ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.888] Trick or Treat for U ★ 投稿者:巳佑   投稿日:2010/10/31(Sun) 00:00:14   42clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5


あるときには相手の傷を癒してあげて、
あるときには相手に傷を与える。
ポケモンの技『プレゼント』は
毎年10月31日だけハロウィン仕様に変わります。
あるときにはおいしいお菓子がたんまりと、
あるときにはイタズラを与える、
『プレゼント』に変わります。
ちなみに中身はランダムで、
『プレゼント』をする本人自身も開けてみてのお楽しみなのです。

カボチャやキャンドルなどの飾り物が
街をハロウィン一色に染めている中で、
一匹の鳥ポケモン――デリバードが姿を現しました。
どうやらハロウィン衣装用の
漆黒のマントを装備しているようです。
そのマントに映える、デリバードの商売道具である
『プレゼント』が詰まった白い袋が忙しそうに揺れています。


「Trick or Treat for U ★」
デリバードがピカチュウに『プレゼント』を渡しました。
ロトムのマークがプリントされてあるオレンジ色の箱です。
いきなりでビックリしながらも、
ピカチュウはドキドキを胸に乗せて
『プレゼント』の箱を開けます。
「わぁ! これはモーモーミルク・クッキーだぁ!
 あっ、こっちにはモモン・キャンディがあるぞぉ!」
どうやらピカチュウは『アタリ』を引いたようです。
満面な笑みを浮かべるピカチュウに微笑みながら
デリバードはその場から立ち去りました。
「よいハロウィンを★」


「Trick or Treat for U ★」
デリバードが今度はニャースに『プレゼント』を渡しました。
ジュペッタのマークがプリントされてある紫色の箱です。
いきなりで一瞬、目をパチクリさせながらも、
すぐにニャースはワクワクを胸に乗せて
『プレゼント』の箱を開けます。
すると……。
なんとも可愛らしい殴打音が。
同時にクエスチョンマークをたっぷり乗せたニャースの悲鳴が。
……ニャースはそのまま倒れてしまいました。
地面に落ちた箱からは
エビワラーのパンチグローブのようなモノを先端に装備したバネが
腹を抱えて笑っているかのように揺れていました。
……あらら。
どうやらニャースは『ハズレ』を引いてしまったようですね。
強制的に夢の中に連行されてしまったニャースに
微笑みながらデリバードは立ち去りました。
「よいハロウィンを★」


「Trick or Treat for U ★」
おや?
どうやらデリバードが
アナタにも『プレゼント』を渡してくれるようです!!
しかも二つの箱の内、どちらか一つを選ばせてくれるようですよ!
一つは
ゲンガーのマークがプリントされてある『赤い箱』
もう一つは
ヨノワールのマークがプリントされてある『青い箱』
さぁ、
どちらを選びますか?
           ・
           ・
     (ぜひ、選んでみてください!)        
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・           
アナタはヨノワールのマークがプリントされてある『青い箱』を選びましたね?
それでは開けてみましょう!
…………。
星が弾けるような音とともにピジョンが飛び出してきました!
ピジョンの頭に思いっきり顔をぶつけてしまったアナタは……。
…………。
強制的に夢の中にご案内されてしまいました。
秋の夜長の空に飛び去っていくピジョンに
デリバードは手を振りながら、
「ありがとぉー! 今度、バイト代、払うからねぇー!!」
と、感謝の言葉を送っていました。
ピジョンがソレに応えたかのように、
ピジョンの羽が一枚、
月に照らされながらキラキラと夜空を舞っていました。
「よいハロウィンを★」
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
アナタはゲンガーのマークがプリントされてある『赤い箱』を選びましたね?
うふふ。実は私もちゃっかり『赤い箱』の『プレゼント』をいただいたのですよ。
さっそく、開けて見ましょう!
…………。
こ、これは! お菓子がたくさん入っていますよ!
サイコソーダ味のグミに……ラッキーの卵プリンなどが入っていますよ!
おや?
こっちには桃色のプリンが……?
「ぷーぷりん♪ ぷーぷりん♪ ぷーーぷりん♪
 ぷーぷりんぷー♪ ぷーぷりんぷー♪」
これはポケモンのプリンの唄付きの『アタリ』ですか!
うーん、実に心地よい唄ですね……。
……。
……あ、あれ……?
…………なんだか……。
………………眠く…………なっ……て……き……て……。
…………スゥー……スゥー…………むにゃむにゃ…………。


「よいハロウィンを★」
           ・
           ・ 
           ・
           ・
           ・
           ・
『プレゼント』に乗って届く『Trick or Treat』
デリバードがアナタにハロウィンの魔法を『プレゼント』

「君の心にも届いたかな?」

「よいハロウィンを★」




[書いてみました]
甘いお菓子やイタズラの代わりにこの物語を届けられたでしょうか?(汗)
ちょっとした遊び心が皆様の心に届きますようにと願いながら、
この『プレゼント』を贈ります。 
よいハロウィンを★

ちなみに『U』は『you』にかかっています。
念の為、書いておきますね。

ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー