マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2528] たからもの 投稿者:久方小風夜   投稿日:2012/07/26(Thu) 00:07:26   165clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:2012夏・納涼短編集】 【多分ポケダン

 小さな頃、宝物を失くしたことがあったの。


 子供の時って、大人から見れば全然大したものじゃないものを、ものすごく大切にしたりするでしょう?
 河原で拾ったきれいな石とか、他より少しだけ大きなタネとか、贈り物を包んでいたリボンとか、使えなくなった機械のネジとか。
 そういうちょっとしたものを集めては、小さな箱に入れていく。そうやって、大事に大事にとってたの。


 ある日私は野原に行ったの。
 そうしたらそこには、きれいな花が一面に咲いてたわ。
 私は嬉しくなって、その中の1輪を摘んで帰って、いつもの箱に入れておいたの。

 でも、次の日箱を開けると、きれいだったお花はすっかり枯れていたわ。

 私はまた野原に行ったの。だけどどのお花も、昨日持って帰ったお花とは違った。同じ花だけど、やっぱり違う。
 枯れてしまったお花は、もう二度と戻らない。
 私はすごく悲しくって、いっぱいいっぱい泣いたわ。


 私も大きくなったから、あのお花がもう一度ほしい、なんて事はもうないわ。
 幼いころの「宝箱」を開けて、何でこんなのが大事だったんだろう、って苦笑いすることもある。

 でも、大好きなものが、とっても大事なものが変わってしまうのは、とても悲しいこと。
 それは今でも同じ。ずっと変わらない。


 だけど、咲いた花はいつか散るし、生きているものは老いて死ぬ。


 一目見て好きになったの。つやつやした赤いハサミも、琥珀のような金色の目も、とっても素敵。
 あなたに綺麗だよって言われて、私はとても嬉しかったわ。


 だけど、永遠には続かない。
 いずれは死がふたりを別つことになるでしょう。
 今少しだけ近づいた心も、あっという間に離れていくかもしれない。


 時が止められればいいのに、と誰でも思うでしょう?
 この幸せな時間が永遠なら、と思うのは当然のことでしょう?


 私は伝説のポケモンじゃないから、時間を止めるのはとても無理。


 でももし、その瞬間を留めておける力があるとしたら?


 体も、心も、全部私のもの。
 この先ずっと一緒。私とあなたは、永遠に一緒。


 あなたはずっと変わらず、私のそばにいてくれればそれでいいじゃない。



 ほら、見て。

 氷に包まれたあなた、とても綺麗よ。






+++
きとらさんに無茶ぶりされたメノコ×ハッサム(多分ポケダン)
(2012.7.26)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー