マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3240] 【エイプリルフール】特性戦士ポケンジャー 投稿者:門森 ぬる   投稿日:2014/04/01(Tue) 11:43:49   210clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:書いてもいいのよ】 【描いてもいいのよ】 【好きにしていいのよ】 【特別な気分】 【塩箕薩】 【日本語で5秒】 【ヴェルタースオリジナル】 【NKT……

※言わずもがな

連続バンドデシネシリーズ特性戦士ポケンジャー!
第8話 当選! きょううんガール
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
きょううんガール「キョーッキョッキョ! 私はきょううんガール! きょううんは攻撃が急所に当たりやすくなる特性よ! 私の運の良さ、見せてあげる!」
ポケンジャー「一体どれだけ運が良いと言うんだ……!」
きょううんガール「私ね、この前宝籤で1等があたったの! これでもう働かなくても遊んで暮らしていけるわ! だから悪の特性怪人はやめて来ちゃった!」
ポケンジャー「そ、そうか。すまんが少し貸してくれないか? 給料日前で金欠なんだ」
ナレーション「きょううんガールにお金をせびるポケンジャー! 負けるな戦えポケンジャー! 利子はトイチだポケンジャー!」 続く

第19話 大雪! ゆきふらし怪人
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
ゆきふらし怪人「ユッキー! 私はゆきふらし怪人! 私が登場するとあられが降り出すのだ!」
ポケンジャー「でも恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて俺は好き……なんだが何であられなんだ!」
ゆきふらし怪人「そもそも貴様は恋人いないだろうが!」
ナレーション「みんなのヒーローという立場上恋人を作れないポケンジャー! 負けるな戦えポケンジャー! リア充爆発ポケンジャー!」 続く

第26話 念話! テレパシーウーマン
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
テレパシーウーマン(……聞こえますか……聞こえますか……ポケンジャーよ……今……あなたの……心に……直接……呼びかけています……)
ポケンジャー「こいつ……直接脳内に……!」
テレパシーウーマン(テレパシーは……味方の技のダメージを……受けない……特性です……ですが……今……私に仲間は……いません……退くのです……これでは……戦いに……なりません……)
ポケンジャー「それは良い事を聞いた! 今がチャンスだ!」
ナレーション「孤立していたテレパシーウーマンを倒したポケンジャー! 負けるな戦えポケンジャー! まるで悪役ポケンジャー!」 続く

第33話 謎野菜! みつあつめ怪人
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
みつあつめ怪人「ミミミミミ! 私はみつあつめ怪人! みつあつめは戦闘後にあまいミツを拾ってくる事がある特性さ! お一ついかがかな?」
ポケンジャー「あまいミツでもいいんですけど……でも僕はオリーブオイル」
みつあつめ怪人「オリーブオイルをそんなにドバァっと……しかも4回も使うだと……!? あなどれん……」
ナレーション「自慢の料理の腕前でみつあつめ怪人を唸らせたポケンジャー! 負けるな戦えポケンジャー! 荒い盛りつけポケンジャー!」 続く

第36話 富士山! ターボブレイズ男
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
ターボブレイズ男「シューZO! 俺はターボブレイズ男! ターボブレイズは相手の特性を無視して攻撃出来る特性なんだよ! くらえオーバーヒート!」
ポケンジャー「くっ、強い……! これまでか……!」
ターボブレイズ男「諦めんなよ! もっと熱くなれよ! 頑張れ頑張れ出来る出来る! シジミがトゥルルって頑張ってんだよ! イワナ=ミナラッテ=ミケロ! 絶対に出来るんだから! だからこそNever Give Up!」
ポケンジャー「そうだな……諦めちゃ駄目だな……! 今日から俺は……富士山だ!」
ナレーション「ターボブレイズ男の励ましで立ち直ったポケンジャー! 負けるな戦えポケンジャー! お米食べろポケンジャー!」 続く

第39話 特別! ミスターおやこあい
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
ミスターおやこあい「アーイッ! 私はミスターおやこあい! おやこあいは子供と共に攻撃する特性だ! 親子の絆見せてやる!」
ポケンジャー「くっ……どれ位強い絆なんだ……!?」
ミスターおやこあい「説明すると長くなるが……私のお父さんがくれた初めてのキャンディ、それはふしぎなあめで私は4歳だった。その味は甘くてクリーミィで、こんな素晴らしいキャンディを貰える私はきっと特別な存在なのだと感じたものだ。今では私がお父さん。息子にあげるのは勿論ふしぎなあめ。なぜなら彼もまた、特別な存在だからだ」
ポケンジャー「うっうっ……いい話だ……っ! ……俺は帰る」
ミスターおやこあい「え?」
ポケンジャー「お前を倒したら、息子さんが悲しむだろう?」
ナレーション「親子の絆に胸を打たれ涙を流すポケンジャー! 負けるな戦えポケンジャー! 目薬使うなポケンジャー!」 続く

第46話 変態! かそく男
ポケンジャー「出たなーっ、悪の特性怪人!」
かそく男「IGAAAAAAAAAAA! 俺はかそく男ドゥエ! かそくは毎ターン素早さが上がるドゥエく性ドゥエドゥエ! この速さに付いドゥエこれるかドゥドゥドゥエ!」
ポケンジャー「このマグロの様に跳ねながら迫り来る様……まごう事なき変態……!」
かそく男「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ」
ナレーション「変態的な動きで襲い掛かるかそく男! 負けるな戦えポケンジャー! ムッムッホァイポケンジャー!」 続く


――――――――――――――――――――

 今年も言います。ごめんなさい。
 と言う訳で3回目のエイプリルフールネタです。去年は1日に投稿してませんが。
 今回は特性戦士ポケンジャーのネタです。なるほどジャーナルでも良いんですけどね、変えた方が飽きないじゃないですか。せっかくですので技と暮らすで既に使ったパロディネタを使ってみたりもしました。
 内容が物足りない感じがあるので思いついたら足すかもしれません。パロディばかりなので主にパロディじゃない方を。十分そろえてから投稿するとエイプリルフールに間に合わなくなってしまいますのでね。この計画性の無さである。いや別にエイプリルフールじゃなくても良いんですけどもね、せっかくですからね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー