ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1396] 七夕のお願いと誕生日 投稿者:マコ   投稿日:2011/07/05(Tue) 09:35:16   55clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

ポケリアのマイコちゃんのお話です。
彼女のバースデーの日に、短冊を見ているところです。



七夕。それは人々が短冊に願いを書いて飾る日。
そして、恥ずかしながら、私の誕生日でもある。

「いっぱい短冊が飾られてるね。ちょっと読んでみようか」
私は笹に飾られている紙を見た。

人のお願いは匿名にしてあるみたいなんだけど……。どれどれ、
『マイコの料理の腕が上がりますように』
ちょっ、待て!短冊に普通こんなこと書く!?
『世界が平和になりますように』
壮大だなあ……。
『マイコにいい彼氏ができますように』
余計なお世話!!仮にできたとしてもみんなの嫉妬が怖いから無理!


……人のお願いって怖いな。ほとんど私絡みじゃん。……ポケモン達の短冊はどうなんだろう?

『はやく進化して、マスターの力をもっと高めたい チャオブー』
ごめんチャオブー、私の努力不足で……。でもありがとう。
『ボクの見た目で怖がる人を減らしたい ヌマクロー』
これ……どうすればいいんだろう?進化?うーん……考えてもいい解決案が浮かばない。
『よい予知夢が見られますように ムンナ』
切実だね……。でも、予知夢だから、調節できるのかな?分かんないなあ……。


その時、部屋が真っ暗になった。
「え、何何何っ!?」
私が驚いていると、みんなの声がして、
「「「ハッピーバースデー、マイコ!!!」」」
パンパンパーーーン!!!
クラッカーがいっぱい発射された!ポケモン達もしれっと発射していた。
「ありがとう……。でもすっごく煙たい……ゲフンゲフン」
クラッカーの量がすごいから、火薬の臭いがきつい。若干煙も立ってたし。
「ほら、ケーキ!頑張って作ってん!」
「ちょっと不恰好やけど、おいしいはずやから!」
形はちょっといびつだけど、折角作ってくれたんだ。食べよう。

パクリ

「あ、おいしい!!」

サプライズバースデーも無事に終わり、大満足なマイコなのでした。


マコです。
七夕は私自身の誕生日でもあるので、勝手にバースデーストーリーをねじ込んでしまいました……。
あ、私のお願いはですね……。
『もっとポケストが発展できますように』
ここも、ロングもですね。私も書き進めなくては。ポケリア+(プラス)!を。
もう一つはリアルな話です。
『今年こそは「不可」なしを!』
大学の考査の話です。ほとんど単位はとっていますが、毎回のように1個は「不可」をもらってしまうので、何とか今回はせめて一番悪くても「可」で止めたいです。
できる限り「秀」を目指します!(成績は秀が最も良く、次いで優、良、可、不可の順。)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー