ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.802] 10月23日チャット議事録もどき 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2010/10/24(Sun) 12:03:40   61clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

■チャット会参加人数

ちゃんと数え切れていませんが途中退室を含め13,14人くらいいらっしゃったかと思います。
船の上からケータイ参加の猛者も!
参加してくださった皆さんありがとうございます。


■話した内容

・この小説よかった! 告白タイム
・小説裏話暴露タイム
・軽くBWネタバレ
・シンボラーの子を孕みたい
・コンテスト文字数
・コンテストお題



●この小説よかった! 告白タイム
●小説裏話暴露タイム

(別記事で報告します)


●軽くBWネタバレ

(割愛します)


●シンボラーの子を孕みたい

(ここは変態の多いチャットですね、おや誰かきたようだ)



●コンテスト文字数+@

20:24:13 字数制限は上限だけでいいんじゃないかと(真面目なことを言ってみる
20:24:47 No.017 まぁたしかに上限だけでもいいかも あるいはポケストと同じで100文字以上にするか
20:25:57 絵がなしだからいいんじゃないすかね?>下限
20:26:21 下限は緩い方が書きやすいと思います。
20:27:18 No.017 100文字以上 に するか ポケストと同じで
20:33:48 下限はなくともいいけどむしろ上限が問題かと
20:33:59 あまり低いと困るかも
20:34:18 無しでも困るですけれど
20:34:33 No.017 今の候補は1万字なんですが
20:34:47 自分は一万字くらいでもいいと思いますがねぇ>上限
20:34:51 読むのが大変そうだ・・・
20:35:07 僕も1万じ賛成です
20:35:40 今打ってるのが何も考えずに一万越えたし(蹴
21:10:52 文字数下限はいんないと思うがなあ
21:11:25 No.017 逆に数字としてしめしたほうが あ、これだけでいいのかって なると思うけど
21:13:00 一応ポケストの企画?ってことで下限あってもいいかもしれない
21:13:16 No.017 ポケストの100字だってぶっちゃけそれ狙ってるからね 100文字だったら初投稿時の人がやりやすいだろうと あと誌的なのも出来るし
21:13:24 ふむ
21:13:43 ポケストは一応100字以上だし
21:16:11 No.017 文字数は100〜10000字で いいでしょうと思いますが 反対の方は?
21:16:33 No.017 あと配布ポケモンはネタバレ禁止にしましょう
21:16:49 OKです〜もじ
21:17:26 久方 異議なし>文字数
21:17:52 まる

23:24:56 あとね、日本語で書くことが決まったくらい?
23:25:21 No.017 そうだね 英語の小説はよめないね
23:25:33 あえての漢文とかもありでしょうか?
23:25:53 No.017 日本語訳つければおk

→とりあえず 100文字〜10000字 で決定。



●お題決定の経緯

さて、シンボラー孕みたいその他に押されて話題にあがっては沈んでいたお題ですが、
チャットが脱線に脱線を重ね、深夜1時をまわってからいい加減に決めようということになって、今まで出た候補を一挙に挙げました。
しかしごめんなさい、深夜テンションと不手際で今見たらかなり漏れちゃっています。
漏れちゃった方にはごめんなさい……
この時点でチャットに残っていたのが10人ほど。

01:13:38 No.017
「運」「運命」「移ろい」「四季」「天気」「特性」「気流」「海流」「台風」「イクメン」
「仮面」「楼閣」「夢」「砂」「足跡」「波」「偶然」「デレツン」「幻」
「クーデレ」「ヘタレ」「ヤンデレ」「ツンデレ」「お伽話」「↑↓↑↓←→←→LR」
「とうざいなんぼく」「すれ違い」「行きがかり」「うえまんなかした」「鳥」
「出会いと別れ」「朝、昼、夜」「きせつ」「昔話」「伝承」「ポケモン」
「愛」「色」「嫁」「お話」「イッシュ地方」
「ひでんわざ」「空を飛ぶ」「穴を掘る」「ダイビング」「線」
この中からみなさん3つ選んで選ばれなかったのを落としていきます

【各自3つ選ぶ】
【ちょっとだけ新しく思いついたお題加わる】

01:28:05 No.017
「理不尽」「すれ違い」「仮面」「お話」「足跡」「砂」「天気」「鳥」「愛」「幻」
「運命」「楼閣」「色」「ダイビング」「四季」「ひでんわざ」「特性」
「↑↓↑↓←→←→LR」「陰陽」 から2つでどうなる?

【各自2つ選ぶ】

01:41:50 No.017 砂、ひでんわざ、すれ違い、色、足跡 2票
01:42:06 No.017 特性、理不尽、天気、お話、四季、仮面 1票

01:42:13 もう二票で絞ってしまえb
01:42:41 No.017 2票で絞りますか

01:44:05 No.017 砂、ひでんわざ、すれ違い、色、足跡 ここからどうやって絞るか
01:45:18 一人一票 多数決
01:45:56 No.017 おk 一人一票 多数決 で。 5分後に私が合図するから一斉に出してくれ

【投票スタート、投票人数9人】

『色』に一票で・・・
「色」で!
足跡
すれ違い
砂!
ひでんわざ
足跡!
足跡
すれ違い

【お題決定】「足跡」 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー