マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3228] 100文字もどき 投稿者:WK   投稿日:2014/02/21(Fri) 14:48:31   71clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 東の海で、トリトドンが大量発生したらしい。
 北の海が、南の海みたいになったらしい。
 西の海でも、トリトドンが大量発生したらしい。
 北の海が、赤潮みたいになったらしい。
(80字)


 ゴーストポケモンが、オーケストラをやりたいらしい。
 何匹かが私に相談してきたんだ。配役を決めてくれって。
 なかなか考えられていたけど、一つだけ忠告しておいた。
 『絶対に合唱はするな』ってさ。
(93字)

 
 うちのゲンガー、ゲームが大好きなんだ。暇さえあればやってる。
 得意なのはアクションだけど、意外なことにホラーが苦手でね。
 理由を聞いてみたら、人工物のホラーは逆に怖いんだって。
 ……どう回答すればいいんだ。
(100字)


 私のエネコロロ、光り物が大好きで。散歩ルートにジュエリーショップがあるんだけど、
 いつまでたっても動いてくれないんだ。
 困ってたら店員さんが出て来て、ジュエルキャンディをくれて。
 その帰り道はご満悦だったなあ。
(102字?)

 
 彼は友達が少ない。少ないというより、作らない。
 理由を聞いたら、踏み潰してしまうかもしれないって。
 だから私は言ったんだ。
「そう考えられる君は、優しい人なんだね」
 心配しなくても、きっと友達はできるよ。
 (99字)

 
 最近、スリープがよく行き倒れている。
一匹助けて話を聞いたら、餌がないという。
木の実はそこらにある。何が食べたいの、と聞いたら腹の音が返ってきた。
「夢が食べたい。子供達の」
(84字?)


伝説の名前をもらったコーヒー。彼らが見たら、どう反応するだろう。
「見てみたいですね」
「大きなバケツを用意しないとね」
「え?」
「このカップじゃ、味を知るには少なすぎるもの」
そんな日はいつか来るだろうか。
(100字)



―――――――――――――
何か書かずにはいられなかった。とりあえずショートショートショートを。


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー