マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2990] ねがい 投稿者:WK   投稿日:2013/07/07(Sun) 21:08:48   76clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ポケモン】 【あれから十年

十年前のこの時期、私は友人とポケモン映画を観に、母に連れて行ってもらった。
その年を最後に、私はその場所からいなくなることになっていた。だから、すごくすごく楽しみで、ドキドキしていた。
映画はとても良かった。ポケモンと人が吸収されていくシーンは、子供心に衝撃を与えた。
最後は泣いた。

ただ一つ、心残りだったことがある。
"ジラーチ"を、入手できなかったことだ。

当時、ポケモンのソフトはルビーとサファイアが一番新しい物だった。エメラルドが発売されるのは、それから一年と数ヶ月経った後。
私の友人は、揃ってソフトにジラーチをもらっていた。まだ勝つためのバトルや、裏技の存在を知らなかった時代である。
......うらやましかった。私は、それまで一度もポケモンをやったことがなかった。
親が厳しくて、お小遣い制度も無かったため、自分でオモチャを買うことなんてできなかった。
ゲームなんて、以ての外だった。

そんなわけで、私が初めてポケモンを手に入れたのは、その年のクリスマス。
とっくに、ジラーチの配布は終わっていた。

あれから十年。当時の友人は、もうとっくにポケモンを卒業し、未だやっているのは私だけになった。
成長し、お小遣いのやりくりも自分で決めさせてもらい、私は沢山のゲームとポケモンと関わることになった。
データだけじゃない。それらを愛する人達との出会いも......。

ジラーチは、願い事を何でも叶えてくれるという。
十年前、それを知った私は、一体何を願ったのか。思い出せない。
その願いは、叶っているのだろうか。

今日、二つのソフトに、ジラーチを迎えた。
性別も分からぬ彼らのグラフィックは、昔と比べてかなり鮮明になっていた。
当時を知らない子供達を、私は知っている。

彼らは、何かを願うだろうか。


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー