マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2400] その手をにぎって 投稿者:ことら   《URL》   投稿日:2012/04/21(Sat) 20:09:19   103clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

前書き:カップリングです。http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=2393&reno= ..... de=msgviewのその後です。




 ダイゴがソファに座った。ハルカも何も言わず隣に座る。その距離は今まででは考えられないくらいに近い。拒否されるかもしれない。恐る恐るハルカはダイゴの手に触れる。
「もっとこっちにきなよ」
 体をまるごと抱き上げられ、ダイゴの膝の上に座る。後ろから抱きしめるダイゴにハルカは身を任せる。
「君を拒否なんてしないよ。だからもっとおいで」
 ダイゴの甘い声がハルカの耳元で響く。彼女の体を痺れさせるには十分だった。
「ダイゴさん」
「ん?」
「好きでいたいです」
「僕もハルカちゃんを好きでいたいな」
 惜しげもない愛の言葉がハルカに降りかかる。なぜこの人はこんなに怖がることなく愛を告げることが出来るのか。ハルカはいつもそれが不思議だった。
 ハルカはいつも怖い。大好きなダイゴから嫌われることが。否定されることも 、拒否されることも。だから怖くて好意を表に出せなかった。ダイゴはそれすらも見抜き、ハルカを待っていた。
 大人になれば解るのかな。ハルカは振り向き、ダイゴの目を見る。キスしてしまおうか。ハルカにふとそんな考えが浮かぶ。けど、もし拒否されたら。その考えがハルカを止めた。
「ねぇハルカちゃん」
「なんですか?」
「僕は今すぐ君を押し倒して犯したいと思っている」
「な、なにをっ」
「それくらい、ハルカちゃんが好き。これくらい言わないと」
 ダイゴに引き寄せられ、ハルカは彼の胸に押し付けられる。
「臆病な君は僕に抱きついてくれないし、キスしてくれないだろう?」
 何でも見通しているような目。ハルカは顔をあげてダイゴを見る。
「ダイゴさん、なんで何でも知ってるみたいに言うんですか!?」
「単純さ」
 ダイゴが少しだけ笑う。
「君が大切にしてるポケモンを見る目と、僕を見る目、同じようで違うよ。ポケモンたちは思いやりがあるのに、僕を見る時は好きでたまらないと言いたげだ」
 ダイゴに唇を塞がれ、抱きしめられては逃げ場ばない。どこにも逃げられない。
 怖がってダイゴからのサインを見ないフリをしていた。それは違う、本当は私など見てないと。もっと早くダイゴに伝えていれば、こんな時間がたくさんあったのか。唇を重ねながら、ハルカは思う。
「とろけそう」
 唇を離し、ダイゴに抱きついた。
「そうだねハルカちゃん」
 ダイゴの声が少し震えている。
「もっと君が大きくなって、僕と同じくらいの立場になったら、たくさん教えてあげる。キスより気持ちいいこと、いっぱい」
 ダイゴに抱かれるだけで胸がいっぱいになってしまうのに。ハルカはその先なんて想像つかなかった。
「だから今はポケモンのことを教えてあげるよ。大きくなってから知らないことがないように」
 


 仕事だから会えないという旨のメールをもらったのはついさっき。こんなのはいつものこと。
「ハルカ!今日は暇?遊ぼうよ」
 友達からの誘いにハルカは乗る。いつもの仲良しグループは、近くのファミレスに入る。


「えっ……」
 ハルカは友達の話を聞いて、言葉が出なかった。
「何いってんの?付き合ったらセックスなんて当たり前じゃん」
 友達には付き合って3ヶ月の彼氏がいる。けれど赤裸々にそんな話をされるとは思わなかった。
「むしろハルカの彼氏ってさぁ、もう2ヶ月じゃん?セックスないとか有り得ないよねぇ」
 全くないわけではない。忘れるわけがない。付き合ったあの日、ダイゴに脱がされ、寸前の行為までしたこと。
 あれ以来、そういうことは全くないし、ダイゴの方からもアプローチはない。
「え、ないわけじゃないんだけど…」
「てかハルカはもっとアピールしなきゃ!やったもん勝ちだよ」
 そういうものかな。ハルカはそう思っていた。


 ダイゴの家でポケモンの訓練をした後に、夕食をごちそうになる。
「今日はポトフとビーフストロガノフだよ」
「なんですかそれ?」
「まぁ食べてみなよ。ハルカちゃんに食べてもらいたくて覚えたんだ」
 嘘か本当かは解らない。ダイゴは台所からテーブルに料理を運ぶ。それを手伝うハルカ。ダイゴの姿を見て友達の言葉が浮かぶ。
 確かにダイゴは大きくなったら教えてあげると言った。けどそれはハルカとしたくない口実なのではないか。ダイゴから聞いた話ではないのに、ハルカは一人で悩んでしまっていた。
「どうしたんだい?」
 ハルカの変化に気づいたのか、ダイゴが心配そうに尋ねる。
「いえ……あの…ダイゴさん…」
「どうしたの?何でも聞くよ」
「私と…セックス…したくないんですか?」
「一体どこからそんな発言でて来るの?」
「だって友達が…付き合ったらセックスするんだって…したもの勝ちだって言うから…」
「ハルカちゃん。そういうのは貞操観念って言うんだけどそんなの人それぞれ。その友達がどう思っても、ハルカちゃんとは違うんだよ」
「でも…それにダイゴさん答えてください」
「何度言わせたら気が済むのかな君は」
 少しイラついたような言葉。ダイゴは怒ってるように見えた。
「ハルカちゃんは僕のこと信じられないの?僕は君の先生で彼氏だよ」
「だってよく考えたら、ダイゴさんは年上で、こんなにかっこいいのに、私なんかを相手にするなんて…」
 どんどん出てくるハルカ自身の欠点。ダイゴはため息をつくと、泣いてる彼女を抱き上げる。お姫様抱っこされて、ハルカも思わずダイゴを見た。
「ハルカちゃんはまず、自分に自信を持って。君みたいに真っ直ぐでかわいい子はあんまりいないよ。それに美人だからって僕が付き合うわけじゃない。ハルカちゃんだから付き合うんだ」
 食卓につかせる。そしてハルカの頭をなでた。
「泣いてたらおいしくないよ」
 こんなに優しくしてくれるダイゴに対し、自分はなぜこんなにダイゴを困らせるようなことしか言えないのか。
 ハルカは泣きながらもスプーンを握る。そして一口、また一口。ダイゴが作ってくれた料理だ。残すわけにはいかない。


 それから数日後のこと。午後からダイゴとミナモデパートに買い物しにいく約束だ。
「ハルカ…」
 家の前で友達に会う。とても暗い顔をして。
「どうしたの?」
「ハルカ、どうしよう!私、私…」
「解らないよ、落ち着いて。ね」
「あ、あのね。私、妊娠しちゃったの…」
 突然のことにハルカはかける言葉が見つからない。
「妊娠…?どういうこと?親にはいったの?彼には?」
「突然、連絡とれなくなって…親には言えない…どうしたらいいか解らないの…」
 泣き出した友達を放置するわけには行かず、ハルカはダイゴに詫びのメールを入れて、とりあえず自宅から離れた公園へ行く。
「もう3ヶ月なの」
「それって確か…」
「会ってからずっとやってた。お金ないし、外に出すから大丈夫だって…」
 ハルカはめまいがした。友達だって一緒の授業で教わったはずなのに。
「どうしよう。親にいったら怒られる…」
「でも言わないとどうしたらいいか私も解らないよ」
 ダイゴからのメールが来る。友達とカナズミシティにおいで、と。会社の方に誘うなんて珍しい。ハルカは言われるまま、カナズミシティに行く。


 ポケモンセンター前でダイゴに会う。ハルカに安心感が生まれ、友達の前というのに駆け寄る。
「ダイゴさん!」
「どうしたんだい?僕でよければ話を聞こう」
 友達はダイゴに必死で状況を話す。それを端からみていたハルカは一つの感情を覚える。
 嫉妬だ。ダイゴは自分だけのものだと思っていた。それなのに…
「解った。僕の知り合いの医者を紹介しよう。そこで解決した方が良さそうだ」
 ダイゴは友達の肩に軽く手をまわし、ハルカには声をかけただけ。
「やっぱり、私なんかじゃ…」
 ハルカは二人についていく。ただ黙って。
 ダイゴは病院まで送り届け、医者に状態を説明すると、すぐにハルカの手を引いて出ていく。
「ダイゴさん、いたっ!」
「ああ、ごめんね」
 ダイゴが力を緩める。歩き方も何だか怒っていたようだし、何かがおかしい。
「ハルカちゃん。君の友達のことを悪く言うのは申し訳ないけど、あれはないよ」
「え、何がですか?」
「あんな子にセックスする権利なんてない。セックスって確かに気持ちいいけど、それは子供を作る行為だってこと忘れて、しかも彼氏も嘘ついてそこまでしたいかな」
「え…」
「まぁ産むにしても下ろすにしても、あの子は一生消せない事実を作ってしまった。普通の結婚や普通の生活は望めないだろうな」
 ハルカの胸に、ダイゴの言葉が突き刺さる。
 ハルカがダイゴにねだった行為の結果が、今日の友達だ。もし、あそこでねだっていたら、今日泣いていたのは…
「ハルカちゃんは、セックスが怖い?」
 いきなりダイゴに振られて、まとまらない考えは口に出ることはなかった。
「セックスしたら、あんな未来が待ってるかもしれない。大人ならまだいい。けど君は責任とれる年齢でもない」
「確かに、怖くなりました…」
「そうか」
 ダイゴは立ち止まる。
「けど僕は君を押し倒して犯したい」
「えっ…あ、あの…ダイゴさん?」
「僕はどちらも望んでる」
「どういう、ことですか?」
「もう少しハルカちゃんが大きくなったら、ちゃんと解説してあげる」
 なんだか掴みどころのないダイゴが、今日はとても真面目に見えた。いままでよりもずっと頼もしく。
「ダイゴさん」
「どうしたの?」
「本当のこと言うと、さっきまで友達と仲良く話すダイゴさんが嫌でした。ダイゴさんは私だけのものだって思い上がってました」
「それで?」
「ダイゴさんは私のものじゃないのに…」
「ハルカちゃんは僕のことが好きだからそう思ったんだろう?僕は素直に嬉しいよ。けどね、他人は誰のものでもない。そこも気づいたのは、ハルカちゃんの心が大人になっていってる証拠だね」
 ダイゴが歩みを止める。
「もうお昼かなり過ぎたね。何食べようか?」
「え、あ…オムライス!」
「じゃあそうしよう。」
 カナズミシティのビジネス街のレストラン。時間もずれて、サラリーマンはほとんどいない。
「ねぇハルカちゃん」
「なんですか?」
「ちょっと伏せて」
 言われるままにハルカは頭を下げる。そして振り向くと、ガラス越しに、見つかったと逃げていく人間。
「ハイエナみたいなやつだ」
「また、ですか?」
 有名企業のトップから出たチャンピオン。その私生活を面白おかしく暴こうとする人間に、ダイゴは目で威嚇する。
「ああ。やつらにとって、君と付き合ってることも恰好のネタだからね」
 水に口をつけ、ダイゴは一息はく。
「大丈夫。何があっても君のことは守る。僕はさらし者になっても、君のプライベートは関係ないからね」
 ハルカにとって、怖いのはプライベートを全国に売られることではない。目の前のダイゴから拒絶されることが一番怖いのだ。
 解って欲しい。ハルカはそう思ってメニューを渡した。


ーーーーーーーーーーーー
お前が言うなと思った人は正しいよ(

ポケモントレーナーとして生命倫理は必ず持つべきものだと思うんだ。
特に頂点に立つ人の倫理観が書きたかった。
だって自分の他に生き物の責任を追う職業だから、必要だとは思うんだよね。
【好きにしてください】


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー