ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1521] しみじみ思う 投稿者:ラクダ   投稿日:2011/07/07(Thu) 21:52:27   54clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 子供の愛らしい日記の一説、先生のクールな返事。ああ、いかにもポケモン界に有りそうだ……と微笑ましく思っていたら。

> 先生の返事は冷淡ですね。同僚が言う。
> 今年だけでも全国で数え切れないほど犠牲者が出た。私の教室でも何人が被害にあっただろう。
>
> 草むらに入るだけで命に関わる世の中だ。
> いちいち温かい言葉などかけていられるか。

 ……心にぐさっときた。

 確かに、その辺にごろごろいる「野生のポケモン」にうっかり出会ってしまったら……襲われたら、小さな子供が適う訳無いんですよね。これはさぞかし死傷者も多いんだろうな、と。『塀の中』の女の子の件を思い出しました。
 十歳でポケモンを持つ=自衛手段を持て、って事なんだろうなあ、としみじみ納得しました。
 久方さんのこういうお話が大好きです。

 ちなみに、「 いちいち温かい言葉などかけていられるか」というのは、この位しょっちゅうあることだから、という意味なのか。
 ……それとも、いちいち情など移していられるか、という……意味ですか……?


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー