マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2473] 【ポケライフ】ちいさくなる 投稿者:aotoki   投稿日:2012/06/19(Tue) 17:35:29   111clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ぼくが部屋のすみっこに座っていると、バクフーンはいつもぼくのとなりにいてくれる。
背中の炎をけして、そーっと、ぼくの近くにやってきて、あったかい体でぼくのとなりにくっついてくれる。
パパとママの言い付けどおり、リビングのテーブルの上でボールの中にいるはずなのに、バクフーンはいつもぼくの部屋まで出てくる。
そんなときは大抵、パパとママがケンカしてるときだ。
パパとママはなかよしだって、どんな本にも書いてあるけど、それはウソだってぼくは知っている。だって、なかよしならケンカのあとの『ごめんね』があるでしょ?ぼくだって、友達とケンカしたら、ぼくが悪くても悪くなくてもあやまりに行く。でもパパとママにはそれがない。だから、いつまでもケンカをしてるんだ。

いつまでも。いつまでも。ぼくが寝たはずの時間から、いつまでも。

そんなパパとママを聞いているのが、ぼくはイヤだ。
だから、こうして部屋のすみでちいさくなることにしてる。まるで、図鑑でみたヒノアラシみたいに。


もうひとつ、ぼくは知っていることがある。
それはぼくがバクフーンに命令すれば、パパとママのケンカは片付けられるってこと。
ぼくが一言、友達とのバトルのときみたいになにかをいえば、パパも、ママも、二度とケンカをしなくなる。
バクフーンも、ぼくが言わないからそうしないだけで、本当はケンカを止めさせたいはずなんだ。

ぼくは知っている。
パパとママがケンカしているとき、バクフーンもぼくと一緒に悲しいかおになる。けれどすこしだけ、一回だけ、かならずドアの向こうを睨むんだ。それも、バトルの前のときみたいな、怖い目で。まるで、敵が向こうにいるような怖い目で。


…でも、ぼくはそれをするのがイヤだ。
だって、そんなことしても、本当に二人はなかよしにならないから。
だれも、ぼくのとなりにいてくれなくなるから。

だから、ぼくはこうして部屋のすみでちいさくなることにしている。
そうすれば、バクフーンがとなりに来てくれて、ぼくと一緒にいてくれるから。



***
初めましての方は初めまして。
また読んで下さった方は、ありがとうございます。aotokiです。
ポケモンは家族。じゃあこういうちょっと物悲しいのもありかな、と勢いで書きました。
第二世代はチコリ―タでしたがバクフーンもなかなか好きです。・・・べっ、べつにオーダイルが嫌いだとかそういうのじゃないからね!!

反省はしている。だが後悔は(カイリューの はかいこうせん!


【なにしてもいいのよ】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー