マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2215] 【意見募集】本棚設置に関して 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2012/01/23(Mon) 12:32:43   86clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

昨日、本棚設置に関する議論になったのでチャットログはっときます。
意見あればどうぞ。

使うとすればまろやか小説投稿ぐれーと(http://www.s-ht.com/~jackal/index.php?mode=dl&cgi=mtsg)にする予定です。


21:38:06 No.017 ところで話は変わるのですが やっぱ本棚みたいの作ったほうがええの?
21:39:35 No.017 図書館を冠しているからには あったほうがいいのかなーとは思うんですけどね…
21:40:03 櫻野弥生 どういうサイトかによるかなーと。
21:40:05 No.017 ただ 私もいつまでやってるかわからないのと(私がポケ小説やってる限りは続くと思いますが
21:40:32 No.017 正直 なろうとかpixivあるじゃないですか
21:40:54 No.017 ここで補完する意味がどれだけあるのだろうと考えてしまうのです
21:41:48 No.017 安定性という意味では なろうやpixivのほうがずっと置いておける
21:42:02 No.017 ここは私がアボンした時点でだめになる
21:42:22 No.017 やろうと思えばポケノベさんが使ってる アレ(まろやか)使えば出来るんですけどね
21:43:37 No.017 よーするにここで投稿してる人達がどう考えているかなんですがそこが今一つ見えないのね
21:44:44 No.017 前に意見募集したけど 1人しか答えないし, あれかな…みんなあんまりそういうのには関心ないのかな?
21:45:35 櫻野弥生 どうなんでしょうねえ…
21:45:45 きとかげ 本棚かあ。私は別に必要ないんだけど、理由が自前のHP持ってるから、だから、私の意見参考になるかどうか。
21:46:00 No.017 一応私がこのサイトを引き継いだ時のスタンスとしては
21:47:03 No.017 ここを「きっかけ」を提供するサイトにする ということではじめたのですよ
21:47:26 No.017 ポケモンストーリーズがそれなんですけども
21:47:36 お知らせ レイコ(Win/IE9)さんが入室しました。
21:47:40 きとかげ こんばんはですー
21:48:03 レイコ こんばんはー
21:48:32 櫻野弥生 こんばんはー
21:49:00 No.017 というのも 人を集める自信が無かったから
21:49:05 No.017 なんですけども
21:49:19 No.017 そしたら思いの外 集まっちゃって
21:49:32 No.017 コンテストまでやっちゃったんですけども
21:49:48 レイコ 私はマサポケさんの本棚スタイル気に入っていたので、人が多くても少なくても作品を残せるサイトさんがいいなと思います
21:50:03 レイコ ほとんど来ないのに偉そうに行ってしまうのもあれですが・・・
21:50:50 No.017 ただ 作品を残せるのはメリットもあることなんでね
21:51:25 櫻野弥生 最近投稿なんてしてないのが言うのもあれですが、残すだけならpixivもあったりしますし、それならそれでも問題は無いと思うんですよね。
21:52:25 櫻野弥生 ただ、やはり最初にここに来たのは本棚というスタイルが気に入ったということもあったので、本棚いらなくてもいいよ、という気持ちにまではならないんですよねえ…
21:53:30 No.017 ただあの本棚は 10年前は画期的だったけど
21:53:43 No.017 今となっては手続きが煩雑すぎるので
21:53:49 きとかげ 残すだけならpixivでいいけど、読む側としたら本棚は有難い。
21:54:05 No.017 作るならポケノベさんと同じヤツですね
21:55:01 レイコ 長編をツリー型以外で読めるというのもいいなと思いました<本棚
21:55:33 No.017 しかしポケノベさんと同じのつくって マルチポストしていいよーってのもねw じゃあみんなポケノベさんに持ってけばいいじゃんってならないこともないw
21:56:16 No.017 ただ もしかしたら マサポケの本棚だから投稿したい って言う人はいるかもしれない
21:56:23 No.017 かも
21:57:54 No.017 ただ pixivに自サイトに マサポケに投稿の手間増えるだけじゃないの? って気もするw
21:58:30 No.017 需要が読めないんだよねー
21:58:56 レイコ 再び落ちますね
21:58:57 お知らせ レイコ(Win/IE9)さんが退室しました。
21:59:00 No.017 はーい
21:59:19 No.017 そういう風にぐるぐるしながら
21:59:43 No.017 現在は本棚作成には至ってません 旧本棚は休止中です
22:01:55 きとかげ おつかれさまです
22:02:33 きとかげ 本棚の手続き煩雑というのがネックかな。それがなきゃマルチポストも楽にできるわけだし。
22:16:50 きとかげ ・読む側としてはあると嬉しい ・投稿しにくさはネック ・あと作品がどう並んでるか分かりづらい ・私個人はHPとpixivがあるのでどちらでもいい。
22:17:08 きとかげ 今思ってるのはこのくらい
22:17:35 きとかげ ・投稿された作品もレイアウトが読みにくいものが多い。テンプレ必要では?
22:17:38 きとかげ このくらいかな
22:18:03 No.017 ふむふむ
22:19:00 櫻野弥生 自分としては投稿側としてはどちらでもいいんですよねえ。ただ、読む側だとばらばらのサイトではないですから探しやすいし読みやすいってのはありますね。
22:19:05 No.017 導入の問題としては 掲示板→掲載 だと二度手間だから 投稿場兼補完場になるのかなって思ってるのよね
22:19:28 No.017 ポケノベさんのシステムはそうだし pixivのシステムもそうなってるで
22:19:56 No.017 ただ掲示板のあの企画性というのですか? あれは何か捨てがたいものはありますよね
22:20:00 きとかげ なるほど >システム
22:20:50 きとかげ 掲示板に類似したものを本棚としても使う、だと流れていっちゃうってのが嫌だなあ。
22:20:54 No.017 まぁ私も10年前に入った人間だから  掲示板投稿→本棚に投稿  という習性が染みついているだけかもしれませんが
22:20:59 きとかげ 私は本棚の保存性というのが好きだから。
22:21:16 No.017 ポケノベさんの本棚は見たことありますか?
22:21:25 きとかげ ポケノベさんとこも見たことあります
22:21:37 No.017 仕組みとしてはpixivと同じですよ
22:21:47 No.017 投稿 兼 補完なのです あと 連載の場合、更新すると上にあがってくる
22:22:49 No.017 あれは システムを作った人がいて DLすれば誰でも使えるのね
22:23:37 No.017 ポケノベさんhttp://pokenovel.moo.jp/
22:24:03 No.017 ポケモンカードゲームシリーズ は連載物で あがってきてますね
22:24:20 No.017 短編の場合も ●●短編集という形にすれば
22:24:24 No.017 あがってきますね
22:25:01 No.017 やるならまず 投稿場として連載板と統合する
22:25:30 きとかげ fmfm
22:25:33 No.017 ただ企画性の維持、練習用としてストーリーズは残しておくといったところかな
22:25:59 No.017 たとえば 英雄の条件っていったようなものはこういう投稿場だと生まれにくいよね
22:26:22 きとかげ 英雄の条件も楽しいことなったですねえ
22:26:28 お知らせ 書いてみたとかのタグは楽しい(Win/Chrome)さんが入室しました。
22:26:30 お知らせ 書いてみたとかのタグは楽しい(Win/Chrome)さんが退室しました。
22:26:40 きとかげ 入ってきていいのよ
22:26:57 No.017 まぁ投稿場でも タグつけていいよって話にすればいいような気もするけど
22:27:13 No.017 洗濯日和なんかも掲示板ならではの流れだった気がする
22:27:31 No.017 たぶんpixivじゃあ無理
22:27:35 お知らせ 流月(Win/Chrome)さんが入室しました。
22:27:57 流月 言われたので入ってみるノ こんばんはー&はじめまして
22:27:59 No.017 あれは掲示板と身内の悪ノリがなせる技だと思うのね
22:28:12 櫻野弥生 こんばんは−
22:28:23 流月 短編とか書いてみたに関しては今の形式の方がいいと思う
22:28:30 No.017 ですよねー
22:28:53 流月 ただ、長編だとポケノベさん方式の方が見やすいし、検索楽そうというのはある
22:29:06 櫻野弥生 短編集でやりたい、なら別でしょうけど単発ぐらいならやはり掲示板の方がやりやすいですね。
22:29:17 No.017 本棚導入にするにしても やはり実験の場というか気軽に投稿できる場としてのストーリーズは欲しいかなとは
22:29:18 櫻野弥生 短編集というか、連作短編?
22:29:56 No.017 短編はストーリーズに投稿した後、あとで本棚にまとめるイメージっていうのかな
22:30:03 流月 短編集とかにするとその人の作品の全てが好きではないという人は開けづらい
22:30:10 きとかげ まろやかのシステム(ノベさんが使ってるやつ)みたいに、新しいやつが上がる形式っていうのは、「頻繁に更新されている小説群を読みやすい」とか、そういう観点からいえば便利なんだろうけど、でもやっぱ“流れちゃう”のよね。自分としては“作品を保存する”=“流れない”というスタンスなので、まろやかシステムやpixivみたのはやっぱ受付ん向きがあります
22:30:52 No.017 ただやるなら まろやか しか選択肢はないよ 今の所ね あと旧本棚が見やすいとは決して思わない
22:31:16 No.017 あと掲示板はいずれ流れるからね
22:31:35 きとかげ 気軽に投稿できるストーリーズは欲しいな。100字以上とか企画あったりとか、楽しいし。
22:31:37 No.017 しかし 今の話を総合すると
22:31:46 きとかげ だから自前でHP作ってんじゃないっすかw >流れる
22:31:55 No.017 やはり本棚と平行して掲示板は必要だね
22:31:58 流月 掲示板が流れるのはいいとして、読み返したい時に検索かけられるといいなとは思う
22:32:18 No.017 今の掲示板かけられますよ? 検索
22:33:15 きとかげ 旧本棚が見やすくないのは同意。作者ごとにも作品名ごとにも中途半端に割り振られてるのがまずマズい
22:33:53 櫻野弥生 旧本棚は投稿の作業が面倒だった節もあるんで、やるなら簡単に投稿できるってのがいいかなーと
22:34:08 No.017 旧本棚に比べれば まろやかはレイアウトもきれいだし かなりまとまってると思うな
22:34:23 流月 まじか  気づかんかった>検索
22:34:59 No.017 ただ あれだね 単発組の為にやはり掲示板は必要だね
22:35:02 きとかげ 確かに、ノベさん行った時「いいシステムだな!」って思いましたもん
22:35:31 お知らせ 音色(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
22:35:35 きとかげ こんばんはですー
22:35:36 流月 こんばんはー
22:35:44 No.017 投稿はしたい でも 登録してID貰ってやるほどじゃあ…  っていう人は確実にいると想うの
22:36:04 音色 風呂からあがったら何かとても真剣なお話し
22:36:23 きとかげ マサポケの本棚をどうしようって話ですー
22:36:32 No.017 とりあえず まとめると 導入するならまろやかただし掲示板は残せ
22:37:06 No.017 どうしてもきにくわなきゃHPつくりな!
22:37:11 お知らせ 音色さんの作品まとめて読みたいなー チラッチラッ(Win/IE8)さんが入室しました。
22:37:12 きとかげ wwww
22:37:14 お知らせ 音色さんの作品まとめて読みたいなー チラッチラッ(Win/IE8)さんが退室しました。
22:37:20 No.017 wwwwww
22:37:23 音色 え
22:37:27 音色 俺?
22:37:43 音色 俺の作品まとめるほど数はないでしょう
22:37:45 流月 作品多いですからねぇw
22:37:51 お知らせ いえす あいどぅ(Win/IE8)さんが入室しました。
22:37:52 お知らせ いえす あいどぅ(Win/IE8)さんが退室しました。
22:37:53 櫻野弥生 wwwww
22:38:03 No.017 きなりさんも いい加減まとめるべきw
22:38:11 きとかげ 作品多いように思うのですが……いかんせんあれが。
22:38:24 音色 レディ・ファントムシリーズが見たいです
22:38:30 音色 まとまった奴
22:38:37 No.017 結構:いい加減まとめろよ人口は多い、と
22:38:49 音色 ていうか、俺は気が付いたらシリーズ化しちまってるのが行けないんだ!
22:38:50 流月 きなりさん、音色さんはまとめるべき
22:38:59 No.017 だよねー>レディ・ファントムシリーズ
22:39:14 音色 ゴ―スやペンドラーや中華鍋は気が付いたらあぁなっていたんだ!
22:39:16 No.017 あとクーウィさんもまとめるべきだし
22:39:29 音色 師匠の奴なら俺が勝手にまとめてますが何か
22:39:38 No.017 そういう意味で需要はあるか…
22:39:40 No.017 なんだと
22:39:53 No.017 ファイルをよこせ
22:39:47 櫻野弥生 短編じゃなくて自称中篇をまとめないといけない人が(
22:40:03 お知らせ うp(Win/IE8)さんが入室しました。
22:40:04 音色 ダメっすよ鳩さん
22:40:04 お知らせ うp(Win/IE8)さんが退室しました。
22:40:10 音色 まだ完全じゃないのです
22:40:24 流月 クーウィさんはそのうち全部文庫化するんでないかと予想
22:40:25 音色 別板連載も含みでちょっとごちゃごちゃなんす
22:40:33 No.017 なるほど  なんか需要がありそうなのはわかった
22:41:02 音色 宴なんか途中どまりだし>師匠の奴
22:41:02 きとかげ 仮にまろやかを導入するなら、タグ考えないとなー、と思います。pixivでもだけど、タグが良く機能してるとは思えない。
22:41:15 No.017 あ、ちなみにログとかまとめていいすかね
22:41:28 きとかげ このチャットの? かまいませぬよー
22:41:33 No.017 他の人にも読ませてみたいな
22:41:37 音色 宜しいのでは?
22:41:38 No.017 そうこのチャットの
22:41:48 櫻野弥生 まろやか導入なら加筆修正して投稿したはいいけど放置した奴を掘り返す( ログいいすよー
22:42:26 No.017 よしよし
22:42:38 音色 これを見ながら新しくシリーズ化してしまいそうなお話があるんです、なんて言えない
22:42:42 No.017 あ、でも今の時間はログとれないんだよな…おのれ
22:42:45 きとかげ wktkwktk
22:43:01 お知らせ wktk(Win/IE8)さんが入室しました。
22:43:07 音色 どの辺からあればいいの>ログ
22:43:07 wktk wktk
22:43:10 お知らせ wktk(Win/IE8)さんが退室しました。
22:43:13 きとかげ 閲覧の中にログとってた人いないかなw
22:43:41 No.017 いや あとでまとめでばっさりとるよ
22:43:50 音色 あ、そうですか
22:44:03 音色 期待されても面白くはないよ
22:44:07 きとかげ そうですかー。
22:44:10 きとかげ だが期待する
22:44:15 音色 やめてー
22:44:23 きとかげ <●><●>
22:44:36 お知らせ <●><●>(Win/IE8)さんが入室しました。
22:44:40 <●><●> <●><●>
22:44:40 流月 期待しないで正座待機しておけというメッセージか
22:44:40 きとかげ <●><●>
22:44:40 櫻野弥生 なんか新作考えて包囲されればいいんですかね?
22:44:41 お知らせ <●><●>(Win/IE8)さんが退室しました。
22:44:43 No.017 忘れないようにストーリーズに投稿するよ
22:44:50 音色 螺旋な日記だって真面目にやろうか悩んでるんだから
22:44:58 きとかげ いいと思います! >新作考えて包囲
22:45:16 流月 その発言だけで包囲します
22:45:25 No.017 あとあれだな システム改編したときは よろず板とストーリーズは統合で良いな?
22:45:27 お知らせ 包囲!(Win/IE8)さんが入室しました。
22:45:28 お知らせ 包囲!(Win/IE8)さんが退室しました。
22:45:38 音色 ですな
22:45:45 No.017 連載板は廃止で
22:45:50 櫻野弥生 それでいいかと。
22:46:00 きとかげ 統合でいいかと
22:46:01 流月 本棚に長編が投稿できるのならいいかと
22:46:14 No.017 廃止っていうか実質統合か
22:46:33 No.017 長くならないように 十レスくらいで区切って貰おう
22:47:03 No.017 第○話を掲示板に落としつつ
22:47:14 No.017 本棚更新みたいな感じでやって貰うか 本棚だけ更新してもらっても構わないし
22:47:58 きとかげ 何を十レスぐらいで区切るのです?
22:48:24 No.017 投稿が長引くと スレッド長くなって 他を圧迫するでしょ?
22:48:51 きとかげ ああ、スクロール大変になりますね
22:50:22 No.017 うむ だいたい方向性見えてきた ありがとう
22:51:27 音色 今更考えると、単発らしい単発が「鞄」「嵐の暴君」「執行人」「触れる」「主人公の条件」くらいしかない
22:51:45 音色 後は大体シリーズ化してないか
22:51:57 流月 ですね
22:52:10 きとかげ いえいえこちらこそ
22:52:38 音色 何故だ!?
22:52:50 音色 るっき―教えて
22:52:51 No.017 タグはあれだな ストーリーコンテストは必須だろうな 【書いてみた・書いていいのよ】 あたりも
22:54:14 きとかげ 書いたとこから世界が広がってくんじゃね
22:54:44 きとかげ 多すぎず、少なすぎず、客観的に判断できるもの、かなあ。>タグ
22:54:56 きとかげ あんまきっちり詰めて考えてないですが
22:55:32 流月 書いた世界のその後が気になって書いてるからじゃないですかね>シリーズ化
22:56:02 流月 あんまり使われてないけど【描いてみた】とかもあっていいのか
22:56:23 音色 描けないから書いている人
22:56:31 きとかげ いいと思うのです >【描いてみた】
22:56:32 No.017 【描いてみた】は悩ましいなw
22:56:40 きとかげ よく知らないけど、まろやかは挿絵機能あるみたいだし
22:56:55 音色 うぅ、単発が上手くなりたい
22:57:01 No.017 ただ 描いてみたの為に登録か(
22:57:19 お知らせ シリーズ化したっていいじゃない(Win/IE8)さんが入室しました。
22:57:20 お知らせ シリーズ化したっていいじゃない(Win/IE8)さんが退室しました。
22:58:00 No.017 http://pokenovel.moo.jp/mtsg/mtsg.cgi 参考までに再び貼る
22:58:07 音色 単発を書く→なんか設定追加→気がつけばシリーズ→自分で〆切設定(じゃないと終わらない)→〆切に追われ自分で首を絞める
22:58:30 流月 書けてるならいんでないかな
22:58:38 No.017 カントー ジョウト ホウエン シンオウ イッシュ オリジナル地方 ポケダン みたなカテゴライズはいいな
22:58:52 きとかげ どうだろう
22:59:11 No.017 登場人物 はオリトレ項目欲しいね
22:59:24 きとかげ カントーやジョウト飛び回る人もいるだろうし、ポケダンでなくともポケモンオンリーの世界観で何かやる人はいるだろし
22:59:46 音色 ゲームの主人公だけどそれはオリトレになるんだろうか
23:00:01 No.017 あとポケモンサーチのカテゴライズも参考になりそうだ
23:00:05 きとかげ というか、そのカテゴライズで自分は検索しないからなあ……
23:00:17 流月 ここじゃオリポケはあんま見ないなぁ そういえば
23:00:49 No.017 まぁ私も好きな作家で見ちゃうけどなw
23:00:52 流月 作者ぐらいかなぁ 検索するとしたら
23:00:57 きとかげ 同感w >作者
23:01:13 No.017 でもこう マサポケ独自のタグがあってもいいよな
23:01:16 流月 ジャンルとして、バトルもの、とかで検索できるならするかもしれない
23:01:19 No.017 民俗 とかな
23:01:25 音色 民俗www
23:01:31 きとかげ 民俗w
23:01:37 No.017 俺とクーウィさんのためのタグだな
23:01:48 音色 専用タグ
23:01:49 No.017 あとイサリさんあたりwww
23:01:57 きとかげ 専用タグw
23:02:04 流月 専用タグww
23:02:27 お知らせ さすがwww(Win/IE8)さんが入室しました。
23:02:28 お知らせ さすがwww(Win/IE8)さんが退室しました。
23:03:25 流月 鳥タグもあっていい気はするんだけどなぁ
23:03:29 No.017 ポケノベではマサポケを神社というというウワサ
23:03:48 No.017 あとタイプ別検索
23:04:03 きとかげ 自分だと、原作キャラ多めか、オリトレ多めとか、STREETの傾向があるとかが分かると嬉しい
23:04:04 No.017 ゴースト ひこう…
23:04:05 流月 九十九さんせいか>神社
23:04:12 きとかげ 思うけど、多くても意味ないと思うんだ >タグ
23:04:32 きとかげ マサラのポケモン神社w
23:04:35 流月 タイプ別は使うかなぁ ジャンルはまだ使いそう
23:05:00 No.017 わかったよ! カゲボウズタグ用意すればいいんだろ!!!!!
23:05:10 音色 自作品のカテゴライズがまずわからないから使いもしないと思う
23:05:13 きとかげ ピンポイントwww
23:05:15 流月 浮気者タグも用意してくれるとありがたい
23:05:16 No.017 仕方ないね
23:05:17 お知らせ マサポケイズム(Win/IE8)さんが入室しました。
23:05:18 お知らせ マサポケイズム(Win/IE8)さんが退室しました。
23:05:23 音色 ピンポイントすぎるwww
23:05:30 No.017 マサポケタグの特徴
23:05:36 No.017 民俗 カゲボウズ
23:05:39 流月 ピンポイント
23:05:54 きとかげ あるいはもう、検索に使う方向性やめて完全ギャグ路線でいくか >タグ
23:06:08 No.017 それはそれでおいしいな…
23:06:27 音色 何のためにあるタグなのかそれすらも分からないw
23:07:00 きとかげ だってどうせ検索するのは作者別だものw
23:07:08 No.017 っっっっっっw
23:07:15 流月 きとかげさん、マジ黒い
23:07:51 No.017 同じまろやか使うなら マサポケの特徴出したいね
23:08:06 きとかげ 真面目な話、他所で見ていてタグ機能してるかというと疑問なのですよ。
23:08:21 流月 それは言える>タグ機能してない
23:08:28 音色 正直、タグなんて見てない
23:08:45 No.017 とりあえず ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズは必須だろう
23:09:17 No.017 つっこめよ
23:09:30 音色 え、マジかとおもって
23:09:34 きとかげ wwwwwwww
23:09:36 音色 >民族 カゲボウズ
23:09:37 流月 ごめん、おれ観客だから
23:09:39 お知らせ つっこみどころが多すぎんですよ!(Win/IE8)さんが入室しました。
23:09:40 お知らせ つっこみどころが多すぎんですよ!(Win/IE8)さんが退室しました。
23:09:56 No.017 まぁ わりとマジだけど
23:10:17 No.017 突っ込むなら今のうちだよ!!!!!
23:10:33 音色 民族はともかく、カゲボウズはピンポイントすぎるかな、やっぱw
23:10:33 きとかげ いいタグだと思うYO!!!
23:10:40 音色 否定はしないけど
23:10:54 きとかげ じゃあ、「カゲボウズ・ジュペッタ」で
23:11:03 お知らせ 別に必須と言ってるだけだし、他にも増えるだろうし(Win/IE8)さんが入室しました。
23:11:15 別に必須と言ってるだけだし、他にも増えるだろうし 別によくね? と
23:11:17 お知らせ 別に必須と言ってるだけだし、他にも増えるだろうし(Win/IE8)さんが退室しました。
23:11:34 櫻野弥生 ところでタグって固定?(今更
23:12:03 No.017 どうなんだろう たぶん後で増やせるんじゃないかしら
23:12:33 きとかげ 増やせるのは管理人ですかね?
23:12:43 No.017 おそらく
23:12:57 きとかげ じゃあ鳩さんに適宜申告w
23:13:18 音色 つけるべきタグが思いつかない人はどうすりゃいいんだろう
23:13:29 きとかげ ストーリーズに「タグを妄想するスレ」とか立てれば、うん。
23:13:30 No.017 登録しなきゃいいんじゃね
23:13:41 音色 そっか
23:13:45 No.017 タグをね
23:13:50 流月 作者名のタグだけ、打っとけばいい気はする
23:14:46 No.017 あとあれだな
23:14:49 No.017 狐
23:14:57 No.017 タグは必要じゃyないか?
23:15:01 音色 それはいる>狐
23:15:27 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐
23:15:34 流月 狐タグか チャットに出没する方が多いキツネもいますが
23:15:39 No.017 なんだこれwwwww
23:16:03 きとかげ 真面目なのは前3つ(2つ)だけ! これがマサポケ仕様!
23:16:06 音色 知らない人が見たらまさにカオス
23:16:20 No.017 おかしい 全体にもあてはまるのに 私の小説にピンポイントするこのタグ群は
23:16:43 流月 鳩さんが管理人だからしょうがない
23:16:44 きとかげ タグなんてピジョンの冠羽です()
23:16:51 お知らせ 鳩さん=マサポケの縮図(Win/IE8)さんが入室しました。
23:16:52 お知らせ 鳩さん=マサポケの縮図(Win/IE8)さんが退室しました。
23:16:57 No.017 ちょw
23:17:02 きとかげ つまり鳩さんの影響力はすごいw
23:17:44 音色 タグのうちほとんどがあてはまらない・・だと・・
23:18:28 No.017 いや ちゃんと オリトレとか地方とか入れますから…
23:18:37 流月 音色さん、それ言ったら俺なんてまじめなのしかあてはまらないですからw
23:18:59 音色 るっきー、狐の話書いてなかったっけ
23:19:10 No.017 まじめなのでいいんですよ 何言ってんすかw
23:19:22 音色 オリトレってゲームの俺主人公も含まれるの?
23:19:37 櫻野弥生 当てはまらないなら当てはまれるようなタグがつく作品を作ればいいんだ!
23:19:50 きとかげ タグを作ればいい!
23:19:55 No.017 ゲームの俺主人公は含まないでしょ? ただ小説中にオリトレ出るならありかと
23:20:13 お知らせ タブンネMark.2(ez/T004)さんが入室しました。
23:20:19 タブンネMark.2 こんばんは
23:20:22 きとかげ こんばんは
23:20:23 No.017 ちょw
23:20:28 No.017 あとあれだな
23:20:32 流月 書いたのあるけど、こっちにあげてないはず こんばんはー
23:20:36 櫻野弥生 こんばんはー
23:20:40 No.017 流血表現あり
23:20:47 No.017 みたいなタグはあったほうがいいのか8
23:20:52 櫻野弥生 っパンチラ
23:21:12 きとかげ なるほど、そういうタグは欲しいかも >流血表現
23:21:22 流月 流血表現か そのタグならなんとかなるはず
23:21:23 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、パンチラ  …と
23:21:41 タブンネMark.2 うっかり見てしまわないように
23:21:46 櫻野弥生 これじゃパンチラ小説になってしまう!(
23:21:50 お知らせ パンチラwww(Win/IE8)さんが入室しました。
23:21:51 お知らせ パンチラwww(Win/IE8)さんが退室しました。
23:21:54 No.017 40秒以内につっこみな!
23:22:10 きとかげ はい時間切れー
23:22:16 流月 パンチラのロマンが分からない 最近安売りされてるからか そういえば、エロタグはなくて…いいですね、はい
23:22:30 タブンネMark.2 ツッコミにも時間制限w
23:22:51 きとかげ エロタグも自分は欲しい。アヤマチとかこなゆとか
23:23:01 お知らせ ラクダ(Win/IE8)さんが入室しました。
23:23:05 タブンネMark.2 パンチラは、隠されたものが一瞬みえる、お宝映像なのだ
23:23:06 きとかげ こんばんは
23:23:10 No.017 性表現あり
23:23:12 No.017 と
23:23:16 タブンネMark.2 こんばんは
23:23:17 音色 なる
23:23:22 音色 こんばんわ
23:23:27 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、性表現あり
23:23:30 流月 みーさん、ストコンだけステルス仕様なので、最近ポケストに投稿してる話書いてる人と別人じゃないかと思う
23:23:32 流月 こんばんはー
23:23:37 櫻野弥生 こんはんはー
23:23:40 きとかげ ステルスw
23:23:41 No.017 どんどんカオスになっていく(
23:23:45 ラクダ こんばんはです。途中からなので把握していないのですが、タグは自分でつけるんじゃなくてシステムとしてですか?
23:23:55 タブンネMark.2 きっと長老に操られて書いたんだと思う
23:24:14 No.017 http://pokenovel.moo.jp/mtsg/mtsg.cgi? ポケノベさんのシステム参照
23:24:41 流月 みーさんより格段に(身長的な意味合いで)見えない自分
23:24:41 きとかげ 隠されているのが重要なのに、最近はモロが目について価値の下落を感じる >パンチラ
23:24:50 ラクダ あー、なるほど。ありがとうございます
23:24:56 きとかげ 身長ならいいじゃないすかw
23:25:12 ラクダ 流血のほかに、暴力表現も欲しいです
23:25:26 タブンネMark.2 こんな寒い中みせながら歩く人がいるとは思えな…
23:25:49 タブンネMark.2 流血、暴力まとめてグロじゃだめ?
23:25:50 流月 身長的に見えないとうかつにはぐれられないのと満員電車が苦行になるのです
23:26:05 きとかげ グロlv1、lv2とかだろうか
23:26:10 流月 グロでいいと思うけど、どのあたりからつけるか迷うなぁ
23:26:12 タブンネMark.2 頭をリーゼントにすれば問題ないって
23:26:14 No.017 ポケモンはバトルするのに暴力表現と言われてもなw
23:26:25 No.017 せいぜいやるならグロだな
23:26:27 音色 釘が目に刺さるのは?
23:26:29 きとかげ そうそれがなあ >どのあたりから
23:26:47 タブンネMark.2 暴力って、やっぱりぐっさり来る暴力ってあると思うっす
23:26:59 No.017 どのあたりの境目として ある意味流血表現だと思うんだけどな
23:27:03 ラクダ んー、グロ、っていうほどのものじゃないというか。 バトルとはまた違う方の
23:27:35 タブンネMark.2 カイジの地下労働は暴力で、パチンコがバトルかな
23:27:40 音色 流血か・・、アニメとかだと基本は打撃系のダメージ描写しかされないからな
23:27:44 流月 まぁ、ポケモン虐待まで行くと暴力だとは思う ただ、バトルの結果として、流血するのに流血が境界だと若干迷う
23:28:02 音色 切られようが血が出てなきゃセーフなのか。
23:28:03 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、性表現あり、りえさん  …と
23:28:11 音色 ん?!
23:28:16 流月 大統領でしょうそこは
23:28:17 タブンネMark.2 りえさんタグが気になる
23:28:17 櫻野弥生 !?
23:28:21 音色 りえさんてw
23:28:23 ラクダ 最後のタグが…w
23:28:27 No.017 40秒以内につっこみな!
23:28:39 タブンネMark.2 ツッコんだじゃないか
23:28:41 音色 それはもはや作者タグじゃないか!
23:28:51 タブンネMark.2 ほもタグでいいのか
23:28:58 流月 ちなみにりえさんタグとデりえバードタグもある
23:29:02 No.017 りえさんは間違いなく一つのジャンル
23:29:14 タブンネMark.2 ジャンルw
23:29:25 音色 ジャンルになった
23:29:36 流月 ジャンルであることは間違いない
23:29:49 タブンネMark.2 どんなジャンルだ
23:30:37 No.017 家に帰るとピカチュウが出てくるジャンル
23:30:46 No.017 わかったよ
23:30:53 タブンネMark.2 どんな…
23:31:02 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、性表現あり、りえさん、ゴーヤロック
23:31:03 流月 カオス
23:31:05 お知らせ えっ(Win/IE8)さんが入室しました。
23:31:06 お知らせ えっ(Win/IE8)さんが退室しました。
23:31:10 No.017 これでいいんだろ?
23:31:18 流月 ごはさんは必要だね
23:31:19 タブンネMark.2 うん
23:31:26 No.017 納得したwwwwwww
23:31:33 タブンネMark.2 あと
23:31:40 タブンネMark.2 ふーん、普通 も
23:31:42 流月 ゴーヤロックタグ意訳:あげて落とす
23:31:42 お知らせ りえさんは指定時間発言が無かったため、自動退室になりました。
23:31:51 No.017 りえさんwwww
23:32:02 音色 586さんは確かに必須
23:32:03 流月 それもう、感想じゃないかww>ふーん、普通
23:32:06 タブンネMark.2 ゴーヤロックタグ‥最後まで読めない
23:32:24 タブンネMark.2 必要じゃないのか
23:32:44 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、性表現あり、りえさん、ゴーヤロック、 ふーん、普通 、おじさんのきんのたま
23:32:56 ラクダ 箱ティッシュ必須の意味か>ゴーヤロックタグ
23:32:56 タブンネMark.2 増えた
23:33:00 流月 レイニーさんタグか
23:33:22 No.017 でもおじさんのきんのたま ネタで入れておいてもいいよな
23:33:24 きとかげ 話戻るけど、作者が自分で付ける以上、作者の良心で判断するしかないと思う >流血表現とか  むずいとこ
23:33:34 No.017 まそうなるわね
23:33:38 タブンネMark.2 そうだね
23:34:04 流月 性表現も作者の良心になるのかぁ(遠い目
23:34:19 ラクダ 正直、どこまでが許される範囲かが分からなくて困る。注意を促すべきなのかどうか……迷う
23:34:24 No.017 あんまりひどかったら入れろよwww って言うよ
23:35:43 流月 まぁ、おもしろければいいや グロと性表現は許容範囲があるから、ある程度の基準は欲しいところ
23:36:59 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、性表現あり、おじさんのきんのたま、もぎゅもぎゅ  と
23:37:23 お知らせ ぎゃー(Win/IE8)さんが入室しました。
23:37:24 お知らせ ぎゃー(Win/IE8)さんが退室しました。
23:37:40 ラクダ あれ、りえさんとゴーヤロックさんが……もぎゅられた?
23:37:43 音色 もうなにがなんだかw
23:37:43 流月 久方さんタグか
23:37:49 No.017 さすがにネタがつきてきたよ!!!!
23:38:21 流月 鳩さん、あなたならいける                       と信じてます
23:38:29 きとかげ 作品について一々議論できるわけではないから、基準を決めるなら機械的なものになるなあ。血が流れたらだめ、打撃はおk、というのも疑問だけど、どっかで線引くしかないか。それ+目についた時の注意喚起
23:38:32 音色 レディ・ファントム
23:38:42 きとかげ というのを今考えた
23:39:17 流月 なんか基準になる話をあげておけば、良い線引きになりそう
23:39:29 流月 性表現はこなゆとかがすでにあるし
23:39:47 No.017 既存作品参考にしてください 目についたら注意喚起でいいっしょ
23:39:54 音色 なるほど
23:40:12 きとかげ そうしますか
23:40:13 No.017 ところで ツッキーの捕食シーンはどうなるんですか
23:40:18 櫻野弥生 うちの昔の作品を見て基準を考えてみるか
23:40:25 きとかげ エロ注意?
23:40:32 流月 あれは正常の範囲内
23:40:37 流月 な気がする
23:40:41 ラクダ ○血が流れる ×傷口の詳細描写 て感じですかね>流血注意基準 ふうむ、目に付いたら…
23:41:25 きとかげ セロ指定にしろ映倫にしろ、ABCZPG12R15R18と色々分かれているのだから、エログロで一括りにする必要もないかも。エロい、超エロい、グロい、超グロい、な感じで。
23:41:36 お知らせ 音色(Win/Firefox3.x)さんは行方不明になりました。
23:42:46 お知らせ こま(Mac/Safari)さんが入室しました。
23:42:51 ラクダ ツッキー氏のは、エロタグというか色気タグ?
23:42:55 ラクダ こんばんはです
23:42:58 流月 こんばんはー
23:43:05 こま 流血が駄目なら鼻血もNGか・・・
23:43:11 櫻野弥生 こんばんはー
23:43:14 こま ノ
23:43:19 流月 こなゆはエロいの範囲ですか?
23:43:21 きとかげ こんばんはです
23:43:46 No.017 こなゆはSEXしてるのでエロです!
23:43:48 きとかげ 超の範囲かなあ?
23:44:05 ラクダ 超絶エロタグ推奨
23:44:39 きとかげ エロ<超エロ<超絶エロ<絶倫 ですか分かりません
23:44:53 ラクダ 絶倫タグwww
23:45:17 櫻野弥生 絶倫とかほめ言葉になる(
23:45:20 No.017 個人的には ツッキーとミシマさんがベッドでぎしぎsしてて ミシマさんが喘でたらエロで ベッドの中で話してるだけなら まぁいいんじゃねぇの? って感じ
23:45:33 お知らせ 音色(Win/Firefox3.x)さんが入室しました。
23:45:47 きとかげ 前半は超絶エロで、後半はノーマークだと思ったんだw
23:45:49 きとかげ おかです
23:46:34 音色 あとちょっとで消えるべ
23:47:14 流月 一周回って褒め言葉か>絶倫タグ こなゆは超エロか
23:47:57 No.017 キスまではいいけど 脱がして乳もみ始めたらエロかなと
23:48:22 No.017 肉棒が見えたりなあと自慰はエロかなと
23:48:36 音色 まだ12時は過ぎてないぜ鳩さん
23:48:47 流月 そこまでやったら、マサポケ裏版を作ったほうがいい気がしてきた
23:48:57 きとかげ 今は多分マサポケ倫理基準の審議中なんだ! 多分!
23:49:02 No.017 あと12分だ 大目に見ろ…
23:49:07 音色 www
23:49:18 ラクダ フライングw
23:49:21 きとかげ イマサラ版
23:49:23 音色 まぁ、俺は12時からは絶対に参加できないから良いんだけどさ
23:51:07 流月 十二時はもっとやばいです、Rがつくなんて一時期はざらでした
23:51:19 お知らせ タブンネMark.2(ez/T004)さんは行方不明になりました。
23:51:36 音色 大人の時間なんだね
23:51:40 流月 そんな法螺吹く23:52
23:51:45 No.017 わかったよ
23:51:46 音色 そうそうこまさん
23:51:56 音色 誘惑に負けてきたよ
23:52:08 No.017 ストーリーコンテスト、【書いていいのよ・書いてみた】、民俗、カゲボウズ、狐、流血表現あり、性表現あり、おじさんのきんのたま、イマサラタウン これでいいんだろ?
23:52:21 音色 イマサラタウンww
23:52:30 こま おめでとうございます
23:52:33 流月 イマサラタウンが万能すぎるので却下
23:52:57 流月 したくなってしまう
23:52:58 音色 明日からちょっとポケモンの世界に浸ってくる
23:53:16 きとかげ お?
23:54:04 流月 流血表現があるぐらいでなんだ→イマサラタウン 性表現があるぐらいでなんだ→イマサラタウン 鳩さんが12時前から暴れてる→イマサラタウン
23:54:08 音色 イマサラタウンタグを付ければ ♀主×ダゲキとか ♀主×ドリュウズとかやって良いってことですよね
23:54:13 流月 となんにでも使える
23:54:20 音色 (無論やらないが
23:54:32 ラクダ なんという万能タグw
23:54:50 きとかげ 意見として、流血表現と性表現のところにレベル1,レベル2というか、R15、R18的なタグ分けがあるとよいと思います。一義に決めるってやっぱ無理あるし、私が大丈夫でもラクダさんにはきつそうとかあるし。
23:54:58 きとかげ と、ラクダさんの名前をお借りしました。
23:55:06 No.017 そこまでわかるのはめんどいからやらない というかへたな区分けはかえって混乱の元かと
23:55:26 櫻野弥生 ところで鴨鍋にする場合どのタグに引っかかるんですか?
23:55:36 流月 イマサラタウンですかね
23:55:37 ラクダ どぞ!  というか、私は大抵の表現平気です>流血
23:55:38 きとかげ もぎゅもぎゅ >鴨鍋
23:56:03 No.017 心配ならいれとけ! って話し
23:56:25 ラクダ 了解です
23:56:38 音色 やっぱり作者次第かな>流血・性表現タグ
保険みたいな感じで ※目に釘が刺さるという表現が苦手な方は閲覧注意 とか
23:57:01 きとかげ 結局は自己申告だしねw
23:57:32 流月 その上でついてないのにつけた方がいいやつに関しては注意喚起、でいいのかな
23:57:40 音色 おそらくは
23:58:01 No.017 まだ本棚も出来てないのにw
23:58:07 きとかげ そういやそうだw
23:58:20 櫻野弥生 そういえば
23:58:23 音色 いいんだよ!ログ保存するんでしょ!
23:58:28 お知らせ とらぬ狐の皮算用(Win/IE8)さんが入室しました。
23:58:29 お知らせ とらぬ狐の皮算用(Win/IE8)さんが退室しました。


※民俗タグは 民俗/伝承 にでもしようかと思う
※あとやるにしてもポケスコ・ベストが終わってからね


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー