マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3337] ポケモンどこだ 投稿者:焼き肉   《URL》   投稿日:2014/08/10(Sun) 00:57:12   72clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 絵本っぽいものその二。



 ポケモンはね、何も草むらにばっかりいるんじゃないんだよ。
 ぼくがやってるみたいに、耳をすませて、じーっとあたりをよく見てみて。

 ほら、いるでしょ? 景色に隠れたつもりでいる、たくさんのポケモンたちが。
 あそこの花畑の中に紛れた、一際目立つ大きなお花はラフレシア。
 あんなに大きなお花を頭に乗っけておいて、自分はうまく隠れてると思い込んでるみたい。
 小さな花が揺れるのに合わせて、自分の自慢の花も揺らしてる。
 すっごい花粉が辺りに振りまかれてるけど、不思議なことに、周りのお花はくしゃみの一つもしないみたい。
 仲の良いお友達なのかもね。
 綺麗だから、まあいっか。



 こっちのひまわり畑に紛れてるのは、キマワリ。
 こっちは本当にそっくりだから、ラフレシアよりも自信満々みたいだけど、ムダなんだからね。
 そんなふうにニコニコ笑ってるひまわりなんて、キミだけだよ。
 背の高いお花の中で、キミだけ少しちいさいし。
 楽しそうだから、まあいっか。



 こっちのため池のハスの花の中に紛れてるのは、ハスボー。
 そっくりさんだからキマワリよりもっと自信満々に見えるけど、ムダなんだからね。
 そんなふうにポケモンを運んでるハスの葉っぱなんて、キミだけだよ。
 どうもちっちゃなコラッタが向こうに渡るのを手伝ってるみたい。
 まるでバタフリーに蓮の葉っぱを引かれて移動する、おやゆび姫みたいだね。
 陸に上がったコラッタが、しっぽをブンブン振ってる。ありがとう、って言ってるみたい。
 ほのぼのするから、まあいっか。

 

 ふー、ちょっと疲れたなあ。
 あ、あそこに腰かけるのにちょうどいい岩があるぞ。
 よいしょっと……う、うわ、動いた!?
 わー!! 石かと思ったら、道ばたでねてたゴローンだった!!
 ごめんなさーい!!!!



 ふう、ひどい目にあった……。おうちに帰って休もうっと。
 あれ? おうちの入り口にカボチャがゴロゴロ転がってる。
 なんだろう。あ、一こだけ張り紙がしてあるカボチャがある。

 「いっぱい取れたから、いっぱい食べなさい」だって。
 近所に住んでるぼくのおばあちゃんからだ。
 どうせならあがっていけばいいのに。あとでお礼にいかなくちゃ。
 その前にこのカボチャをお母さんのいる台所に運ばないとね……あれ、こっちのカボチャ、割れてる。
 その近くのカボチャは、体があるぞ!?
 わー!! カボチャだと思ったら、フシギダネの背中のタネだった!!
 自慢のカッターでカボチャを割って、中の種とオレンジの部分を食べてたみたい!
 ゆるせなーい!!



 フシギダネはぼくのいかりを感じとって逃げたけど、絶対に逃さないぞ。
 むしとりしょうねんの近所の兄ちゃんもまっさおな、ボクのうでまえを見せてやる!
 そりゃー、のしかかり!! どうだー、カビゴンほどじゃないけど、ぼくもなかなかのもんだろう!
 おどろいたみたいで泣いてる。ふっふっふ、泣いたってもう逃げられないぞ。





 フシギダネはお腹がすいてたみたいだ。
 おかあさんにフシギダネをかかえて見せてきたら、今日のお夕飯は一人分増えるわね、だって。
 おばあちゃんのカボチャは、おかあさんのほうちょうとおナベと調味料で、スープになっちゃった。
 フシギダネにもおすそわけ。
 カボチャが好きなくせに、カボチャがスープになったことはわからないみたい。
 ボクがスプーンですくって飲んでみせたら、フシギダネも顔をお皿に押しつけて飲みだした。
 一心不乱にスープを飲んで、顔をあげるフシギダネ。
 おいしい、ってほっぺに書いてあるよ。
 フシギダネも飲むスープだけど、べつにフシギスープじゃないんだ。
 フシギダネ、じゃなかった不思議だね。




 アニポケのDVDのサイドストーリー3に収録されてる新米トレーナーのお話に出てきた、
 カボチャに紛れてるフシギダネに悶死したので書きました。
 季節感が謎ですが、一応カボチャの収穫時期は夏だそうなので
 ヒマワリと同時期に存在しててもありかなあと。

ポケモンどこだ (画像サイズ: 600×500 12kB)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー