マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2351] マメパトのポケモン図書館に突入★ 投稿者:巳佑   投稿日:2012/04/01(Sun) 23:58:57   95clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
マメパトのポケモン図書館に突入★ (画像サイズ: 1500×1899 378kB)

 
 4月1日、あのマサラのポケモン図書館がマメパトのポケモン図書館に変わったことを受け、早速、私はインタビューすることにした。
 しかし、マメパトのポケモン図書館にたどり着くとそこにいるはずの鈴木ミカルゲ氏の姿が見当たらない。おまけに辺りを見回っていると、あっちにもマメパト、こっちにもマメパト、そこらじゅうマメパトだらけである。楽しそうな顔を浮かべながら小説を読んでいるマメパト、眉間にシワを寄せながら実用書を読んでいるマメパト、英単語帳に赤いシートかぶせながらブツブツ呟いているマメパト。
 ほとんどマメパトしかいないのは気のせいだろうか。
 というか、ここマサラタウンなのではと、私が疑問に思いながら歩いていると後ろ頭でつつかれたような痛みが起きた。

「ここはマメパトのポケモン図書館だから、マメパトがいっぱいいるだけっぽ。他にも客はいるっぽ」
 
 声の主の方に私が振り返ると、そこには一匹のマメパトが羽ばたいていた。なんかネギの破片っぽいものをキセルよろしくくわえている。
 鳩胸には『マメパトのポケモン図書館 管理鳩 ぴかちゅう』と書かれている名札が貼ってあった。
 まさかこのマメパトがこの図書館を管理しているのだというのか。

「当たり前っぽ。マメパトのなんだから、少しは頭を使えっぽ」

 ちょ、分かりましたから頭をつつかないで下さい。
 余計にバカになったらどうしてくれるんですかというと、ぴかちゅう氏はつつくのをやめてくれた。
 とりあえず話の分かる鳥らしい。

「ふん、どうせ記者のものっぽ。お前に話すことはないっぽ。今、お前が見ているもの全てが真実っぽ。さ、帰った帰ったっぽ」

 これが動物の勘というものだろうか。
 自己紹介をするまでもなく、ぴかちゅう氏に追い返されそうになる私。
 なんか急いでいるような、慌てているような感じが否めない。
 もしや私のような類にばれたら何かマズイことでもあるのではないかと頭によぎる。

 ここが開設したのは今日、4月1日。
 4月1日といえばエイプリールフール。
 あぁ、そうかそういうことか。

 ここは四月バカという名の一日限定――。

「ばるすっぽー!!!」



【オマケ】

 質問:どうしてぴかちゅう氏は『ぴかちゅう』という名前なのですか?

 答え:「ピカチュウはNo.025のポケモンっぽ。そしてマメパトも(イッシュ図鑑では)No.025のポケモンっぽ。ピカチュウのポジションを奪うことがこの名前には込められているっぽ。時代はまさにマメパトっぽー!!」

 
【書いてみました】
 ギリギリ間に合いましたが……めちゃくちゃになってしまいました。(苦笑)
 え、まさか今日で終わ(以下略) 

 ありがとうございました。


【マメパトの活躍はまだまだ続く?】
  


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー