ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1892] ミツキの夏の日記より。 投稿者:紀成   投稿日:2011/09/20(Tue) 14:37:33   27clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

8月27日 晴れ

今日は従姉妹のユエの住んでいるイッシュ地方まで行った。ホウエンより数度気温が高くて、倒れるかと思った。
ライモンシティは大きな駅やミュージカルホール、遊園地があって観光には最適だったが、あまりにも暑いので夕方から繰り出すことにした。
とりあえずユエのカフェに行ったら、宿題に追われている高三と、進化したバクフーンがいた。もふもふした。もふもふだった。
午後五時くらいにやっと少し凄しやすくなったので、まず始めに遊園地に行った。ジムがあるらしく挑戦したかったが、ジムリーダーが不在ということで出来なかった。
なので観覧車に乗って夜景を見てきた。綺麗だった。
夕食はユエの手料理だった。意外に上手かった。


8月28日 晴れ時々曇り 夕立

真ん中の日ということで、ユエがヒウンシティに連れ出してくれた。店は従業員に任せたらしい。
とにかく大都会という感じで、緑のミの字も無いくらいのコンクリートジャングルだった。ここにもジムがあったが、またしても不在ということで挑戦できず。
一時間のクルージングの後、再びライモンに戻った。ユエはもう休めないということで、ここからは一人。
さてどうしようかと思っていると、いきなり曇ってきて土砂降りの雨が降り出した。慌てて屋根を探して入った場所は、ここに来る時に使ったギアステーション。
ついでだから名物のバトルサブウェイに挑戦しようと思い、ホウエンからヨシツネとウシワカマルを呼び出す。でもいざ乗ろうとしたらそこはマルチトレインで、二人じゃないと挑戦できないと言われた。
さてどうしようかと思っていたら、後ろから来た人が『よろしければ』と言って来たので組むことになった。
イケメンだった。使うポケモンはシャンデラとかのゴーストタイプ。はっきり言ってウチよりずっと強くて、ほとんど出番が無いまま、二十一戦目に入った。
見てきたガイドでは、ここでサブウェイマスターという人と戦うらしい。なるほど、ホウエンのバトルフロンティアでいうタイクーンとかクイーンのことか。
白と黒の制服に身を包んだ、ピエロみたいな二人。どうやら組んだ人は顔見知りらしくて、戦う前に少し話していた。
で、結果は。
勝った。でもほとんど組んだ人が倒してしまった。もっと強くなろうと思い、ユエの元に戻ろうとしたらその人もついてきた。雨がまだ上がってなくて困っていたら傘に入れてくれた。
いい人。
ユエは彼の顔を見るなり、『カクライさん!』と言った。そしてお礼を言っていた。多分ウチのことだと思う。
とりあえず分かったことは、ユエは顔が広いということだ。


8月29日 曇り

最終日。いい加減シグからの電話が五月蝿い。今訴えたら勝てるレベルかもしれない。
冗談は置いといて、やっとライモンジムに挑戦できるようになっていた。二日連続で悪いけど、二匹を呼び出して行こうとしたら、ユエがうちのバクフーンも連れて行きなさいと言ったので、お言葉に甘えて連れて行った。
ジム全体がジェットコースターになっていて、バトルしながらスリリングな感じを楽しめた。ホウエンには遊園地なんて洒落た物が全然無いから、楽しい。
ジムリーダーのカミツレさんは素敵な人だった。モデルをやっているらしい。電気タイプの使い手。何かイメージとしては昨日のサブウェイマスターを思い出す。
結論から言えば、勝った。でもかなりギリギリ。
まずエモンガに麻痺状態にされた後、かげぶんしんを何回も使われて翻弄されて、挙句の果てにつばめがえしをされてウシワカマルがダウン。
次に出したユエのバクフーンがまた麻痺にされるも、スピードスターが急所に当たりエモンガがダウン。でも次に出てきたゼブライカがニトロチャージばかり使ってきて、素早さの差がどんどん開き、最後は踏みつけでダウン。いいところまでいってたんだけどね…
で、ヨシツネとのスピード対決になり、ニトロチャージでアブナイところまで行ったけど、最終的にはシャドーボールでノックアウト。
ボルトバッジと、ついでに友達に頼まれていたサインを貰った。その後はずっとカフェで色んな人とお喋り。最後に写真を撮って、午後二時溌フキヨセ行きの特急でライモンを後にした。

とにかく、楽しいライモン旅行だった。

終わり。


追記:帰った途端、待ち伏せしていたシグにタックルをかまされたのはまた別の話。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー