マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2976] 燃やす 投稿者:WK   投稿日:2013/06/15(Sat) 22:35:09   54clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ……ねえ、生きてる?あ、まだ息がありそうだね。良かった。
 話には聞いてたけど、ポケモンって丈夫なんだね。おまけに空も飛べるし、どんな環境でも生きられるし。
 ほんと、すごい生き物だよ。
 私なんてさ、この状況で生きていること自体…… いや、こうして軽口叩けること自体、奇跡に近いんだ。ほら、私の顔…… 分かる?この暗闇じゃ分からないか。
 すごく、青白いと思うんだ。自分でも血の気が全然無いって分かるから。
 というか、自分だから分かることなんだけどね。
 ――ああ、ここに閉じ込められてから、どれくらいの時間が経ったんだろう。何の前触れもなく、いきなりこんな目に遭っちゃってさ。食糧なんて持って来てない。だから、何も食べてない。
 気持ち悪い…… 吐きそうだよ。今吐いても、きっと何も出ないだろうけどさ……。
 お前も…… 腹減ってるよね。きっと。

 …………。

 皆、どうしてるかな。父さんと母さん、きっと私のこと探してるだろうな。警察に頼んで。
 友達はどうなんだろう。心配……してくれてるかな。
 あんまり多くないけど、それでも…… 一緒にバトルしたり、育てたりしたもんね。
 大事な、友達だよね……。

 眠いな……。
 この前寝たのって、何時だっけ……。
 そうだ、ここに閉じ込められてから、すぐの時だ。あの時はきちんと目覚められたんだ。
 でも、目がきちんと眠れたのは、あれが最後だ。
 空腹で眠れなくて…… というか、寝たらいけないような気がして……。
 そして、多分それは、合ってると思う。
 次に寝たら、私は――。


 暗闇の中で、意識だけがあるような感じがする……。
 体の感覚が、ない。
 声がうまく出ない。出そうとすると、喉が焼けつくように痛む。
 こういう時にだけ、感覚って戻って来るんだね。残酷だなあ……。

 ………。

 ねえ、聞こえる?多分死んでないと思うから、言うよ。
 昔、君をゲットした時に、図鑑に説明されたんだ。
 君が一番分かってると思う。説明文の内容。だって、君たちが先にいて、それを見つけて図鑑に記したのは、私達なんだからさ。
 何が言いたいのかって?
 ………。

 あ、触れた。大分冷たくなってるね。食事してないからかな。
 私も疲れたよ。眠くて仕方ないんだ。
 でも多分、ここで私が眠ったら、君は脱出できないだろうね。そして、私達が見つかることも、ないだろう。
 だからさ…… お願いだよ。

 誰かに、私を、見つけて欲しいんだ――



『次のニュースです。一週間ほど前から行方不明だったトレーナーの○○さんが、今朝、ネジ山の奥深くで遺体となって発見されました。遺体は死後二日ほど経っており、警察は誘拐・及び監禁事件として捜査を進め―― あ、たった今入った情報によりますと、死亡したトレーナーが所持していたヒトモシが、ランプラーに進化して関係者に助けを求めに来たということです。このヒトモシはトレーナーと共に誘拐・監禁されていたようで――』
 


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー