ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1106] 溺れるように  投稿者:クーウィ   投稿日:2010/12/30(Thu) 05:18:40   25clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

時間もタイミングも選ばずに湧く生き物。 習性です。 

……キラン君、ギャグキャラとしてしか見て無かったよ…済まなんだ(汗)
彼らにこんな過去があったとはねぇ…… 撃沈したとは聞いてたんだが…予想外に重かった……

上司とウィリデにちょっかい出されまくってる苦労人という印象から、一気に主要人物らしい貫禄と意味を持つに至ったキラン君。 …上司のレンリさん共々、この先に待ち受けているであろうものに対し、どうぶつかって行くのでしょうか…?

…まーた楽しめそうな雰囲気に……!()


>  机の上に置かれたバチュルは、心なしか痩せ細って見える。

あの小さな体ですもんねぇ…そりゃきつい。 ……ベーはコンセントに張り付いて電気を吸い上げたりはしないし、本当に良く出来た子だなぁ。


>  大型の鳥ポケモンのように、翼を広げ風を受けるような真似はしない。
>  墜落を恐れているかのように、必死に羽をばたつかせている。
>  ポッチャマ一族の泳ぎを“飛ぶように”と比喩するならば、さしずめあちらは“溺れるように飛ぶ”といった感じか。

ここ好きです。 …結構唸らされました……(汗)
ポケモンの世界ならではの比喩表現。 こう言うのって、結構見落としがちでもありますが…やはり上手く使われているのを見ると、思わず唸っちゃうんですよねぇ(笑)

こう言うの、とても好きです。


> 「あと、お前、シビシラスとヒトモシを連れてたな」
>  仕事内容を伝える電話の最後で、彼女は急にそんなことを聞いてきた。
> 「はい、ルーメンとテネブラエですよ」

地味に印象に残った部分。 ……キラン君…結構ガチ構成だな!?(爆  オイオイ)

まだまだ進化前で頼りないけど、無事に力を付けた暁には、それ相応のものを背負って立てるトレーナーになる……そんな感じで、なんか嬉しい部分もあって。
…背中を追っているキャラクターの成長を描くのも、結構感慨深いんですよねぇ。 …難しいけど……(苦笑  爆)


>  黒い髪は枕に向けてさらさらと流れている。長く伸ばせばもっと綺麗になるだろう。メッシュを入れない方が綺麗なのに、勿体無いと思う。

…恥ずかしい事にここに至って、漸く彼女の髪が何を意味していたのかを悟りました……(汗  爆)  何度も接した情報だったんだが…まだまだだなぁ……(爆)

読解力を、もっと磨かないと…な……(遠い目)


> 「一度、乗ってみたかったんだ」
>  そんなことを言うと、普通の女の子に見えた。
> 「ゾロアークに化けさせれば良かったじゃないですか」
>  キランがそう言うと、レンリは口を尖らせてこう言った。
> 「それじゃ、つまらないし、有難味が薄れると言うか。兎に角つまらないだろ」

ここはちょっと驚いた(笑) …パーティーではああだったが……意外と、そう言う面も持ち合わせておりゃしたか。

…これをキラン君にチャンスがあると受け止めるか、それとも一過性の風の悪戯と見るべきか――  …まぁ、答えは自ら導き出すのがオトコか(苦笑)
頑張れ、苦労人!(笑)


>  結局、要するに、自分にレンリの恋人なんて無理で、釣り合わなくて、彼女を支えることなんて出来ないのだ、とキランは思った。
>  それに、今は彼女の過去を受け止める自信がなかった。
>  病院のベッドで垣間見ただけのそれにさえ、キランは身動き出来なかった。
>  もっと強くならないと。
>  ルーメンがシビルドンに、テネブラエがシャンデラに進化した時になれば、あるいは。

闇を照らすには、たった一つのともし火でも十分なものです。  ……それが、より大きな松明のようなものであるならば、次は道を指し示すことも出来るでしょう。
…例え彼が、今は受け止め、迎え入れられる様な存在ではなかろうとも――己が抱くともし火をより大きく、強く輝けるべく成し得るのであらば、何れは自然と、次のステップへと進める筈ですよ。

…闇の中を行く孤独な旅人には、何時かは必ず、身を休めるべき場所が必要となるものですから――


>  何も変わらないまま、今日も一日が始まる。

…ここでふわもこウィリデの事を思い浮かべてしまう自分は、まさに空気読まず……(爆  汗)

隠喩に託されたものを感じつつも、どうしてもそっち方面に頭が行ってしまうんだよなぁ。  …うーん……ゴメンナサイ!(爆)



…では。  長々と、失礼致しました……


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー