マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2646] 【涙の歴史】祝ポケダン新作【語ってみた。】 投稿者:NOAH   《URL》   投稿日:2012/09/24(Mon) 15:57:10   88clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


ポケダン新作おめでとうー!!

これだけのために頑張って3DS買うよ!!


*青の救助隊*
逃避行イベントとエンディングに全俺が泣いた。
何ということだろう。ただでさえ涙もろいのに…!!

実はゲームで泣いたのは救助隊が初めて。
その姿を妹2人に見られて驚かされました。
「「姉ちゃんがついにゲームで泣いた……!!」」
と、見事にはもってました。

*空の探検隊*
青の救助隊以上に泣いたゲーム。涙腺大崩壊しました。
最後、ジュプトルがヨノワール共々未来世界に行ってしまったところと
主人公が消えてしまったシーン。
それから親方さまと未来編のエピソードは何度見ても激泣きです。
もはや最終兵器と同等の価値でした。

今回も涙腺大崩壊させてくれ。


青の救助隊

1回目
チコリータ(♀):リサ ミズゴロウ(♂):ラグ
チームLaugh(ラフと読みます。意味は笑い)

2回目
キモリ(♂):ジェイド ヒトカゲ(♂) :ルビー
チームジュエル

3回目
ピカチュウ(♀):ユズ アチャモ(♀):カーマ
チームColor


リサとラグのコンビは結構スイスイ行けました。
氷雪の霊峰に少し苦戦しましたが……。
ジェイドとルビーのダンジョンも、同様に楽しく
プレイできましたが、ユズとカーマのコンビは
マグマの地底で大苦戦しました。

電撃も炎も効かない中で、復活の種無しで
グラードンに挑んでぼろ負けばっかり
ひどいときはモンハウで地震使われて一撃……
何度涙を飲んだことか……。


*空の探検隊*
1回目
ロコン(♀) :ショコラ コリンク(♂):ライム
チームキャンディ

2回目
ナエトル(♀):ナオ ワニノコ(♂):ショウ
チームストロング


未来組
ジュプトル→キーラ
ヨノワール→ヨミ
セレビィ→モモカ

ジュプ主♀に超嵌りました。
だって主人公ちゃん可愛いんだもん!!
ロコンが使えると知ったときは舞い上がりました。
一回目も二回目も、おっとりしてそうなポケモンで
パートナーは逆に元気そうな子になるようなセレクト。

一回目のラストエピソードの闇の火口は
ちょう大苦戦でした……。全然辿り着けなかった……。
二回目は一回目の二匹が弱点になるように、と選びました

ナオとショウの名前とチーム名は、とある芸人さんから頂きました(笑)
ただ、そのチーム名の通りに強くなってくれたので嬉しかったです。
……ナオちゃんのモデル、女じゃなくて男ですが。

他の方のエピソードも聞かせて下さい(^_^)

【よければ皆さんも語って下さい!】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー