マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.400] 【五年後を想像】 もふ恋。 投稿者:巳佑   投稿日:2011/05/05(Thu) 20:29:09   24clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
【五年後を想像】 もふ恋。 (画像サイズ: 358×525 54kB)

もふ恋。

前置き:再投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

【1】

 昔、わたくしがまだチュリネだった頃でしたわ。
 今まで元気だったのが嘘だったのかのように、重い風邪にかかってしまったことがありましたの。
 もう死ぬかもしれない、と幼いながらもわたくしは恐怖で震えていました。
 そのときにわたくしを助けてくださったのがエルフーン先生でしたわ。
 あの先生の手際の良さのおかげで、わたくしは生き延びることができ、そして、あの先生のおかげで今のわたくしがいますの。

 わたくしも病気のポケモンたちを助けたい。

 エルフーン先生はわたくしに命だけではなく、夢まで与えてくれたのです。
 それからわたくしはたくさん勉強しましたわ。
 看護師になって、できればエルフーン先生と一緒にポケモンたちを助ける仕事をする為に。
 ここまで大変でしたわ、例えば、ポケモンの体内構造は一匹一匹違いますから、その膨大な情報を頭にたたきこまなければいけませんでしたし。
 けれど、一途に夢に向かって努力した結果、ようやくわたくしは看護師になりましたわ。
 姿もチュリネからドレディアに変わり、そして、ついにエルフーン先生とお仕事をするという夢が叶いました。

 けれど、実はもう一つ夢がありましたの。

 その夢がなんだったのかは、当時のわたくしには分からなかったのですが。



【2】

 つるつる……そんな言葉が似合う茶色の頭が窓から入って来る光を受けてフラッシュのごとく光っていた。
 その光を受けたのか頭に一輪の花を咲かせた者が眩しそうに眼を閉じている。
「うぅ……ドレディアさん、抜きすぎないようにって僕、前も言ったよね?」
「ごめんなさい、先生。つい、その……」
 つるつるの茶色の頭――エルフーン先生の泣きそうな顔を向けられた、頭に一輪の花を咲かせた者――ドレディアは一旦、言葉を詰まらせた。
 エルフーン先生はそのドレディアの様子に一瞬、頭から疑問符を出す。
 いつものドレディアなら、すぐに舌を出しながら「つい、やってしまいました♪」と楽しそうに言うのに。
「へへへ、楽しくて、つい」
 エルフーン先生はやっぱりいつものドレディアだと思い直した後、小さな手で頭をさすると、思わずため息をついた。
 エルフーン先生の頭からは元々、もふもふとした綿がたっぷりと生えていて、採取して消毒すれば医療用に使えないこともなかった。
 そこでときどき、エルフーン先生はドレディアに頼んで、自分の頭から生えている綿を取ってもらっていたのだが、決まって、つるつる頭になるのがオチであった。
 エルフーンという種族は自分の綿を取られても、また生えさせることができることができるポケモンで、逆に放っておくと綿のもふもふが増えるのだ。
 しかし、だからといって頭がつるつるになるまで採られてしまったら、エルフーン先生いわく、元に戻るまでには最低でも一ヵ月はかかるというらしい。
 自分はつるつる頭のエルフーン先生も好きだとドレディアは言ってくれるし、病院にやって来る患者にも可愛いですね、と言ってくれるのだが……なんだか恥ずかしくて嫌だったエルフーン先生であった。

 ここは森の奥にあるポケモン病院。
 小さいながらもそこには腕の立つ医者のエルフーン先生と頼りになる看護師のドレディアがいた。
 ドレディアは今年十年目の看護師で、研修時代を経て、エルフーン先生と共にお仕事を始めてからは八年目になる。
 実はこのドレディア、チュリネの頃にエルフーン先生に助けてもらったことがある経験があるだが……どうやら、エルフーン先生は覚えていないみたいだった。
 自分以外にもたくさんの患者を相手にしてきたのだろうし、第一、ドレディアに進化して姿が変わってしまっていては気付かないのも無理ない。
 それに、自分があの頃、助けてもらったチュリネですと言っていないのだから仕方がない。
 何故、八年も一緒に仕事をしているのにそのことを告げなかったのか?
 理由はただ一つ――。
 
「すまへんな……エルフーン先生はおらへんか……?」

 毎回、ここで言おうと思ったときに限って、患者が来訪してくるからである。
 これでは、エルフーン先生に告げたくても告げられない……その前に、このタイミングが悪い状況が八年間も続いていることに気がついたドレディアは思わずため息を漏らしてしまう。
 でもすぐに患者に対応する為に受付へと向かった。


【3】 

「さて……今のが今日の最後の患者さんだったかな?」
「そうですね。今日はもう終業時間です」
「ふわぁぁ……ようやく、終わったよ〜。僕はちょっと寝てくるね。後は任せてもいいかな?」
「はい。了解しました、先生。ゆっくり体を休んでくださいね」

 エルフーン先生は眠そうな目をこすりながら、自室へと向かっていった。
 今日の患者も個性的な者達ばかりで、睡眠不足気味だった先生は若干バテながらも無事、対応し終えた。
 どんなに疲れていても正確に診断し、解決させていく先生の姿はいつ見ても尊敬するものだ。
 ドレディアの中で今日一番、印象的に残った患者は関西弁を話す赤茶色の狐――ロコンである。
 名前を『ひむ』と名乗っていて、腹が痛いから診てもらえないだろうかとエルフーン先生に頼みに来たのだ。
 とりあえず、患者の行動から診察してみようと、エルフーン先生がいくつか、ひむに質問してみたところ――。

「……食べ過ぎによる、胃痛でしょう。胃薬出しておきますので飲んでください。 それと、今日はあんまり食事の量は控えてくださいね?」
                                               
 ひむは納得してなさそうな顔だったが、みたらし団子を一日で一万本も食べたら、普通、そうなるであろう。むしろ胃痛だけでおさまったのが異常だ。
 でも他には特に怪しいところもなかったので、胃薬をひむに渡して、終わった。
 ひむが口にしたみたらし団子の数にも驚いたが、その数を聞いたときのエルフーン先生の大きく口を開けた顔も可愛いかったなぁ、とドレディアは思い出し笑いをした――。

 もふもふもふもふもふもふもふ!
 
 当然、ドレディアに聞こえて来たのは、何かが膨らむかのような柔らかい音。
 ドレディアは音がする方――エルフーン先生の自室に急いで向かうと、ノックもせずに扉を乱暴に開けた。
 一体、何の音だろうと、エルフーン先生に何かあったのではないかと、ドレディアが心配そうな瞳をエルフーン先生の方に向けた……。
 向けたのだが、ドレディアの心配そうな瞳が一転、驚いて丸くなった。
 エルフーン先生の綿は一回抜かれると、本人曰く、一ヵ月ぐらいはかかるはずなのに、もう生えていたのだ。
 抜かれてからまだ三日も立っていないというのに、確かにエルフーン先生のもふもふは元通りになっている。
「……先生?」
「へへへ! やったぞ! これで、いつも綿をいっぱい抜かれても一発で元通りだぁ!」
「これは、一体?」
「あ! ドレディアさん! へへへ、実はね、毛生え薬ならぬ綿生え薬というものを知り合いの薬屋からもらったんだ。効果は見ての通り!」
 エルフーン先生が嬉々としてドレディアに見せたのは小さな紫色のビン。
 ……確かに効きそうではあるが、なんだか毒が含んでいそうな色という印象をドレディアは抱いた。
「先生、それ、副作用とかありませんよね?」
「多分、大丈夫だと思うよ、あの薬屋の腕は確かなはずだから」
 エルフーン先生が自信を持って言っているのだから、きっと大丈夫なのだろうとドレディアは思うと、心配していた心が、ウキウキとしたものに変わっていく。
 いつでも、綿を生やすことができるということは、いつでもエルフーン先生の綿を取ることができるという意味でもある。
 エルフーン先生の綿が大好きなドレディアにとっては、これ以上にない朗報だったかもしれない。
 早速、取ってみようかしらという衝動に流されるまま草の手を伸ばそうとして――。

 もふ! 

「ん?」
「あら?」

 もふもふもふもふもふもふもふもふもふ!!

「あわわわ! な、なんか、いっぱい綿が!!」
「先生! 取らしてもらいます!!」
「え!!??」
「このままでは病院が壊れますから!!!」

 エルフーン先生から膨らんでくるもふもふに負けじと声をあげたドレディアは一息入れると、次から次へ、エルフーン先生のもふもふを取っては部屋の外に適当にポイ捨てしていく。
 部屋を埋め尽くすかもしれないと考えると、手を休ませてはいられない。もふもふによる病院の倒壊なんて、他人からしたら笑い話。当のこちらはもちろん笑えない。
 比較的危機的状況な為、ドレディアも楽しみながらエルフーン先生の綿を取っている余裕がなかった。考えるよりも先に手を動かさなければ! 綿を取っていかなければ! そんな真剣な想いがドレディアの手を加速させていく。
 定期的にエルフーン先生の綿を取ってきた、もふ取り数年のキャリアは伊達ではなかった。
 エルフーン先生の綿を取っているドレディアの手つきは鮮やかだった。

「頼みますから!! 全部、取らないでくださいね!!??」   


【4】

「先生、廊下が綿だらけになってしまいましたね」
「……まさかここまでの効果があったとは思わなかったよ」
 もふもふ大量発生事件が起こってから十数分間、ようやくエルフーン先生の綿がもふもふと膨らむのを止まってくれた。
 ドレディアがポイ捨てした綿は廊下一面、敷き詰められたかのように積もっている。
 今もまだ、多く生えているエルフーン先生の綿をドレディアが取っているのだが、薬の効果が切れているから落ち着いてゆっくりと取ることができる。
「医療用だけでは、余ってしまいますし……どこかに売ってしまいましょうか?」
「そうだね……他の病院とか?」
「布団用にも売れると思いますよ」
 エルフーン綿100パーセントの布団……なんか気持ち良さそうだなぁ、と思い浮かべながらドレディアは作業を続けていく。
 しかし、ゆっくりとエルフーン先生のもふもふを取っていく度に、ドレディアは違和感を感じた。
 ……胸がドキドキするような、キュンキュンするような……。
 この違和感はこれが初めてではなかった。ここ最近、数ヶ月前からこんな感じだった。
 エルフーン先生の綿を取ると――もふもふに触れると胸がドキドキと鼓動がいささか速くなっているような気がする。
 今までは違和感が出て来るまでは楽しく取っていたのに、なんだか、もふもふに触れると胸のあたりが熱くなっていくような感覚がドレディアにはあった。
 しかも今回はいつもよりゆっくりと作業をしている為か、その違和感が若干強くドレディアの中に広がっていく。
 風邪を引いているのか? でも、そんなに体調が悪いというわけでもない。
 なら、この胸のドキドキは――。
「う〜ん……この薬、まだあるんだけど、どうしましょうか、ドレディアさん」
 まだ残っていると思われる例の薬が入っているビンを眺めながらエルフーン先生が尋ねたが、ドレディアからの返事がない。
 エルフーン先生がもう一度、ドレディアに声をかけてみても返事がない。しかし、代わりに聞こえてきたのは――。
「……寝てしまいましたか……って、ドレディアさん? 起きてくださーい。ドレディアさーん?」
 だけど、ドレディアの静かな寝息は止まることはなかった。


 それは昔、ドレディアがまだチュリネだった頃。
「チュリネさん? まだ起きてたんですか?」
「あ、せんせい」
 チュリネが病を起こして、エルフーン先生の病院に入院していた頃。
 最初は症状が重くて、緊急手術を施した……結果、なんとか峠を越えることに成功した。
 しかし、療養が必要とのことで、こうしてチュリネは入院していて、エルフーン先生によると、薬をしっかり飲んでここでゆっくりと療養すれば病も治ると言ってくれたのだが、死に際を経験したチュリネは不安だった。
 また病が起こるのではないかと。
 そう考えると不安で胸がいっぱいになって、とてもではないが眠れる気分ではなくなった。
「もう……しっかりと寝ないと駄目ですよ? まだ病み上がりなんですからね」
「うん、わかってるよ。でもね、こわいの」
 一室の病室、ベッドの上にいるチュリネにエルフーン先生が近づき、彼の手に持っていたランプが静かに揺れる。 
「大丈夫ですよ……そうだ、今晩は僕がここに一緒にいますよ。それぐらいしか、今、できることがなくて申し訳ないのですが」
「とちゅうでいなくならない?」
「大丈夫。チュリネさんの傍から離れませんから」
 慣れない病室生活でイライラしたり、心細くなったりしている患者は珍しくない。
 こうやって、患者の心と向き合い助けるのも医師の務めだと、後にドレディアになったチュリネは聞くことになる。
「隣、失礼しますね」
「せんせいのからだは、だいじょうぶなの?」
「あはは。もう忙しいのは慣れっこですよ。自分で言うのもなんですけど、打たれ強いですから、僕」
「せんせい……おいしゃさんって、たいへん?」
「そうですね……チュリネさんのときのように自分ではなく、他の方の命に関わる仕事ですから、結構、大変ですよ」
「やめたいっておもったことはないの?」
「それはもう。確かに変わった患者さんのときなんか特に……けど、やっぱり、僕は医者をやっていきますよ、今までも、これからも」
「なんで?」
「なんだかんだ言いながらもこの仕事に誇りを持ってますから」
 はにかみながら語ってくれるエルフーン先生の言葉にチュリネの不安が不思議と消えていった。
 すると、今までの疲れが押し寄せてくるかのように眠気がチュリネに襲いかかってきた。
「わわわ、チュリネさん?」
「せんせいのもふもふ……あたたかくてきもちいい」
 顔だけは残し、後はエルフーン先生の綿の中にチュリネは体をうずめた。
 気持ち良さそうな顔を浮かべながらチュリネがウトウトし始める。
 エルフーン先生のもふもふがチュリネの凝り固まっていた心を更にほぐしてくれているようであった。
「しょうがないですね……ゆっくりお休み下さい」
 チュリネが出てこないことを悟ったエルフーン先生は苦笑いしながらも、もうすぐチュリネが眠れそうな雰囲気だったのでそれでよしとした。
 

「せんせい……」
「ん?」
「ありがとう」
 
 もふもふに包まれて、チュリネが微笑みながら言った。
 体だけが暖かくなっただけではなくて、心までも温かくなった気分がチュリネの中に広がる。
 
 
 もふもふもふもふ。

 エルフーン先生のもふもふ揺りかごの中でチュリネが二つの夢を種まきした。

 一つはエルフーン先生のような医者になること。
   
 もう一つは――。



【5】

「……懐かしいものを見ましたわね」 
 
 ヨルノズクが夜空に子守唄を優しく響かせている真夜中、ドレディアが静かに起き上がった。
 どうやら、エルフーン先生のもふもふを抱きながら眠ってしまったらしいことを確認すると、ドレディアはエルフーン先生に声をかけてみる。
 しかし、返ってきたのは小さな寝息だけだった。
 仕方ない、いつも寝不足な上に今回のもふもふ大量発生事件の後では疲れも臨界点を突破したのだろう。
 とりあえず、ドレディアは残りの余分なエルフーン先生の綿取り作業に戻ることにした。
 
 もふりもふり……。

 また胸が高鳴ってきている。静かな真夜中だからか、その胸の音がドレディア自身にも聴こえていた。
 その音を聴く度にドレディアは顔を赤らめさせていく。その胸の高鳴りの意味をようやく知ったその身の体温は熱さを更に帯びている。
 エルフーン先生は自分が退院するまで、あの日から毎晩、あのもふもふの綿の中で眠らせてくれた……あのとき感じた温もりは一生忘れられないものだ。
 ドレディアがもふもふ好き、というのは裏を返せば――。
 
 ある程度、エルフーン先生の綿も取れて、形も整えたこのまま草の腕で起用にエルフーン先生を持ち上げると、ベッドへと運んでいく。
 静かに先生をベッドの上に置いて、ドレディアの目に映るエルフーン先生の寝顔。
 睡眠にありつけることができてこの上なく幸せそうだというような顔をしていた。
 その寝顔にドレディアが思わず、草の手でエルフーン先生の頬をさすると、顔を近づけていって……目が合った。
「あ……ドレディア、さん? 起きてたの…………あれ? 頭が軽くなっているような……あ、取られ過ぎてない」
「先生……」
「ん? どうしたの? ドレディアさん……って、なんか顔が近いような気がするけど……?」
 お互いの顔と顔の距離は約十センチ。
 その気になれば、すぐにキスができる距離。
 ドレディアがあまりにも見つめてくるからか、エルフーン先生の胸の鼓動が速くなっていく。

「先生……覚えてますか? 一匹のチュリネが先生の綿の中で寝ていたときのこと」
「え……? あ、はい。今でも覚えてますよ。僕も初めてのことだったので結構印象に残ってます…………ってなんでドレディアさんが、それを?」 
「……わたくし、あのときのチュリネだったんです」
「えっ!? そ、そうだったの! …………良かった。立派に育ったんだね。本当に良かった…………」
「わたくし、先生のおかげで看護師という夢を持つことができたんですよ」
「あわわわ! な、なんか、えっと、その、光栄です……」
「それと、もう一つ、夢を持てたのですが」
「はい?」

「大好きですわ、エルフーン先生。結婚してくれませんか?」

 突如、ドレディアからの告白で一瞬、辺りは水を打ったかのように静かになった。
 しかし、お互いの胸の高鳴りは更に強くなっていく。 
「………………」
「………………」
「………………え?」
 ようやくエルフーン先生の意識が元に戻った。

「そそそそそそれって、プロポーズってやつだよね!? ぼ、僕はこの場合どうすれば……!?」

 軽くパニックになりそうになり距離を離したエルフーン先生にドレディアは「ふふふ」と微笑んだ。
 チュリネの頃のエルフーン先生のもふもふから温もりと勇気をもらった。
 忙しかったはずなのに、残っている仕事もあったはずなのに、いつも夜になっては、あのもふもふの中で眠らしてくれた。
 そしてドレディアになって、エルフーン先生の姿に更に惚れていったのだ。
 ネガティブなことを呟きながらも、真剣に患者と向き合うその姿がかっこよくて。
 取り乱して、慌てふためくその姿が可愛くて。
 もふもふから好きになったのではなく、エルフーン先生のことを大好きになったから、もふもふが大好きになった。
 エルフーン先生のもふもふを取り過ぎてしまうのは、きっと愛情表現の一つ。

「簡単ですよ。先生がわたくしのことをどう思っているのか、教えてくだされば」
「え……と。僕の綿を取り過ぎてしまったり……イジワルなこともしてきますけど……いつもテキパキと行動してくれますし、アロマセラピーで患者さんの心を落ち着かせてくれたりとか、助かりました。病院のお母さん的な存在ですよね、ドレディアさんは。だから、頼りにしてます、本当に。えっと……その、だから、えっと………………」

 言っていてなんだか恥ずかしくなってきたエルフーン先生は顔が茹で(ゆで)上がったかのように赤くなっていく。
「……あの……自分で言うのもアレなんですけど……僕って、結構鈍感、ってやつですかね……?」
「そんな先生も大好きですよ」
「茶化さないで下さいよっ」
「茶化してなんかいませんよ」

 
 最後の距離を詰めた。


「わたくしの気持ちは本物ですから」
 ドレディアがそう言った途端、エルフーン先生がベッドの上で横に倒れた。
 心なしか、エルフーン先生の顔から湯気が出てきてもおかしくなさそうな感じがした。
 そんな真っ赤な顔になっているエルフーン先生の唇から漂うのは花の甘い香り。
「あらあら……ふふふ、ここで倒れてしまうなんていかにも先生らしいですわね。さて……わたくしも今日はここで寝かせてもらおうかしら」 
 ドレディアはエルフーン先生の綿の方に寝転がり、そして、ぎゅっと抱き締めた。
「もう……あの時みたいに、もふもふの中には入れないですが……こうやって抱き締めることができるようになりましたわね」

 もふもふと優しい音色が辺りに漂う。
 それはもう一つの夢が花咲いた証でもあった。


【6】
   
「ついに、あの先生がな〜。結婚かぁ……先を越されたなぁ」

「なぁ、ロコン。結婚って言うと、なんかあのときを思い出すよな」
「えぇ……ルクシオさんがプロポーズしてくれた日……ふふふ、あの方々がどんなプロポーズをしたのか……後で話を訊かなくちゃ」

「あのこええドレディアが結婚か、なんか信じられねぇよな」
「そのドレディアさんを怒らした張本人が言うか」
「んだと? シャワーズ」
「やるのか、サンダース?」 
「…………」
「…………」
「止めとくか。看護師にケガさせられるって変な話にしたくないし」
「奇遇だな。僕もそう思っていたところだよ」

「おい、あそこにホウオウ様がいるぞ!?」
「マジっすか」

「ふむ……これだけの人数が揃うとは」
「みなさんエルフーン先生やドレディアさんのことが大好きですから」
「まさか伝説のポケモンもお世話になっていましたとは」
「他の者達にも困ったらエルフーンとドレディアがいる病院を勧めておいた」
「ホウオウ様の知り合いの方々というと……どなたですか?」
「近々、ルギアなどが来訪するかもしれんな」
「こりゃ、先生もドレディアさんも大変だ」
「けど、ますます、楽しみになってきたなぁ。あの二匹がどんな病院にしていくのかを」

「あの……グラエナさん。私達もいつか……」
「え、ちょ、エーフィっ!?」
「おお!? ここにも春が来ましたかな〜?」
「おら! ニューラ! てめぇはちょっと黙ってろ!」

「何はともあれ、今日はめでたい日じゃな。ほ、ほ、ほ」
 
 過去と未来を見ることができる一匹の鳥が笑った後に吹きゆく春一番。 
 森の広場にて花満開の春が二匹を迎え入れる。
 一匹は恥ずかしそうな新郎――エルフーン先生。
 もう一匹は頭から白いベールをかぶっている新婦――看護師のドレディア

「わぁぁ! 皆さん、本日はお忙しい中、集まってくれまして、あ、ありがとうございます!」
「あら、先生、まだ緊張してます?」
「うぅ、ドレディアさんは緊張してないの?」
「はい! だって、皆がこうやって祝福してくれてますから、嬉しくて、緊張なんか忘れちゃいました」
 ドレディアは下を出しながらそう言うと、どこからか何やら取り出したのは一本の小さな紫色のビン。「ちょっと失礼」と一言置くと、ドレディアは近くに置いてあった大きなカゴを持って来た。そのカゴの中には赤、青、黄色、その他にも色々な色の花がぎっしり詰まっていた。
「さて、先生、緊張で喉が渇いてますでしょう? まずはこれを飲んでください」
「え、それどこかでみたことあるような……ちょ? ドレディアさん!? ゴキュ、ゴク、ゴキュン!! ……っぷはぁ!」
 半ば強引にドレディアがエルフーン先生に飲ませたもの、それは――。

 もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ!!!

「わわぁぁあああ!!! やっぱり、あのときの綿生え薬だ!!」

 エルフーンの綿がいきなり増え始めたので、辺りが騒然となっていく中、ドレディアが見事な草の両手さばきでエルフーン先生の綿を取っては、その綿に何かを入れて、すぐに空へと飛ばしていく。
 その一ちぎれの綿が風に乗ってふわりと空中散歩をちょっとばかりした後、エーフィのところに落ちてきた。
 エーフィがそれをキャッチして、その綿を覗き込むと、数輪の花がそこには添えられていた。
 エーフィだけではない、ドレディアが次々に投げていく綿は風に乗って、集まった者達のところに着地していく。
 どの綿も数輪の花が添えられていた。

「名づけて、もふもふブーケですわ! 皆さんに幸せのおすそ分けです!」

 手を素早く動かしながら、ドレディアがそう説明した。
 たくさんのもふもふブーケが風に乗って空中散歩をしていく。
 時折、春一番が吹いては空中を駆け抜けていくもふもふブーケもあった。
 この場に集まったポケモン達だけではなく、世界中のポケモン達にもこのもふもふブーケは届くことだろう。

 エルフーン先生との出逢いから始まった、もふもふな恋。
 
 その、もふもふブーケには確かに幸せが詰まっていた。

「だから! 取り過ぎないようにって何度注意したらいいんですかぁ!!」
「えへへ、嬉しくて、つい、やっちゃいました」

 その場に集まったポケモン達の笑い声が響き渡っていく。
 
 エルフーン先生のつるつる頭に反射した太陽の光が一つのもふもふブーケに当たっていた。






【五年後を書いてみました】

 
 それは四月某日のチャットの日、ふにょんさんとのトークで盛り上がった、エルフーン先生、それが全ての始まりでした。 
「最近、先生のもふもふに触れると胸がキュンってなりますの……これって……」
 このようなドレディアさんの台詞から一気に、今回の話を書かせていただけることになりました。
 さりげなく、自分の小説のキャラ(ひむ)も入れてみたりで色々と楽しかったです。
 ありがとうございます、ふにょんさん!
 そして遅くなって申し訳ありませんです……!(汗)

 ちなみに今回の物語の時間軸を一応表記しておきますと、
 ふにょんさんの五分シリーズのエーフィさんの占いのお話で出てきた、エルフーン先生の五年後のことです。
 
 とりあえず、個人的にはエルフーン先生がドレディアさんの尻に敷かれそうなイメージがあります。
 結婚後のプライベートな夫婦生活ではドレディアさんが色々とエルフーン先生を引っ張っていきそうな感じですかね?
 頑張ってください、エルフーン先生。(汗)
 変わって、病院での仕事中はそのエルフーン先生の手腕にドレディアさんは内心惚れ惚れしているといった感じで……。
 ……って、これって(ドレディアさんはツンツンしてないですが)ツンデレみたいなやつですかね?(汗)
 とにかく、エルフーン先生、ドレディアさん、末永くお幸せに!
 
 改めて、ふにょんさん。【五年後】書かせてもらいました、ありがとうございました!
 お気に召したら幸いです。(ドキドキ)


 それでは失礼しました。


【皆さんのところにも届け、もふもふブーケ!】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー