マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3767] お宅のPCのセキュリティは大丈夫ですか? 投稿者:Ryo   投稿日:2015/06/05(Fri) 23:23:42   69clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ところで君、今自宅のパソコン何使ってるんだっけ。え、未だにWindieXP?まさかそれで預かりシステムにアクセスとかしてないよね。あぁ、だめだめ、やめといたほうがいいよ絶対。新しいの買いなよ。え、知らないの?預かりシステムに古いパソコン使い続けてたベテラントレーナーの話。
じゃあ話しとこうか。あのね、その人、家で使ってるWindieXPのサポートが切れてもずっと使ってたんだって。強いトレーナーだったから賞金には困らなかったみたいなんだけど、全部ポケモンを強くしたり捕まえたりすることに使ってて、パソコンは預かりシステムに繋がればなんでもいいやーって思ってたみたい。
でもね、それがいけなかったんだ。サポートが切れたパソコンってね、ロトムの格好の住処になるんだ。そういうパソコンって基本一人の人がずっと使ってるからその人の念とか思いが篭りやすいから「憑きやすい」し、いじり放題の色んなプログラムが入ってるからロトムにとってはこれ以上ない遊び場ってわけ。
そんなパソコンの中で預かりシステムなんか見つけちゃったらさ、ロトムにしてみたら「この中のポケモンで好きなだけ遊んでください」っておもちゃ箱放り投げられたようなもんだよ。
最初は預かりシステムの壁紙が勝手に変わってた。シンプルな青い背景から、真っ黒な背景に白い羽が舞ってる、一昔前の同人サイトみたいな感じに。でもそのトレーナー、さっきも言ったようにパソコンに関してはどうでもいい感じの人だったから、知らないうちに変なボタン押しちゃったんだろう、って思って放っといたんだって。
そんでしばらく放っておいて、次に預かりシステムにアクセスした時にはもう悲劇だよ。なんと預けてたポケモン全てにゴーストタイプがついてて、技は全部「のろい」だけになってたんだって。そこでそのトレーナー、慌てて大会用に調整を終えてたポケモンを1匹パソコンから引っ張りだしたんだ。そのポケモン、見た目は普通のカメックスだし、宙に浮いたり体が透けたりするわけでもない。でも手持ちの端末で調べてみると、そこにはしっかり「みず・ゴースト」の表示があったんだって。せっかく苦労して教えた技を何度命令しても、ぽかんと首を傾げるだけ。そのトレーナーさん、もう絶望して膝から崩れ落ちちゃったんだって。目の前が真っ白ってこういうことを言うんだね。
だから悪いこと言わないから、サポートが切れたパソコンなんて、ずっと使うもんじゃないよ。何が起こるかわかったもんじゃないんだからさ。
…え?今アクセスしてみたって?預けたポリゴン2が訳の分からない形になってる?…やられたね、こりゃ。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー