マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2736] Which Pokemon is best for you? 投稿者:門森 輝   投稿日:2012/11/19(Mon) 20:45:22   136clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:書いてもいいのよ】 【描いてもいいのよ】 【回答してくれてもいいのよ】 【語ってくれてもいいのよ】 【好きにしていいのよ】 【Which Pokemon is best for you?

 一番好きなポケモン? そうだね……僕はアブソルかな。
 やっぱりかっこよくて可愛いからね、喉元撫でた時の嬉しそうな顔とか一度は見ておくべきだよ。
 それに危険な時とかは教えてくれるしね。頼りになるよ。

 一番好きなポケモンか……んー、コリンクだな。
 可愛いってのが一番の理由だな。やっぱ何にしても可愛さって大事だな、うん。

 ミュウってすげぇよな! 
 幻のポケモンって呼ばれる位珍しいんだろ? いつか絶対俺が捕まえて有名になってやるんだ! 絶対だぞ! 絶対! 

 ガブリアスだな。
 強い。とにかく強い。こいつのおかげで小さな大会だったら大抵勝てるからな。完封勝ちする様はマジかっこいい。

 一番好きなポケモン……一番……一番かぁ……。うーん……あっそうだ、一番好きって言うか一匹だけ選んで旅するって言うならメタモンかな。
 好きなポケモン多くて一匹に絞れないからさ、だったら色んなポケモンに変身出来るメタモンがいいや。皆同じ位好きなんだもん。

 エネコ! エネコだいすき! 
 エネコはねー、なでるとねー、にゃー! ってなくの! 
 あとねあとねー、ポケじゃらしであそんでたらしっぽおいかけてぐるぐるまわるの! すっごいかわいいの! 

 一番好きなポケモンはブーピッグかな。
 理由? 理由……理由……理由ねぇ……んー、理由はないかなー。何て言うか好きなんだよね。どこが好きってのは分からないけどとにかく好きなんだよ。

 私はデスマスが好き。
 デスマスは元々人間だったって言うじゃない? だから私ももしかしたらって思ってるの。一度で良いからポケモンとお話ししてみたいの。私は死んだらデスマスになれるかな……? 

 何と言ってもイーブイでしょう。
 あの可愛さと言ったらね、説明しなくても分かるでしょう。それに進化が多彩ですから可能性は無限大ですよ。どれに進化させても物凄く可愛いんですがその分迷うんですよね。それで結局進化させないんですよ、何か勿体無くて。もう本当に皆可愛いですからね。あ、やっぱりさっきの答え訂正します。イーブイが一番好きって言いましたけどやっぱり8匹セットですよ。8匹1組。イーブイとその進化形の8匹が一番好きですね。 

 僕は今はメタモンが一番気になりますね。
 何故変身時に体積も質量も自由自在なのか分かってませんし、タマゴだってまだ見つかってません。他にもまだまだ分かっていない事は沢山あります。
 分からなかった事が分かった時って、凄く楽しいんですよ。研究のし甲斐がありますね。

 一番と言われてもなぁ……んー、んー……あー、でもなぁ……んー……あー駄目だ。決められない。

 一番好きなポケモン……どのポケモンが好きと言うより俺はこいつが一番好きですね。
 こいつは俺が最初に手に入れたポケモンでしてね、やっぱりかなりの思い入れがあるんですよ。今までずっと一緒にやってきた訳ですから。
 まぁこのポケモンが一番好きだとも言えるかもしれませんけど、こいつがこのポケモンじゃなくても俺はこいつが一番好きですから、やっぱりちょっと違うんですよ。
 こいつだったら例え何のポケモンだったとしても愛せる自信があります。



 Which Pokemon is best for you?

――――――――――――――――――――――――

 と言う訳で「そらとぶポケモンキッズ」のワンフレーズをテーマに。直訳すると「あなたにとってどのポケモンが一番ですか?」みたいな感じで良いんですよね。要は一番好きなポケモンを聞いてるって事で良いんですよね。違ったらこれ書いた意味なくなりますけど。多分合ってるとは思いますが何分英語は苦手なものでしてね。簡単な文だからこそ間違ってたら恥ずかしいので不安に。本当にこんな簡単な一文間違ってたら恥ずかしいなんてレベルじゃ(ry
 まぁそれはさておき内容の方は思いつくままに書きました。好きな理由が可愛いからって回答が多くなってしまったのは多分その所為。少し雑なのもその所為。とにかく可愛いは正義。
 ちなみに私はルカリオが一番好きです。ルカリオかわいいよルカリオ。映画のEDの笑顔とか素晴らしいですよ。スマブラでも溺れたり噛まれたり可愛いですよ。ルカリオかわいいよルカリオ。可愛いしか言ってませんね。でも種族で答えてますので個体は沢山いますから性格を理由に出来ませんし仕方ないですよね。とにかくルカリオかわいいよルカリオ。
 
【ルカリオかわいいよルカリオ】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー