでポケットのあたりを探り、モンスターボールを掴もうとするが、こういう時に限ってベルトに引っかかったりする。
 やっとの思いで手に取ると、真ん中のボタンを押し、空中に勢い良く投げた。

「ブ、ブ、ブ、ブ、ブビィ! 出て来ォいっ!」

 モンスターボールが開くのと同時に中から白い光が出て、元気良くブビィが登場した――が、命令するはずの主人の声が聞こえないので不思議そうに振り向き、泡を吹いて気絶しているノエルを発見した。
 二度見したが、やはり彼の魂はどこかへ飛んでいっているようで、ブビィは焦った。
 (主人がっっいつも3回くらいおかわりする、運動は大得意だけど逆上がりだけできない、情にあつくて涙もろい、あの元気だけが取り柄の主人が倒れているっっっ!!!)

「ブビィィイ!! ブゥウビィ!!!」

 必死にノエルの頬を殴るが、一向に目を覚まさない。

「ブビィ……」

 どうしようかと悩むのと同時に怒りを感じたブビィは、ノエル腹に乗って飛び跳ねようかと足をかけ、そこで後ろに気配を感じた。
 振り向く。
 そこには、恐ろしい形相のリングマがいた……。
 流石のブビィもこれには失神しかけた。
 が、歯を食いしばってリングマを睨み付ける。
 弱い主人を守らなければいけない、という少々上目線な考えの為だった。
 リングマの視線が逸らされ、ノエルを見た、そのとき。
 ブビィは“えんまく”攻撃を繰り出した。
 口から真っ黒い煙をリングマの顔目がけて吐き出す。

「ガァア!」

 リングマは頭にきたようで、唸り声を上げ、爪をブビィに向けようとしたらしく、暴れ回った。
 リングマにはブビィが見えていないのだ。
 しかし、そこら中に広がる煙のせいで、ブビィにもリングマが見えていない。
 しゅっ、しゅっ、と空を切る鋭い音の気配から逃れるべく、自分なりに行動しながら、ブビィは(もう少し考えて“えんまく”をするんだった)と後悔した。

「……ウガァア!!」

 なかなか思うように攻撃ができないのでイライラし、リングマの怒りは更に高ぶる。
 ブビィの肩に爪がかすった!

「ちょっと、リングマったらどこに行……凄い煙! また小さいポケモン驚かしてたの!?」

 そのとき、突然女の子の声がして、リングマが甘えたように鳴いた。
 ブビィは何が起こったのか良く理解できないでいたが、とりあえず危険は終わったのだ、とほぅっと胸を撫で下ろした。
 が。

「まぁ! ブビィじゃない!! かぁわぁいぃ!! 次のコンテストにすぐ出られる可愛さだわ……! ゲットしちゃうー!」

「ブッブビィイ!!?」

 急に抱き上げられ、慌てるブビィ。
 そして、女の子に踏みつけられて目を覚ましたノエルであった……。


――――――――――――――――――――――――――――

HAHAHA、気にするな。

このモンスターボールは自爆製でな、投げるとすぐに爆発するんだ。

おぅ、待て待て。

落ち着きたまえ。

勿論落としたって爆発するさ……そう、押してもね。

だから十分に注意して扱ってくれたまえ。

ん?

中身?

ボールにシール貼ってあるだろ、そう、『海星』って。



【爆逃げするのよ】

【さぁ後に続けー!! (て下さいー)】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで) file=true edt=true/selectable selectable
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー