マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3723] Re: モノクロームのコノテーション 投稿者:久方小風夜   投稿日:2015/04/15(Wed) 20:52:58   56clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

感想ありがとうございます!

> タイトル振っておきながら難しいんじゃないの?と思っていたんですが、それを昇華して書き上げるとは……!
語彙が貧弱なので「コノテーションって何だ……?」ってなってた残念な奴がこちらです(
自分だと絶対考えつかないタイトルなので楽しかったです!

> モノクロといえば初代ゲームボーイ。しかし本当にモノクロであるのはゲームの世界ではなく、当のゲームをプレイしている本人。
> これは皮肉が効いてて思わずハッとしました。
コノテーション調べてた時にふっとこのネタが降ってきました。
あのほんのり黄緑がかった画面が、すごく鮮やかに見えることがあるんですよねえ。

> >>あの少年の世界に色があって、僕がいるのがモノクロなのは、僕があの一瞬の輝きを、緑色のカートリッジの中に閉じ込めたからだ。
>
> この一文がたまりませんなあ!
> やりきれないような感じがひしひしと伝わってきました。
楽しかった思い出ってのはいつまでたっても色鮮やかなものです。
でもモノクロの世界も案外悪くないぜ!

> おもしろかったです!
ありがとうございました!!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー