マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2141] 1224 投稿者:紀成   投稿日:2011/12/24(Sat) 11:24:42   91clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

昔々、火の血を継ぐ家に二人の女の子が産まれました
双子ではありません、二つほど歳の離れた姉妹
上の子の名前は光江、下の子の名前は光葉といいました

大きくなるにつれ、二人の違いが嫌でも見えるようになりました
光江はとても頭が良い子でしたが、性格があまりよくありませんでした
光葉はとても優しい子でしたが、頭があまりよくありませんでした
彼女らを取り巻く男は、皆光葉を愛でるようになりました
光江はそれにとても怒り、嫉妬するようになりました

大学を出た後、光江は光葉より先に親の決めた相手と結婚しました
一方光葉は大学で知り合った男と結婚し、そのまま家を出て行きました
そこで初めて光江は妹に勝ったと思いました 家を捨てた女ほど愚かな物はないと、
――その時はそう思いました

ですがやはり妹には勝てなかったのです

…………………………

世間ではクリスマス・イヴ。人々は皆、何処か浮き足立った様子で街を歩く。着飾った街はそんな彼らを優しく見守っているように見える。
その空間の中で、人には見えない何者かが大量に動き回っていた。揃いの帽子を被り、揃いの鞄を提げ、ビルとビルの間を飛び回る。
時折、鞄の中から何かを取り出す。それは手紙であったり、小包だったりする。
『ゲンガーの宅急便』…… 人で知っている物は数少ない、主にポケモンを対象とした宅急便である。
どんな悪路でも簡単にすり抜けてしまうゲンガー達が荷物を運ぶ。噂では大金持ちのポケモンもリピーターになっているという噂である。
冷たいビル風が彼らを吹き飛ばそうとする。だが彼らも負けてはいられない。今日は一年のうちで一番の稼ぎ時なのだ。必死で鞄の蓋を押さえ、中の配達品が飛ばないように踏ん張る。


「今日は……なんだか風がいやに鳴いていますね」
カフェ・GEK1994の店内。カウンター席に座ってゼクロムを啜っていたミドリがぽつりと言った。その言葉を耳にしたユエが外を見る。
「そうね。なんだか誰かを呼んでいるみたい」
「幽霊ですか!?都市伝説にある、事故で子供を亡くした母親が今でも我が子を呼んでいるという――」
「そんな都市伝説、初めて聞いたわよ」
オカルト好きの店員が興奮して喋りだした。ユエはふと去年の今頃を思い出していた。マスターは元気かしら。こちらからも何かプレゼントをしたいんだけど、住所が分からない限りは何も出来ないのよね。
「……」
ユエのハイネックのセーターには、今朝マスターから届いたプレゼント…… 『不思議の国のアリス』をモチーフにしたブローチがついていた。

ジャローダは目を細めた。ミドリがいないこの時間帯が、一番彼らに来てもらうのに都合がいい。何しろその存在は、一般人には知られてはいけないのだから。
『いつも贔屓にしていただき、ありがとうございます』
『こちらこそ。いつも時間指定が厳しくて、すまない』
『いえ…… それで、今回はこの二点ですか』
ゲンガーがジャローダの尾の上に乗せられた二つの小箱を見た。
『ああ。片方はミナモシティに、もう片方は』
『分かっております。彼女宛、ですね』

十二月二十四日が国際的イベントの日だと知っている者は多いが、巷を騒がせている怪人―― ファントムの誕生日だということを知る者は、少ない。
ジョウト、エンジュシティの外れにある洋館で、彼女はプレゼントに埋もれていた。
「……何処から伝わったんだか」
花束、美しくラッピングされた箱の数々。それの一つ一つを彼女は慣れた手つきで空けていく。
『手伝うか』
「いや、いい。モルテは少し休んでて」
モルテの体は疲労していた。宙に浮いていることすら辛そうな顔をしている。ヨノワールの表情なんて普通の人が見ても分からないのだが、彼女には分かった。長い付き合いだからか……
『しかし、すごい量だな』
「そうだね」
話が続かない。モルテは焦った。
「あそこにいた頃も色々貰ったけど…… 冷たかったな」
『冷たい?』
「所詮はあそこの人間ってフィルターをかけられるんだ。何も篭っていない、無機質な何か」
手を休めて、テーブルの上の花束のうちの一つをとる。時期に合わない明るい黄色。向日葵。
「一体どこから取って来たのかはしらないけど…… これが一番気に入ったよ」
『そうか』

青い空と白い巨大な入道雲。色鮮やかな向日葵たち。そこに、彼女は立っていた。
笑顔で。

「もう、残っているのはここだけになっちゃったな」
花束を抱きしめ、彼女は呟いた。


………………………………
光江は子供を産めない身体だったのです
焦った彼女の父親は、もう一人の娘に子供ができていることを突き止めました
そしてその子を自分の孫として家に呼ぶことにしたのです

光江はその子を養子としましたが、あくまで外側だけ
内側はその子を憎み、殺したいという気持ちが渦巻いていました
ですが、その子を殺すことは最期まで出来ませんでした

彼女は、別の何かに見初められていたのです
本当に血を継いでいたのは、彼女だったのです


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー