マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2696] Re: マサポケノベラーさんへ77の質問(1) 投稿者:akuro   投稿日:2012/10/31(Wed) 01:10:27   138clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:DSiでの】 【書き込みは】 【最大2000文字】 【故に】 【分割

■あばうと みー■

●1.My name is ○○○. まずは名前を教えてください。
akuroです。

●2.↑とは言いましたが、実は×××とも名乗ってるんです…… HN複数持ってます?またそのHNは?
たまにokuraになります。

●3.年齢・性別・生息地などなど。あなたの正体プリーズ。勿論言える範囲だけでOK。
ニーガタ地方住みの♀です。

●4.オールジャンルで(※全てにおいて)好きなもの。
じゃがいも、柿の種、ポケモン、ふわふわ、萌え。

●5.オールジャンルで嫌いなもの。
うめぼし、乳製品、マヨネーズ、一般常識が無い人、血液。

●6.あなたの性格。自覚している長所や短所……
マイペースなちゃっかり者。眠いとぶっ壊れる。

●7.あなたを一言で表すと? 日本語でも英語でもスワヒリ語でもおっけー。
何故スワヒリ。「変人」で。

●8.あなたの職業は? 真面目に答えてもボケてもいいですよw
魔法少女。

●9.学校の教科で得意科目と苦手科目を一個づつ上げるとしたら?
社会が苦手、音楽が得意。

●10.持ってる資格とか賞罰。何でもいいから書いてみると……
特に無いですがこの間他ジャンルのチャット会で魔法少女認定されました。

■インターネットライフ■

●11.インターネット歴。いつからだったかなぁ……今何年になるかなぁ……
2011年1月。お年玉で中古のDSiを購入した日から。

●12.自分専用のパソコンって持ってます?
無いです。DSiだけだと不便なので欲しいです。

●13.ネットで便利だと思うこと。不便だと思うこと。
簡単にコミュニケーションがとれる。
相手の表情が見えない。

●14.お気に入りのサイト、教えてくださいw
マサポケとか、pixivとか。

●15.自分のホームページ、pixivアカウント、twitterアカウント等ありますか? 良かったらここでCMタイム。無論ジャンル問わず。
ファイブレインというアニメの二次小説サイトを運営しています。

■ポケモンライフ■

●16.ポケモン歴は何年? また、ポケモンにはまった原因って何?
6、7年……かな。初めて手に入れたゲームがEmだったので。

●17.あなたの持っているポケモンソフトを教えて!
LG、Em、D、SS、BW、W2、ポケダン空、ポケナガ。

●18.こいつが俺のパーティだ! ゲームでのベストメンバー、教えてください。私はこんなコダワリを持ってパーティを選んでいます。なんてのもあったら。
では今のガチパを。チラチーノ、エルフーン、トゲキッス、ハピナス、マリルリ、メガニウム。ハピナス以外は♂です。
可愛いポケモンだけ……というか、見た目が気にいったポケモンだけ使います。
ガブとかバンギとかゴツいし……。

●19.アニメ見てるかー? ポケスペ読んでるかー? ポケモンカードやってるかー?
アニメは一週遅れで。ポケスペは購入止まってます。カードは相手がいません。

●20.一番好きなポケモン! どうしても絞りきれなかったら複数回答も可。
ハピナス! 可愛いし強い!

●21.一番好きなトレーナー! ゲームでもアニメでもポケスペでも……
ソラン&リークはいい感じに中2でしたよね。

●22.一番好きな、技? アイテム? 属性? シリーズ? ……何かある?
Emからの癖でついハートのうろこを集めてしまいます。

●23.21、22、23で答えた中から好きなお題を1つ、全力をあげて語り倒してください。惚気OK。親馬鹿OK。妄想暴走勿論OK。
これ20、21、22ですよね。
ということでハピナス。もふりたいです。
うちのピンキー姉さんは凍らせるしガブ一撃で倒すし充分タフだしでかっこいいです。姉さんもふってだいもんじで焼かれたい。

●24.ポケモンファンの聖地、ポケモンセンター。行ったことある?
地元に無いっ!(壁ドン)

●25.主人公の名前=ゲーム中でのあなたの名前は?
小説に使うんでオリキャラの名前です。
LG→モモコ Em→エンジュ D→シュカ SS→トモカ B→モモカ W→サクラ W2→コモモ

●26.あなた自身をポケモンに例えると、何が一番近いですか?
エルフーン。悪知恵働くし時に素早い。しかし努力値振ってないんで脆いです。

●27.突然ですが、あなたはポケモンワールドのトレーナーだとします。名前、出身、手持ち、職業etc……「あなた」の設定を、参加型キャラメイキングの要領で。
名前はあくろで。手持ちはさっきのガチパ。職業は……アルバイト(オイ


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー