マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2634] 語ってみる。 投稿者:神風紀成   投稿日:2012/09/21(Fri) 21:43:55   86clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

なるほど、黒歴史暴露じゃねーの……


・時の探検隊

一回目

主人公:ヒコザル(♀) パートナー:ピカチュウ(♂) チーム名:クリスタル

二回目

主人公:ヒコザル(♀) パートナー:ミズゴロウ(♂) チーム名:バレーノ

三回目

主人公:ワニノコ(♀) パートナー:アチャモ(♀) チーム名:notte


備考。

・何と言う主人公の♀率
・未だに何故三回目の主人公、パートナー共に♀だったのか分からない
・ピカチュウのほうでんに何度助けられたことか
・最終的に一回目はラスボス戦をレベル46にするまで勝てなかった 理由はふっかつのタネが無かったから
・ついでに友人にアドバイスを求めた 眠らせてじゃあくなタネを使うことで何とか勝てた
・北の砂漠はトラウマ すなあらしとかマジ滅びろ
・ジュプトルマジイケメン
・ジュプトルマジイケメン
・ジュプトルマジ(ry


空の探検隊

一回目

主人公:コリンク(♂) パートナー:イーブイ(♀) チーム名:トゥオーノ

二回目

主人公:コリンク(♂) パートナー:ミズゴロウ(♂) チーム名:ヨシツネ


備考。

・やっとコリンクが使えるようになって泣いた
・しかしイーブイの使えなささに一番泣いた
・ラスボス戦はほとんど一匹だけで戦った
・滅びよ……(とくせい的な意味で)
・主人公コリンクに♀要素が欲しかったがそれはありえなかった
・進化したらめっちゃ使いやすくなった スイクンをほうでん一発で倒したのはいい思い出
・スケスケだぜ(透視眼的な意味で)
・スペシャルエピソードで一番泣いたのは実は『てんさいププリン』だったりする


二次創作的要素。

ラスク(ピカチュウ♂)

ざんねんな イケメン。 つねに アコギを もっている。 えんそうは うまいが うたは ドへた。
まさに ほろびのうた。
しゅみは モンハウを あらすこと。 べつめい きいろいあくま。

マーレ(ヒコザル♀)

はくのは ほのおより ばりぞうごんが おおいという とんでもない ヒコザル。
パートナーが ヘタレすぎて なげいている。
パートナーを いせいと おもっていない。 むしろ どうぞくと おもっていない。 ただの ムシケラ。

ピオッジャ(ミズゴロウ♂)

おとこと いうより おとこのこ。 『こ』のじは むすめとかく。
くちを ひらけば あいかたの なまえが でる。 ヘタレの なかの ヘタレ。
ほんきを だせば つよいが ほんきを だす きかいが めぐってこない。

フォーテ(ワニノコ♀)

『ねえ おばあちゃん おばあちゃんのくち ずいぶん おおきいのね どうして?』
『そりゃあ おまえを たべるためさ !』
という かいわが ピッタリな おおぐらい。 つうしょう あくじき。

ミスミ(アチャモ♀)

かわいくない ヒヨコ。 あいかたの あくじきに てをやく。
いちど ねこみを おそわれた ことがある。 きづけば どなべのなかに いれられていた。 
しゃもなべに するつもり だったらしい。

ナミ(コリンク♂)

いちばん おもいいれが ふかい キャラ。 そのため よく ひどいめに あわされる。
しんかしてから なぜか どうせいに モテるように なった。
ちなみに データをけした りゆうは おとうとが かってに もっていって やりなおしを したため。

リモーネ(イーブイ♀)

もふもふは せいぎと ごうごする もふもふ。
だが そうとわかっても ゆるせないくらい よわい。
けっきょく いちども しんかすることなく おとうとに データを けされた。

ミツキ(コリンク♂)

かんさいべんで はなす ようきな コリンク。
べつに ゴンタクレでは ない。
いやに ながいなまえの わざも もっていない。

シグレ(ミズゴロウ♂)

かわいい。 とにかく かわいい。 パッとみると こちらが おんなに みえてしまう。
いつも ミツキの うしろに かくれている。
とくぎは おねだりと スリと ひろいぐい。

――――――
長いな!
ちなみに未来組も名前だけ。
ジュプトル:ヴェトリ ヨノワール:モルテ セレビィ:ランポーネ
中二の時に考えたので中二病臭が凄まじい

【よろしければ皆様も】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー