ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.835] Re: 豊縁昔語―母の形見〔勝手に書いてみた〕 投稿者:巳佑   投稿日:2010/10/25(Mon) 16:47:55   55clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

前置き:『民族学』ではなくて『民俗学』でした。すいません。

私もありのまま起こったことを話させてもらいますと。

午前2時頃に「学校の講義で習ったことをポケモンの物語に結んでみたいなぁ」と思い立って、
『民俗学』での話を元に『ひとがた』を作成して投稿しました。

午前7時頃、珍しく早起きをしまして、
「今日はミクロ経済学に、経済史に、心理学っと。
よし、準備はこれでオッケー。出かける前にポケストを覗いていこうかな」と、
パソコンとネットの電源を入れ、ポケストのページへ。

そこにはNo.017さんからの感想とともに『豊縁昔語』が。
開いてみると……。

「やばっ! このまま引っ張り込まれたら遅刻する!!」

ということで放課後、イラストを少し進めて、
改めて引っ張り込まれにやって来ました。(笑)

……すごいの一言です。
あっという間にその世界に引き込まれまれました。
女の母親からの手紙で涙腺が最も熱くなったり、
最後のところでゾクゾクと来たり。
……まさか、『ひとがた』から約5時間後に、このような素敵な物語が生まれるとは思いもよりませんでした。
例えて言いますと、線画で出したイラストが鮮やかに色付けされて返って来た感じです。

余談なのですが「お山に帰る」という表現は『山中他界観』に基づいていたりするのでしょうか? 
違ってたらごめんなさい。(汗)

勝手に書いていただいても全然大丈夫ですよ……というより、
この物語とNo.017さんにありがとうの気持ちでいっぱいですよ!
朝までお疲れ様です!
そして、ありがとうございました!

追伸:結論『カゲボウズの魅力は計り知れない』

(長文、失礼しました)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー