ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.775] 空想に浸る時間 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2010/10/23(Sat) 17:35:06   61clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

たしかポケモンにもありましたよね。
ギリシア神話をモチーフにしてる話が。
たしか神と巨人族が戦って、巨人が負けちゃう話。
それがどうもレジ系みたいですけども。


とりあえず私が言いたいことは、

似てると思う!



>心臓が跳ねる。手から落ちたペンが机の上を転がり、床に落ちる。時間が止まってしまったかのように、私の瞬きも呼吸も止まった。石と化した私は宙に浮かぶそれを、しばらく見つめ続けていた――。

これは主人公が、空想に浸りすぎてというか
ある種の確信を得て「こ、これだぁ!」みたいになってるとこを表現してると思うんですが、それでいいんですよね?
(あるいは考えがあっちの世界にいきすぎてムウマの催眠にやられた感じ)



【ダメじゃないのよ】
【もっと書いていいのよ】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー