ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1326] [書いてみた]ミドリが勉強するようです 投稿者:紀成   投稿日:2011/06/14(Tue) 21:45:35   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

「期末試験三週間前、ね」
ミドリは問題集を開いた。本当はこの時間帯は撮り溜めしておいたドラマやアニメを見る時間帯なのだが… 成績は悪い方ではない。むしろいい方だ。体育を除けば。
「えーと、第一問、現代文。この時の主人公の心情とパートナーの思いを答えよ」
ミドリはテキストに視線を移した。内容を大雑把に言うと、廃人トレーナーに負けた主人公の、育成とは何か、そもそもポケモンの育て方に正解はあるのか、という葛藤の話だった。読んでてイラッとくる。
「『自分の育て方は間違っていたのかという気持ち』『トレーナーを心配する気持ち』」
スーツを着た外交官が眼鏡をかけた女性刑事と話している。この刑事、すごくヘタレっぽい。そういやこの刑事役は確か出ないけど、もうすぐ映画になるんだよね…

ついでに漢字をやって、ひとまず現代文は終了。次は数学。晴明はレベルが高い。一般公立高校で二年がやる問題を、一年でやる。
「内分点の座標…『2点A(−1)、B(5)を結ぶ線分ABを2:1に内文する点P、および中点Mの座標xを求めなさい』」
うん、分かる。テレビはとっくに次の作品に移っていた。眼鏡をかけた小学生が、炎上するツインタワービルの片方へ壊れた連絡橋をスケボーを使って飛び移るシーンだ。本人は無事渡れたけど、スケボーは地面に落ちて、真っ二つ。
「毎回ハラハラさせられるわね」
一人なのを良い事に、好き放題感想を言う。こういう時って気楽だ。

さて、最後は…何これ。
『カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュの全ジムリーダーとバッジ、使用するポケモンのタイプ、そしてバッジの名称を答えなさい』
面倒臭い… 資料集めれば分かることだし、とりあえず休憩!さ、ドラマの続き観よう!

ミドリの短所。
一度厄介な壁にぶち当たると、ちょっと腰が引けてしまう。

―――――――――――――――
紀成です。ピクシブではお世話になっております。ちなみに数学は高二の数学基礎でやってる問題です。
期末かあ…あと三週間だな!まずいな!
では!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー