マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3414] Re: モンスターボールの話。 投稿者:砂糖水   投稿日:2014/09/28(Sun) 01:21:54   55clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

まず誤字報告から。
> 状態異常になると捕まえ安くなるのは
> 一番捕まえ安いのもね
→捕まえやすい
漢字にするなら「易い」ですけど、表記を揃えるならひらがなですかね。


ポケモン洗脳説…かなり根強く?ありますよね…。
まあ普通に考えるとおかしいですもんねー。
>  だって、昔は捕まえるなんておこがましいと言われていた伝説のポケモンが、今ではボールさえあれば捕まえられるんだもの。
ほんとその通りです…。捕まえたらこっちの言うことに従ってくれますものね。
淡々と語られるだけにじわじわと怖さが滲み出てきてぞわぞわしちゃいます。
> 「何もしないわ。だって意味がないもの」
彼女の出した答えもよく考えたら恐ろしい…。
ここまで浸透してしまって変えようがないという状態って本当は恐ろしいのに、大概の人はなんとも思ってないだなんて。
怖や怖や…。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー