マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4144] かわいい!!! 投稿者:焼き肉   投稿日:2020/01/20(Mon) 06:06:50   15clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:友情

タイトル見て「かわいい!!!」ってなって釣られて読みました。やっぱりかわいい!!!
>切り株の上で踏ん張りをきかせ、跳ねた。昼夜を問わずに跳ねまくった。
かわいい!!!

いやハネッコにとってそれが死活問題なのは作品読んでるとわかるんです。でもあの赤カブちゃんがぴょんぴょん跳ねる努力してる光景を文章読みながら頭に浮かべていると、理性の前に本能が「かわいい!!!」って叫んでしまうんです。死活問題で本人たちはすごい真面目なのにタイトルが「ハネッコジャンプ」というのもたまりませんかわいい。

でもこのハネッコちゃんたちは結構戦略的で、思考回路も論理的でかしこい子達ですね。みんなまだ進化の余地がある子達って意味でちいさい子っぽいんですけどね。「反比例」の意味を実体験で理解するハネッコちゃんがなんか泥臭く知的っていうか。

最後の展開が胸熱ですね。かしこくもどこか絵本のような温かい達成感……これもハネッコパワーなのか。熱血かわいい話だった……。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー