マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2550] ポケッターとその周辺 投稿者:神風紀成   投稿日:2012/08/03(Fri) 14:07:34   100clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

『ポケッター……140字以内でメッセージを投稿することが出来る情報サービスのこと。主な発信地はイッシュだが、ここ数年で別地方にも浸透してきている。
利用者は人間だが、時々キーボードの打ち方を覚えたポケモンが自分のアカウントを持って発言していることもある』



pika_se  バンダナピカチュウ

今日も暑いな うち今電気止められてどうしよう

2分前


flmetal 鋼のペンギン術師

@pika_se うち来る?

1分前


caffe_kanban バクフーン@進化したぜ

@pika_se てかお前電気タイプなんだからお前がなんとかしろよ

30秒前



『……』

冷房が効いた店内。カウンター下で、バクフーンはノートパソコンとにらめっこしていた。頭上でユエがレジ打ちをしている。
夏休みになってから、こうしてポケッターで呟くことが増えた。元はと言えばユエに『カフェのアカウント作ったから、ついでにアンタも呟いてみたら?看板も知性がないと』とやや無茶振りを言われ、仕方なしにローマ字と入力方法を覚えてみた次第だ。
だが、やってみるとなかなか面白い。色んな情報が飛び交っているし、こうして直接会わなくても友人と話すことができる。
最も、不特定多数の人間が見るものだから砕けた話はあまりできないが。

「マスターのバクフーン、すごいですね。キーボードの打ち方を知ってるなんて」
「ああ。カフェのアカウントの更新頼もうと思ったんだけど、まさかハマるとは」
「いいなー。私もポケモンに覚えさせてみようかな」
「あれ、貴方のポケモンって……」
「カイリキーです」
「残りの二本の腕どうすんのよ」



caffe_kanban バクフーン@進化したぜ

俺の主人の知り合いが俺を見て自分のポケモンに打ち方覚えさせようとか言ってる




すぐさま返事があった。



kusahebi_ms M・S@ジャローダ

@caffe_kanban ちなみにそのポケモンは?


caffe_kanban バクフーン@進化したぜ

カイリキー


kusahebi_ms M・S@ジャローダ

@caffe_kanban パソコン代が心配だ


あまり知られていないだけで、キーボードを打てるポケモンは意外に多い。
きちんと指や腕があるなしでなく、あのフルメタルが出来るのだから、指が無い……たとえば、ゴースなんて腕どころか肉体という物がなくても、なんとか出来る気がする。
たとえばあのガスを使うとか。パソコンが壊れるかもしれないけど。
どうやったのか聞いてみると、俺のような奴だけでなく、『主人がやっているのを見ていたら覚えてしまった』という話も少なくない。
ちなみにその中には、主人が自分がキーボードを打てることを知らない奴もいる。

ポケモンと人の境界線は、確実に消えてきている。
もしかしたら何処かの昔話みたいに、恋人同士になって、しかも結婚までする―― なんてことも、ありえるかもしれない。


―――――――――――――
2ちゃんねるやDQNネームはあるのにツイッターがないなあ……ふと思いついた結果がこれだよ!
皆さんのポケモンも、もしかしたら知らないところでこんなことしてるかもしれませんね。
お互い知らずにフォローしてたりして……
あれ?何か近い話を昔読んだような。

【何をしてもいいのよ】
【皆さんのポケモンのアカウントは?】


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー