マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2206] x.e.f 投稿者:巳佑   投稿日:2012/01/18(Wed) 04:53:26   185clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 
 左目がカタカタと音を立てる
 
 
 僕を拾ってくれた あの日
 色違いで仲間外れにされて 
 身も心も傷ついた僕を
 二人は優しい手の平で乗せてくれた
 初めてもらった温かさが心地よかった

 
 左目がカタカタと音を立てる

 
 二人は幼なじみの少年少女
 少年はわんぱくで行動力はあるけど ときどき周りが見えないのが玉にキズ
 少女は恥ずかしがり屋だけど 自分の意志をしっかり持っている
 僕はどちらかのものというわけじゃない
 僕は少年少女の友達だ

 
 左目がカタカタと音を立てる

 
 少年少女も大きくなって 
 旅に出る日がやってきた
 少年少女の肩に乗って 
 僕も旅に出る
 
 少年の無鉄砲な行動でスピアーの大群に追いかけられた日
 少女の緊張でポケモンバトルに負けてしまった日
 少年の根性で言うことを聞かなかったポケモンの心が開いた日
 少女の勇気が小さなポケモンを悪者の手から守った日

 失敗も成功も一緒に噛みあう日々
 こうして少年少女は大人になっていくところを
 僕は近くで見ることができて
 誇りに思う

 
 左目がカタカタと音を立てる

 
 少年少女が少し大きくなって
 僕も進化して大きくなった
 肩に乗ることができないのは寂しいけど
 代わりに力を手に入れたんだ
 二人を支える力を手に入れたんだ

 旅をしている間に少年少女はマルチバトルで活躍して
 性格はズレているのに息はピッタリだ
 二人はいい関係だねと言われたとき
 少女は顔を赤くさせて
 少年は少女の様子に首を傾げて
 僕はとりあえず少年の頭をつついといた
 
 ときどきケンカすることもあった
 お気に入りのモーモーミルクを勝手に飲まれたとか
 バトルであーだこーだともめたりとか
 少年は最初納得できなくて
 少女は泣いてばっかりで
 だけど最後は謝って
 また笑顔になれた
 
 
 左目がカタカタと音を立てる 

 
 それからもマルチバトルで活躍し続けて
 世界でも有名な二人組になった少年少女は
 いつのまにか大人になっていた
 だけど心は少年少女のままで
 
 色々なところを旅しては
 今までと同じようにポケモンと出逢った
 ミルタンクの乳しぼりを体験したり
 ゾロアの悪戯イリュージョンで化かされたり
 我流な技を出してくるコジョンドに出逢ったり
 オーロラとともにレックウザを発見したり 

 色々なところを旅しては
 今までと同じように人と出逢った
 自信のないトレーナーにポケモンを教えたり
 森で同じ迷子になった人と夜を語り明かしたり
 一度バトルした人に再会してまたバトルで熱くなったり
 まだまだ現役だという老人の旅人に出逢ったり 
 
 一つ一つの出逢いには違う物語があって
 これの他にも色々あって
 語りつくせないほどの
 想い出が溢れてくる
 
 旅でもマルチバトルでも二人三脚で走り続けた少年少女は
 左手の薬指に指輪をはめて
 手を繋いで一つのゴールを果たした

 
 左目がカタカタと音を立てる


 ひとまず旅を終えることにした少年少女は
 赤い屋根の家で一緒に暮らし始めて
 やがて子供を授かって
 その子も旅を始めて

 やがてその子に妻ができる頃になると
 少年少女は老人になっていた
 
 もう一度だけ旅をしてみようかと
 笑顔輝く少年に
 あの日に再会しに行くのも楽しみだと
 頬を赤らめる少女がいた 
 もちろんお前も一緒に行くぞと
 僕の右羽に少年の手が繋がって
 僕の左羽に少女の手が繋がって
 再び世界へと羽ばたいた
 
 
 左目がカタカタと音を立てる
 

 懐かしい想い出に胸が温かくなる
 一コマ一コマに映る命 
 この左目に刻んできた少年少女の一生は
 僕の誇りだ
 
  
 やがて左目から音がなくなった


 スクリーンの前に少年少女
 しわだらけの手を繋いで微笑みながら眠っていた
 生まれ変わっても
 また二人と一緒に旅がしたい
 我がままかな?
 叶わないのかな?
 
 でも大好きだから
 そう願ってもいいでしょう?
 
 二人に想いを馳せながら
 左目を閉じて

 右目を静かに開けて
 願いを埋め込んだ



【書いてみました】

 ネイティオの左目は過去を見ることができて、右目は未来を見ることができる。ネイティオのその特性と、エスパーによる念写を使って、映画を見せるかのように、相手にあんな風に過去を見せることができたらいいなぁと思いながら、今回の物語を書いてみました。 
 
 ちなみに『x.e.f』の『x』は『xatu』でネイティオの英語名です。
 また、『e』は『eyes』で目という意味で。
 そして、『f』は『films』で映画という意味です。(一応、両方とも複数形表記にしときました)

 最初は『f』で『future』= 未来、『x』= 何かの英単語 = 過去、という意味もありますよー、にしてみたかったのですが、『x』から始まるもので過去という意味の英単語が自分では見つからず……もし見つけたよという方がいらっしゃいましたら、ぜひ(以下略) 
 
 
 追伸:大人になったり、老人になったりなのに『少年少女』という表記をしていたのは、二人の心と、姿が変わっても、その人はその人なんだということを表したかったからです。分かりづらかったら、すいません。一応、説明しときました。(汗)

 
 ありがとうございました。


【何をしてもいいですよ♪】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー