ポケモンストーリーズ!投稿板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.912] ちょこっと裏話的な? 投稿者:巳佑   投稿日:2010/11/02(Tue) 20:43:45   25clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

1.『何かイベント的なモノ(クリスマスとかハロウィンなど)でポケモンの話を書いてみたいなぁ』

ちょうど時季だったのでハロウィンに決定しました。

2.『ハロウィンと言えばTrick or Treatだよね』
 
 『Trick or Treatはお菓子かイタズラだから……ポケモンの技のプレゼントの中身がTrick or Treatっていうのも面白そうかも』
 
 『プレゼントと言えば……』

ここでハロウィンの日にプレゼントでお菓子とイタズラを渡しまくっているデリバードさんが登場しました。
確かに久方小風夜さんの仰る通り、ハロウィン・デリバードさんは自分でも
不思議な感じがしました。
働き者のデリバードさんです。(笑)

3.『よし! このTrick or Treatを使って、読者様にも遊んでいただこう!』

ここでゲンガー箱とヨノワール箱の分岐ルートが誕生しました。
どちらも結びが『夢の中へ』ですいません。(汗)

4.『よし、無事に完成したぞ。投稿……いや、せっかくのハロウィン話なんだから、10月31日に出そう!』

物語をハロウィンの二日前に完成させ、
ハロウィンの日の約30分前からポケストのページで待機してました。(笑)
10月31日0:00
無事に投稿が完了しました。
…………。
……物語を開くと投稿した時間が秒数まで入ることを改めて知りました。(汗)
14秒オーバーはフライング防止に慎重になりすぎた結果です。(笑)


以上、今回の物語を投稿するまでの経緯でした。
長々とすいません。

No.017さん。
久方小風夜さん。
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
感想ありがとうございました!

それでは失礼しました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー