ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1665] Re: わからないでもない 投稿者:イケズキ   投稿日:2011/07/28(Thu) 21:36:43   37clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


感想来てホッとしつつ、嬉しくてたまらない、イケズキです。

キトラさんが楽器をなさっていたのは以前からチャットで聞いていましたが、バリトンサックスでしたか。
……とは、言っても、自分は高校の頃、ジャズ研が吹いているのを聞いただけなんですが……。

「上手くなっても仕方ない」というのは、ハッとされられる考え方でした……。
この作品を書くにあたって、創作の姿勢についてはいろいろ考えてみたつもりなんですが、気付かなかったです。
この話の中で、ドーブルと老人は、自分は絵が下手だと分かっていて、周りからも、誰より自分自身ですら自作が嫌いなのですが、それでも描きつづけます。
その一番の理由は描くことが好きでしょうがないからなのですが、才能の無い彼らがいつか日の目を見るという淡い期待もあります。その為に、日々描いては修行をしているわけです。

僕には「上手くなっても仕方ない」と考えた老人とドーブルを想像できませんでした。
どれだけ年をとっても、周りから無視されても、いつかオーソリティを抜いてやりたいという野望があって当然だと思ってました。

自分は剣道をしていたことがあるのですが、今思えば、上達をあまり意識していなかった気がしてます。
たしかに負けると悔しいですし、後輩の女子に負けた時なんか、その後必死になって稽古したのを覚えていますが、それ以外の時には、友人と遊んでばっかりで、なんとな〜くでやってたかも。楽しくやれるんなら上手くなれなくてもいいやって思って、続けていたかもしれないです。

キトラさんの場合はどうして楽器を続けてこられたのかが気になります……。


> 私が勝手に全レスすると決めたのも、誰かが見ているから観客の目は気にせんで書き続けろという意味もこめて。
> 残りの2割程度は、読んで思ったことを適当に書いている。それでも喜んでくれる人がいるなら、私は全レスをやめない。

見ていただいた反応がハッキリ分かるレスは励みになりますし、毎回見ては有頂天になってますw (……レスサボり気味の自分が言うのも恥ずかしいのですがw

最後に、感想いただきありがとうございました!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー