マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3377] メンタルハーブ 投稿者:GPS   投稿日:2014/09/13(Sat) 12:34:48   56clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

「よし、今日もいい感じ」

いっぱいに並んだ鉢植えの様子をチェックして、私は思わずガッツポーズを作る。
私の仕事はメンタルハーブの育成だ。最近はこの植物に優しい天気が続いていて、とてもよく育ってくれている。小さな庭での副業とはいえ、それなりの数を育てているためこうして成果が出るとやっぱり嬉しい。

「おはようございます。おお、綺麗に育っていますね」

隣の庭から、お隣さんが顔を出して挨拶してくれた。私も笑顔で返す。

「ありがとうございます、先月は気温が不安定でしたからどうなるか心配でしたけど、無事に育って安心しましたよ」

「この家に越してきてから、僕のポケモンたちもみんな穏やかなんですよ。前は怒りやすかった子も、とても優しい雰囲気になって。バトルの間に使わなくても効果ってあるんですかね」

「そうなんですか! それは聞いたことありませんでしたけど……確かに、そういうのもありそうですよね」

「やっぱりいい匂いですから。さて、僕もみんなを散歩に連れて行かないと」

それでは、とお隣さんが家の中に戻っていく。ポケモンブリーダーのお隣さんは少し前に引っ越してきた方で、いつも沢山のポケモンたちを散歩させているのだ。
と思った矢先に早速、10匹くらいのポケモンを連れてお隣さんが門から出てくる。わちゃわちゃと群れているラルトスの可愛さに目を細めた。よく見てみると、二匹ずつでくっついているようにも見える。

「こんなちっちゃいのに、もうラブラブなんですねえ」

その様子が微笑ましくて、私の家の前を通ろうとしたお隣さんに声をかける。すると彼は苦笑して、「やだなあ」と手を振った。

「こいつらみんなオスですよ。ホウエンでメガエルレイドも確認されたから頑張って育てないと」

いずれは綺麗なメスとお見合いさせることになるし、と言い残してお隣さんが散歩に出て行く。そうだったのか、恥ずかしいことを言ってしまった。ポケモンの見た目には疎いもので、オスメスの違いなんてニドランかケンホロウか、カエンジシあたりしかわからないのだ。

まあもう過ぎたことだし、と気を取り直して、ジョウロの水を足した。落ち込まないのが私の取り柄だ。ふう、と息をついて見上げた空は、青く澄み渡っていた。

今日もいい天気、メンタルハーブはよく育つ。


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー